BMWファン【オーナー掲示板】

E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。 - -北原英司 9月5日8時27分(#909)
├◇Re:E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。 - -しん 9月5日17時33分(#910)
│└・Re:E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。 - -kaz 9月8日1時5分(#914)
└・Re:E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。 - -Sugo 10月9日19時9分(#986)

トップに戻る
909
E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。
北原英司 mail
9月5日8時27分 -
激し雨が降ると、運転席側のフロアーに雨水が溜まります。原因が分かれば自分で
補修したいと思っています。どなたか情報をお持ちの方は教えて下さい。

・89年式 320iS2 左ハンドル MT 2ドア ディラー車
・ドア回りのゴムパッキン等に損傷なし

トップに戻る
910
Re:E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。
しん mail
9月5日17時33分 -
(909へのコメント)
たぶんワイパーアームの付け根、
プラスチックのアミアミみたいに
なってると思うんですよ。

そこに雨水が、入ってもちゃんと
水が、抜けるんだけど、水抜のホースが
ゴミか何かで、詰まっているんだと思います。

水抜のホースは、ボンネットを、開けて
エンジンのヘッドの後側に
ひらべったく下向きに付いてます。
それを、取ってしまうと今度
ヘッド(プラグコード)にもろ水がかかってしまうので
ハサミで縦に刻みを、入れるかなにかで
工夫して下さい。


トップに戻る
914
Re:E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。
kaz mail
9月8日1時5分 -
(910へのコメント)
サンルーフの水抜きが悪い、ということもあるとメカニックの人に聞いたことがあります
が・・・。さだかではありません。

トップに戻る
986
Re:E-30 運転席側のフロアーに雨水が溜まります。
Sugo mail
10月9日19時9分 -
(909へのコメント)
私も水浸しの経験があります。
たぶんセンターコンソールの下(左H車ならアクセルペダルの右上)
にエアコンの水抜き用のパイプが通っています、E30ではこのパイプが
よくはずれることがあるらしく、雨の中で走ったこともないのに運転席
(フロアカーペットの下)に水がたまることがあるようです。
一度確認してみてはいかがですすか?