BMWファン【オーナー掲示板】

純正のサスって持っていた方が良いの?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

純正のサスって持っていた方が良いの? - -Super400 8月28日9時13分(#884)
├・Re:純正のサスって持っていた方が良いの? - -K2000 8月30日20時36分(#889)
└・Re:純正のサスって持っていた方が良いの? - -kawai 9月2日2時11分(#901)

トップに戻る
884
純正のサスって持っていた方が良いの?
Super400 mail
8月28日9時13分 -

328の純正のサス(500キロ走行、バネとショック)をビルシュタインに替えたんですけ
れど、車検とか、転売のことを考えると保管しておいた方が良いのでしょうか?ディーラー
がいうには2センチ程度の車高ダウンなら車検は通るとは思うけれど、BMWのapproved
used car に売るには純正のサスの方が良いと言っています。ただ、racing dynamicsのホ
ィールもついているしapprovedで売らない方が高く売れるような気がするんですけれどね。

純正品を持っていなくて良いんだったら売っぱらいたいんですがこんなもの売れるんですか
ね?

あとホワイトウインカー(購入検討中)もapprovedにはならないんでしょうか?ノーマルの
ものを保管しておく方が面倒くさいです。

トップに戻る
889
Re:純正のサスって持っていた方が良いの?
K2000 mail
8月30日20時36分 -
(884へのコメント)
 、K2000といいます。
 ボクもサスとショックをアイバッハ、コニへと変えたのですが、そのとき店の人に
サスはへたりが少ないし、いざというときにも使えるからとっといた方がいい、と言
われサスだけ持ち帰っています。このいざっていう時がどんな時なのかよく聞かなか
ったのですがあるいは下取りのことも入っているのかもしれませんね。と、いうわけ
でボクはこのいざっというときが来るまで持っていることになるでしょう。物置の肥
やしで終わるかもしれませんが。

 まだ500キロしか走行していないのなら売れる可能性は高いですよ。
うーん、でも売っちゃっていいのかよく分からないところもありますね。
あっはっはっ、何のアドバイスにもなっていませんね、ごめんなさい。

 ホワイトウィンカーも結局、箱がそのまま使えるので純正のレンズは取ってあります。
なんかの折に車を売ることになってもクリアレンズは別に売れますし。ノーマルのレン
ズだけでは、ほとんど売れないのではないでしょうか。
 ノーマルでもクリアでも車の値段はそれほど大きくは変わらない気がします。

 それでは、これにて。

トップに戻る
901
Re:純正のサスって持っていた方が良いの?
kawai mail
9月2日2時11分 -
(884へのコメント)
Super400さん、kawaiといいます。

>328の純正のサス(500キロ走行、バネとショック)をビルシュタインに替えたんですけ
>れど、車検とか、転売のことを考えると保管しておいた方が良いのでしょうか?ディラー
>がいうには2センチ程度の車高ダウンなら車検は通るとは思うけれど、BMWのapproved

そのディーラーは、かなりいいかげんですよSuper400さん。今、車検規定では
車高は地上から9cm迄OKです。我々がチューンアップするくらいの程度は
全く問題ないと考えて良いです。

>used car に売るには純正のサスの方が良いと言っています。ただ、racing dynamicsのホ
>ィールもついているしapprovedで売らない方が高く売れるような気がするんですけれね。
>あとホワイトウインカー(購入検討中)もapprovedにはならないんでしょうか?ノーマの
>ものを保管しておく方が面倒くさいです。

アプルードルも下取りも基本的には社外部品などが対象ではなく(車検の通らない
物は駄目ですが)あくまでその車の状態ですから、あまり純正部品に戻す云々は
関係ないのでは・・・!
因みに私は、今年の3月にE46に乗り換えましたが下取りにワーゲンのヴェントで
ホイールはボーベット16inc,マフラーはアンスト、ショックは、ビルシュタイン
BTSキットでしたが120万で引き取ってくれましたよ。(5年乗って35,000km
走行で)