BMWファン【オーナー掲示板】

ブレーキパットの交換

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

ブレーキパットの交換 - -masami 8月22日6時53分(#869)
├・Re:ブレーキパットの交換 - -IWASHITA 8月29日10時33分(#885)
└◇Re:ブレーキパットの交換 - -浅村 8月30日1時24分(#886)
 └・Re:ブレーキパットの交換 - -325被り折れ 8月31日0時23分(#890)

トップに戻る
869
ブレーキパットの交換
masami mail
8月22日6時53分 -
私はE36の318iに乗っているんですが先週くらいから
ブレーキパット交換のインジケーターランプが点灯
したのですがパットを交換するのに安くあげる方法は
ないでしょうか?例えばABやYHなどの量販店の様な
所で交換をしても以降、車検等の時にディーラーで嫌が
られる等の事はありませんか?安く上げる方法と純正の
パットよりも良い物があれば教えて下さい。

トップに戻る
885
Re:ブレーキパットの交換
IWASHITA mail
8月29日10時33分 -
(869へのコメント)
infromation tips for brake pads
私のE36 M3からの経験ですが、基本的には応用できると思います。
幾つかのパッドを試した結果、ノーマルを明らかに上回る効きとコントロールを確認できた
のは唯一 PFCのパッドだけでした。これは主にレースで使われてきたメーカーによるもので
カーボンメタリック製です。俗に言う踏んだ奥の方で聞いてくれるのでコーナーに安心して
入れます。最後まで踏めばそれだけのレスポンスを示します。また一般の市街地では普通の効き
で何の問題も有りません。
ダストは結構出ますが水洗いで簡単に落ちます。値段は確か33000円前後でした。私は杉並
区にあるfix ineternatinalなるBMW専門のショップで買えました。ディラーで換えた場合
と工賃込みの総額で1万円位高くなるかもしれません。
取り急ぎ情報です。

トップに戻る
886
Re:ブレーキパットの交換
浅村 mail
8月30日1時24分 -
(869へのコメント)
ブレーキパットだけだったら、自分で変えるのが、一番やすいですよ!
BMWは、簡単ですから、7mmのヘキサだけ買ってくれば、すぐですよ!
あと、パットですけど、ノーマルが一番安いと思いますよ!
 ノーマルのキャリパーやロータのままで、パットだけ変えてもフィールは
まあ、少しは良くなるけど、絶対的なストッピングパワーは、変わりませんから
PFCやPAGIDも値段の割に効果はないですよ!

トップに戻る
890
Re:ブレーキパットの交換
325被り折れ mail
8月31日0時23分 -
(886へのコメント)
浅村さん、交換簡単と言ってもどこをどういじるのですか?
ジャッキアップとか必要ないのでしょうか?
素人なのでよくわかりません。教えて下さい。