BMWファン【オーナー掲示板】

ミラーの交換をしたいのですが

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

ミラーの交換をしたいのですが - -SCOTT 4月11日22時29分(#628)
└◇Re:ミラーの交換をしたいのですが - -techuo 4月12日16時39分(#632)
 └◇Re:ミラーの交換をしたいのですが - -SCOTT 4月12日20時51分(#633)
  └・Re:ミラーの交換をしたいのですが - -techuo 4月12日22時42分(#634)

トップに戻る
628
ミラーの交換をしたいのですが
SCOTT -
4月11日22時29分 -
E36?318isに乗っています。
今度ミラーをMテクの物に交換しようと思いますが、
ミラーの取り外し方、ミラーの取り付け方を教えて下さい。
力任せにやって外れる物なのでしょうか・・・
よろしくお願いします。

トップに戻る
632
Re:ミラーの交換をしたいのですが
techuo mail
4月12日16時39分
(628へのコメント)
こんにちは。
 Mテクのミラーを自分で交換なさりたいとのことですが、う?ん、かなり大変だと
思います。
私はE39に乗っているのですが、ハーガスのエアロミラーを取り付ける際にショップで
眺めていたのですが、単にミラーを交換といってもドアの内張りを剥がして、電気系の
配線、取付等をしたりと2時間以上はかかりました。この際にもドアの内側にはPWの
配線やドアを開閉するワイヤーやフック等もあるので、十分に注意が必要そうです。
確かにショップで取り付けてもらうとミラー代の他に取付料が数(たぶん1?2)万円
取られると思いますが、安全と確実性を考えるとやってもらう方がいいと思います。
個人で、ドアなどをバラしたことがあるような方であれば、問題はないと思うのですが
、ちょっと一人でやるのは大変そうです。

参考になれば、嬉しいのですが。

トップに戻る
633
Re:ミラーの交換をしたいのですが
SCOTT -
4月12日20時51分 -
(632へのコメント)
結構簡単かなと思ってたのですが、大変そうですね。
ドアの内張りを外さないといけないんですね。
とりあえず、もう一度ミラー周りをよく見てから検討することにします。

トップに戻る
634
Re:ミラーの交換をしたいのですが
techuo -
4月12日22時42分 -
(633へのコメント)
そうですねぇ?、電動じゃなかったらドアの内張りを剥がして配線なんて要らないと思いま
すが、電動だとどうしてもそうなってしまうと思います。

ミラーをハズしただけじゃ、うまく配線できないと思います。

よ?く、見てみてください。 では。