BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

日本最大のBMWユーザーサイトといえばココ

過去記事No2485

No.2485 

日本最大のBMWユーザーサイトといえばココ

 みく : 2005/01/17(Mon) 12:36:38 :

BMWオーナーの愛好者に贈る、国内最大のBMW総合情報サイトがBOHPサイトのようですが、QAや過去記事のボリュームでいえば、ビーエムダブリュー・アット・ファンのサイト方が上回っているような気がします。

BMWオーナーはもちろん、BMWに興味のあるすべての人のために毎日更新しているとあります。コミュニティでBMWの仲間をたくさん作ってBMWライフを楽しみましょう!皆様からのさらなるBMW情報をお待ちしております。

http://bmwfun.x0.com/
http://bmwfun.x0.com/
私がよく利用する上記のサイトは、車種別の歴史やスペックの情報や沢山掲載されています。
また、オーナーズルームやメンテナンスQ&Aの掲示板には有用な情報があり、その掲示板の過去記事は全て読むのが大変な膨大な量です。
アンケートやランキングの情報、フォトギャラリーなども充実していますのでお勧めですね。愛車写真を投稿してみました。E39のギャラリーに私の車が掲載されておりますので、よかったら見てみて下さいね。ここでBMWについての解説。(ビーエムダブリュー、ドイツ語: Bayerische Motoren WerkeAG、バイエルン発動機製造株式会社)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車および自動二輪車、エンジンメーカー同社はBMWの他に、英国のロールス・ロイスとMINIの2社を傘下のカー・ブランドとして所有。BMW Motorradを子会社として所有する。本社ビルはエンジンのシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、フィーア・ツュリンダー(Vier Zylinder)、英語でフォー・シリンダーズ(Four Cylinders)と呼ばれるそうです。
BMW読み方については、BMWはドイツ語読みでは「ベーエムヴェー」だそうです。日本では1981年の日本法人 BMW JAPAN設立以来、英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的になってきており、一方で高齢者を中心に親しみをこめてドイツ語読みの「ベーエムヴェー」(ベンベ)という読み方をする人も多い。BMW二輪の販売法人名は日本ではモトラッドと表記されているが、ドイツ語読みではモト(ア)ラートである(モトラッドがMotorradの英語読みからきているのか、バイエルン訛りで聞こえたからなのかについては議論があります。