BMWファン【オーナー掲示板】

ドアの内張りの剥がし方

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

ドアの内張りの剥がし方 - -チューン 8月26日22時44分(#875)
└◇Re:ドアの内張りの剥がし方 - -まき 8月28日0時35分(#880)
 └・Re:ドアの内張りの剥がし方 - -チューン 8月28日3時31分(#881)

トップに戻る
875
ドアの内張りの剥がし方
チューン mail
8月26日22時44分 -
こんばんは。
私はE?36 92年式の前期モデル 4ドア(VANOS前)に乗ってます。
最近カーフィルムを貼ったんですが、ショップでは前部のウィンドーに
貼ってくれませんのでフィルムだけ購入しました。
道具揃えて貼ろうとしたんですが、内張りがうまく剥がせません。

取っ手部分のネジをどうも外さないといけないようですがどうなんでしょうか?。
ここは特殊なネジの頭だったんでちょっと気になりました。

又ドア後部も取れないピンがあって(ドアのロック付近:ドアピン付近ではありません)
どうしたものかと困っています。

どなたか実践された方でアドバイス又は剥がし方が紹介されているようなHP
ご存知ないでしょうか?。

宜しくお願い致します。

トップに戻る
880
Re:ドアの内張りの剥がし方
まき mail
8月28日0時35分 -
(875へのコメント)
こんばんわ。ドアの内張りの取り方は、まず
取っ手の下にめくらぶたを、取ってネジ2本を、外す。
特殊なネジ(トルクス)ですけど、どこか近くのDIYで
工具は、手に入ります。

つぎにロック棒(指でつまんで上げ下げする所)を、ネジを外す
要領でクルクル廻して取る。

インナーレバー(内側からドアを開けるレバー)の枠を前に
スライドさせて取る。

あとは、ドア本体と内張りの間にマイナスドライバーなどで
こじれば分離できます。(こじり方には、注意!)

あれこれ書きましたが、わからない事がありましたら、また!

トップに戻る
881
Re:ドアの内張りの剥がし方
チューン mail
8月28日3時31分 -
(880へのコメント)
有難うございます。
工具は入手しました。
でもドアの後ろの方のピン1本が異常に硬くて取れません。(>_<)
他のピンは簡単にパチパチ取れるんですけどね。
なんと内張りに小さなクラック入りました。
そんなに硬いものなんですかね。
又挑戦します。