BMWファン【オーナー掲示板】

PIAAのプラズマ

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

PIAAのプラズマ - -lunaris 2月12日1時43分(#455)
├・Re:PIAAのプラズマ - -YOU 3月6日19時0分(#502)
├・Re:PIAAのプラズマ - -月光仮面 3月24日18時18分(#545)
└◇Re:PIAAのプラズマ - -GRASIL 3月25日17時35分(#554)
 └・Re:PIAAのプラズマ - -れむらー 3月25日23時50分(#556)

トップに戻る
455
PIAAのプラズマ
lunaris -
2月12日1時43分 -
PIAAからプラズマブルーに変わるバルブが出ましたが、なぜいつもH3やH4しか最初は出さないのですかね?
HIDを付けたいのですが、メーカー物になると20万程度しますよね。そこで、ちょっと期待しているのですがやっ
ぱり、プラズマブルーと同じなのでしょうか?
となると結局HID・・・やはり、まだまだ高嶺の花ですか・・・
どこか安く手に入る物はないですか?(できれば、パーツ流用ではなく、取り付け簡単なメーカー物)
ご存じでしたら教えて下さい。

トップに戻る
502
Re:PIAAのプラズマ
YOU mail
3月6日19時0分 -
(455へのコメント)
投稿2回目ですが
PIAAプラズマライトですが、H1バルブが売っていたので買って付けましたが、雨日
は最悪で結構暗くて見ずらいです、普通の日はとりあえずいいのですが、結局違うBOSS
の新しく売り出されたバルブに変えました。
 だけど、付けていると格好いいけど、ちょっと優越感があります。
参考になれば、いいのですが

トップに戻る
545
Re:PIAAのプラズマ
月光仮面 -
3月24日18時18分 -
(455へのコメント)
ボッシュのリアルホワイトがいいよ

トップに戻る
554
Re:PIAAのプラズマ
GRASIL mail
3月25日17時35分 -
(455へのコメント)
ボッシュのリアルホワイトがやはり人気ですが、私はIPFのマックスホワイトの方
が白くて明るいと思います。このバルブはスーパーオートバックスなどの大型店にあ
ります。普通のカー用品店でもたまにあります。

また3月下旬から4月にかけてPIAAからスーパープラズマのH1とHBが発売に
なります。今はH4だけですが、私はこのバルブに期待しています。発売したらすぐ
買って装着してみます。そうしたらまたコメントします。

トップに戻る
556
Re:PIAAのプラズマ
れむらー -
3月25日23時50分 -
(554へのコメント)
私はロービームだけPIAA H7のプラズマブルーをE46に付けて走っています
。 確かに純正のバルブに比べて暗いですね。 私はこれはどうも青い光の持つ波長
の特性上仕方がないのかなと思っています。 周りが明るければそれ程気にならない
し、暗い時は純正のハイビームを使えばすむのでそれで対処しています。
(でも冬は純正品の赤みがかった色の方が暖かく感じません?)

れむらー