BMWファン【オーナー掲示板】

E46 318iのルームライトの変更

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46 318iのルームライトの変更 - -sonoda 2月17日12時26分(#464)
└◇Re:E46 318iのルームライトの変更 - -you-kun 2月27日21時56分(#481)
 └・Re:E46 318iのルームライトの変更 - -sonoda 3月1日12時33分(#486)

トップに戻る
464
E46 318iのルームライトの変更
sonoda mail
2月17日12時26分 -
E46の318iに乗っていますが、ルームライト(前後)を328や323と同じにしたいのです
が、どなたか変更の方法を知っていますか?教えて下さい。

sonoda

トップに戻る
481
Re:E46 318iのルームライトの変更
you-kun -
2月27日21時56分
(464へのコメント)
基本的にはできません。なぜなら318iのルームライトのところに、ドアの開閉に連動
しないでスイッチのON/OFFだけに反応する、いわゆるマップランプの配線がきていな
いのです。
しかしながら、その配線は必ず存在します。かなりE46に詳しい人か、根気よく探すな
りして、その配線を探し出し、ルームライトのところまで引っ張ってこれれば323i及
び328i用のルームライトはフロント部のみで約1万円ちょっとなので取り付けは可能か
と思われます。
なお、後席用のルームライトについても、まったく同じことが言えると思います。

トップに戻る
486
Re:E46 318iのルームライトの変更
sonoda mail
3月1日12時33分 -
(481へのコメント)
you-kunさん、コメントありがとうございました。
私はルームランプの場所に電源ラインがきていてそれを分岐すればいいのかなーと単
純に考えていたので助かりました。もし交換したらこのコーナーで結果を書きたいと
思います。