オーナーズルーム掲示板

M3 SMGⅡのステアリングに交換できるショップはありますか

過去記事No1828

M3 SMGⅡのステアリングに交換できるショップはありますか

No.1828 psy_buster [540I Msp] : 2006/01/19(Thu) 最終更新日2023/6/26 :

初めまして、E39−540Msp購入、2月に納車と相成りました。

M3 SMGⅡのステアリングに交換したいのですが、阪神間、出来れば神戸近辺で交換し
てくれるお店の情報が頂きたいです。
エアバッグは目玉ではありませんのでエアバッグ毎の交換になりますが・・。
過去ログ、ネット上も時間をみて検索しているのですが、出てくるのは関東等、とて
も通える立地にはありません。
探し方が悪いだけかも知れませんが、ご存知の方の情報頂けましたら幸いです。

Re: パドルが欲しいです(1)

 TAKE/[E46M3] : 2006/01/19(Thu) 19:33:52 :

神戸近辺だと有名なのはStudieの神戸店がありますよ。

Re: パドルが欲しいです(2)

 psy_buster/[540I Msp] : 2006/01/19(Thu) 19:53:37 :

TAKE さん ご案内有難う御座います。

実に素早い!Studie神戸店、おお、しかも広そうで駐車も楽々ですね。
現在、納車待ちでヤナセAカーなんですが、同メーカーとはいえ他車種のパーツの
取り付けは保証もパーになるんでしょうかね。

7月に車検もあり正規ディーラーに何か言われそうで怖い。
ちなみに純正では他にもパドル付で装着可能なものはあるのでしょうか?

現在はゲーセンでとったミッキーの縫いぐるみの耳でパカパカして
練習中です。
家族には白い目ですが・・。

Re: パドルが欲しいです(3)

 TAKE/[E46M3] : 2006/01/21(Sat) 00:52:36 :

psy_busterさん、こんばんわ。

> 現在、納車待ちでヤナセAカーなんですが、同メーカーとはいえ他車種のパーツの
> 取り付けは保証もパーになるんでしょうかね。
基本的には社外品に交換した箇所は当然保証外ですが、その他の部分は保証されると
思います。ただしディーラーによって対応が変わってくるので、一度担当者に相談し
ておいた方が無難ですね。私は東京のヤナセですがイカリングを装着したりシートを
換えましたが何も言われませんでしたね。

> ちなみに純正では他にもパドル付で装着可能なものはあるのでしょうか?
E46 330のSMGパドル付きステアリングもありますが、装着可能かはわかりません。

Re: パドルが欲しいです(4)

 psy_buster/[E39 540I Msp] : 2006/01/21(Sat) 18:30:15 :

TAKE さん 情報有難う御座います。

保証については週末で忙しいらしく担当者からの返答待ちです。
オーディオや盗難防止装置等の方が配線等の処理は遥かに面倒な気がするのですが
M3 SMGⅡのステアリングに交換の場合、本来は無いパドルへの配線加工があるのと
エアバック交換、装着も含めて直接、安全に関わる部分だけにこのような加工は
保証対象外でしょうね。

TAKE さん のおっしゃるようにその他の部分の保証が効くのなら幾分、安心出来るの
ですが・・。

延長保証にも加入しましたので保証が効かない場合、保証が切れるまで待てそうにあ
りませんし、非常に悩みます。

パドルへの憧れは強いのですが、保証と天秤にかけて悩むようでは交換は暫く見合わ
せるなり先に延ばす事も考えるつもりです。

又、調べ方が悪く、安易に掲示板に頼った態度も深く反省しております。

TAKE さん ご親切に有難う御座いました。

次の記事へ