BMWファン【オーナー掲示板】

E36エアロパーツについて

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E36エアロパーツについて - -INSIDE 2月18日23時54分(#6)
└・Re:E36エアロパーツについて - -m-taka 2月19日8時36分(#7)

トップに戻る
6
E36エアロパーツについて
INSIDE -
2月18日23時54分 -
E36にエアロパーツをつけようと思ってます。
とりあえず、FRスポイラーとサイドステップなんですが、
工賃などすべて含んでいくらぐらいでしょうか。?
メーカーはシュニッツアーがいいかなと思ってます。
他メーカーも値段次第です。

トップに戻る
7
Re:E36エアロパーツについて
m-taka mail
2月19日8時36分
(6へのコメント)
INSIDEさんは No.6「E36エアロパーツについて」で書きました。
>E36にエアロパーツをつけようと思ってます。
>とりあえず、FRスポイラーとサイドステップなんですが、
>工賃などすべて含んでいくらぐらいでしょうか。?
>メーカーはシュニッツアーがいいかなと思ってます。
>他メーカーも値段次第です。

エアロパーツの取り付けに関する費用ですが、パーツ代の他に塗装代が
かかります。塗装のグレードによって違いますがFスポイラーで2?5万
ぐらいだと思います。トータルでは少し安くなる可能性が有ります。
エクステリアパーツで塗装するパーツは出来れば同じ時期にやってしまった方が
ボディーの色(日に焼けて退色している可能性が有る)に合わせて塗るのに
都合が良いです。
工賃については塗装費等と込みになる場合が多いのでそれほどにはならないと
思いますが、ノーマルのパーツの下取りについてはショップによって異なります。
また、FRスポイラーがバンパースポイラーの場合はサイドのモールも塗装して
もらった方がバランスが取れると思います。

ヨーロッパ車のドレスアップについてのHPを開いていますのでよろしければ
おこし下さい。