BMWファン【オーナー掲示板】

ABSランプ点灯! これって異常ですか?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

ABSランプ点灯! これって異常ですか? - -325カブリオレ 9月30日22時47分(#958)
└◇Re:ABSランプ点灯! これって異常ですか? - -Super400 10月4日1時58分(#967)
 └・Re:ABSランプ点灯! これって異常ですか? - -325被り折れ 10月4日2時24分(#968)

トップに戻る
958
ABSランプ点灯! これって異常ですか?
325カブリオレ mail
9月30日22時47分 -
いやー、さすがに6年落ち。いろいろありますが、今度はABSのランプが点灯したり、消えてみたり、不安定なんで

よね。これは、何かの接触不良なのでしょうか。どなたか分かる方、教えて下さい。

トップに戻る
967
Re:ABSランプ点灯! これって異常ですか?
Super400 mail
10月4日1時58分 -
(958へのコメント)
私はE46?328iを7月に納車したその日にABSランプとASC(かな?要はトラク
ションコントロール)のランプがつきました。
高速走行中でしたのでディーラーに携帯で確認したところ「最悪でもABSが効かないだけ
なので今走るのには問題ない」といっていたので旅行から帰ってきて点検に出しました。結
局ABSやASC?を制御しているコンピューターの接触不良だと判明しました。
ABSランプがついたり消えたりというのは私と同じケースの可能性があると思いますが、
日ごろ我々はABSにもう慣れっこになったブレーキングをしていると思いますので
やはり点検に出された方が良いと思います。
走るより止まるほうが100倍重要ですので(国産と比べてBMWの良いところはブレーキに
あると思っています)。
ご参考まで。

トップに戻る
968
Re:ABSランプ点灯! これって異常ですか?
325被り折れ mail
10月4日2時24分 -
(967へのコメント)
Super400さん、ありがとうございました。
そうですか、単なるヒューズ切れかなーなんて甘く考えていたのですが、コンピューターだと高ーくつきそうです
ね。おとなしく点検に出してみますが、ちなみにおいくらくらいかかりましたか?
ともあれ、ありがとうございました。