BMWファン【オーナー掲示板】

イタズラ対策してますか?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

イタズラ対策してますか? - -oom 4月7日12時55分(#61)
└・Re:イタズラ対策してますか? - -X68030 4月10日0時2分(#62)

トップに戻る
61
イタズラ対策してますか?
oom mail
4月7日12時55分 -
ようやく春休みも終わろうとしてますが、ここ1、2カ月で車が傷だらけになって
しまいました。
マンションの駐車場で近くに中学校はあるし、隣の車との間隔も結構狭いしと結構
なロケーションなんですが、これはいた仕方ありません。
平日はほとんど使用しない為、週末洗車に行って傷を見つけては、塗料入りのケミ
カル用品で目立たなくするといった事を繰り返しています。
皆さんはどんな対策を立てていますか?
また、盗難防止装置で引っ掻き傷等も防御できるんでしょうか?

トップに戻る
62
Re:イタズラ対策してますか?
X68030 -
4月10日0時2分 -
(61へのコメント)
oomさんは No.61「イタズラ対策してますか?」で書きました。
>
>皆さんはどんな対策を立てていますか?
>また、盗難防止装置で引っ掻き傷等も防御できるんでしょうか?
>

私の駐車場も似たような場所なんですが、
直接的な傷は車体カバーを掛けておけば、
車の横をすれ違う際のすり傷はある程度防げます。
乗る頻度が少なければ車体カバー(面倒ですが)がいいかと思います。
当然、カバーを持ち上げての故意の攻撃を防ぐ手段はありませんが。

盗難防止装置の振動関知型は、10円玉パンチ、刃物によるパンクなど
(わずかな振動、全く車体が動かない)
の攻撃に対しては効果ありません。

他人の出入り自由な駐車場を使用している場合は、
車内に高価なもの(例えば)
高額コンポ、ナビやエアロ、アルミなどは付けないほうが
狙われにくくなります。(フルノーマル)