BMWファン【オーナー掲示板】

BTSキット自分でつけた方いますか?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

BTSキット自分でつけた方いますか? - -まりお 7月27日17時8分(#830)
└◇Re:BTSキット自分でつけた方いますか? - -yasu 7月27日18時9分(#831)
 └・Re:BTSキット自分でつけた方いますか? - -まりお 7月27日21時22分(#833)

トップに戻る
830
BTSキット自分でつけた方いますか?
まりお mail
7月27日17時8分 -
E36 320の足回り交換にチャレンジしたいのですが、BTSキットなどのショートス
トロークのショックでもスプリングコンプレッサーを使用するんですかねー?
もし、ご自分でつけられらた強者な方がみえましたらアドバイスください。
どーしても自分でつけてみたいのです。本当は、工賃節約な部分もかなりあります(笑)。

トップに戻る
831
Re:BTSキット自分でつけた方いますか?
yasu mail
7月27日18時9分 -
(830へのコメント)
BTSキットを自分でつけたわけではないのですが、ショップの作業をずっと見てました。結
論から言うと、スプリングコンプレッサーは必要です。
ノーマルをばらさないとアッパーマウント取れませんし、BTSはスプリングがショートで
すがその分ショックもショートストロークなので、やはりコンプレッサーがないと無理だと
思います。


トップに戻る
833
Re:BTSキット自分でつけた方いますか?
まりお mail
7月27日21時22分 -
(831へのコメント)
ご回答どうもありがとうございました。そーですよね、ノーマルをばらす事をすっかり忘れ
てました。コンプレッサーを借りてチャレンジしてみたいと思います。
yasuさんはすでにBTSキットを組んでいるんですね! 街乗りの乗り心地などどうです
か? こればっかりは個人差がありますね。