BMWファン【オーナー掲示板】

M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて - -オイカワ 1月22日1時23分(#423)
└◇Re:M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて - -あだち 1月25日13時47分(#427)
 └・Re:M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて - -あだち 2月10日23時47分(#453)

トップに戻る
423
M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて
オイカワ -
1月22日1時23分 -
E36です。もちろんMテクバンパーは付いてるのですが、M3グリル&リップスポイラーも装備して、よりM3に近づきたく思ってます。ディーラーで部品のみ購入し装着は自分でしようと考えているのですが、経験者の方、もしくはショップでつけられた方、何かアドバイスをください。

トップに戻る
427
Re:M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて
あだち -
1月25日13時47分 -
(423へのコメント)
最近事故ってバンパーが欠けた状態のため、Mテクのバンパー+M3メッシュグリルを取り
付けます。

あくまでもワタシの場合ですが、「リップ」は後付が難しいそうです。
「メッシュグリル」は今付いてる「格子状」のを外すわけなんですけど、ピンに差し込んで
固定する状態なので、外し方が悪いとピンが折れるそうです。だからメッシュにするなら最
初からにした方が良いそうです。

以上はあくまでもディーラーからの回答。
「外し方が悪い」ってことは失敗するかもって事ですよね。そう言うことを平気で言っちゃ
うディーラーのレベルは疑問ですが。

トップに戻る
453
Re:M3グリル&リップスポイラーの付け方教えて
あだち -
2月10日23時47分 -
(427へのコメント)
M3グリル着けました。
メッシュは左右上下それぞれ2カ所で、計8カ所(多分)で留まってます。
ピンは鉛筆の芯ぐらいの太さなので、下手すると折れそうです。

M3リップですが、パコッとはめてビス止めです。これも8カ所かな。
ただ、ビスの留める方向が斜めです。(多分)
部材に対して、垂直じゃなかったです。(たまたまリフトしてあるのを見ました)
自分でするのはちょっと難しそうでした。