BMWファン【オーナー掲示板】

スピーカー交換

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

スピーカー交換 - -ただとし 8月31日2時56分(#892)
└◇Re:スピーカー交換 - -Tany 9月1日0時57分(#894)
 └◇Re:スピーカー交換 - -ただとし 9月1日11時10分(#896)
  └・Re:スピーカー交換 - -サクライ 9月3日2時51分(#903)

トップに戻る
892
スピーカー交換
ただとし mail
8月31日2時56分 -
E39-525iに乗っているのですが、FMモジュレーター式のMDを装着しました。決
して良い音とは言えませんが、出力レベルを押さえれば、そこそこ聞けるレベルで
す。ここで、スピーカーを変えれば、音に変化はあるのでしょうか。また、装着可
能でリーズナブルなものがあれば教えていただきたいのですが。

トップに戻る
894
Re:スピーカー交換
Tany mail
9月1日0時57分
(892へのコメント)
前後4本のスピーカを自分で交換しましたが、感動するほどには音は変わりませんでした
よ。
ヨーロッパ車対応の13cmサイズ(カロのTS?H133等)であればジャストフィット
するようです。
ちなみに私の場合は、KENWOODのKFC?J1376ですが、スピーカーの廻りに
若干の隙間が出来たので鉛テープで塞ぎました。

但し、リアトレイを外すのはとっても大変ですから念のため。
(もしかしたらグリルネットだけ外して作業が出来たりして...)

トップに戻る
896
Re:スピーカー交換
ただとし mail
9月1日11時10分 -
(894へのコメント)
アドバイスありがとうございます。車についてあまり詳しくないので、専門店でやってもら
おうと思ってたのですが、交換してもあまり意味がないのですね。

トップに戻る
903
Re:スピーカー交換
サクライ mail
9月3日2時51分 -
(896へのコメント)
こんにちは。
僕のはE36なので参考になるかわかりませんが、
スピーカー交換は大正解でした。
専門店にて、いろいろ相談、聞き比べて、マグナット製に交換しました。
音ヌケが良くなって初め満足していましたが、オーディオの世界は奥深く
更に良くしたい欲求が出まくっています。
同時にヘッドユニット(カロッツェリア製)も交換して、今はその内臓アンプで
鳴らしていますが、別のパワーアンプを使えば更に良くなる事はわかっているのです
けど。
BMW専用スピーカーなどは、置いてあるショップが少ないし参考意見は専門店に聞
いてみるのが一番いいですよ。
でも、どんどん欲が出てくる世界ですので注意して下さい(笑)