オーナーズルーム掲示板

音声ステレオ入力方法

過去記事No5640

音声ステレオ入力方法

No.5640 じょん [E39 Mスポ] : 2011/03/31(Thu) 19:38 :

憧れのE39を去年購入し1年生のこんな私にお助けを・・・

先輩方にご相談ですが、今回地デジチューナーを購入しました。
そこで当掲示板等で勉強し、カセット音声割り込み等の情報に行き着いたのですが、この方法では無理の様な気がします。

今回、地デジチューナーはコムッテク製の4×4を購入。
   当方TVキャンセラーはネットにて購入し走行中でも視聴可
   映像入力の方はビデオモジュール白コネクタにメスジャック   取付け済み。(テスト視聴済み)
   
の状態で、残るは音声です。RCAケーブル(赤白)ですが、仮にばらして、カセット音声割り込みですと、視聴の際AVにて視聴ですので、TVモードとカッセトモードの同時選択が出来ない為、無理かと思います。

理想は、純正アンプに直結でも出来ればいいのですが、疑問が2つ
有り、①RCA(赤白)2chから純正アンプ4ch(計配線8本
に直結する方法があるのかという点と、②仮に直結したとして正常に音が鳴るのかという2つです。
先輩方の情報のなかに、アンプ直結された方がいまして、純正アンプの各スピーカー線(4ch)の+のみ接続すればいけるとのことでしたが、RCAを分解したところで2ch分のRCAは+線2本しか抽出できないと思っています。

他に何かいい方法をご存知でないでしょうか?

また、AV(TVモード)で視聴するので、現在のアナログで使用している純正の音声出力の場所が分かれば、その線に直結もありかと思います。(素人考えです)(;_;)

いずれにしても、現在のRCA→ピンではなく個々の配線にしないといけないと思いますが、その方法も良く分かりません(+_+)ピンの棒がプラスとか周りがマイナスとか・・・(;_;)

どなたか先輩方のなかでお助け頂ければと思い投稿しました。
当掲示板は、かなり優れた情報提供があり、素晴らしい知識・技術の持ち主がいらっしゃいますので、是非ともご指導お願い致します

ちなみに2002年式 525i ワイドモニター Mスポーツです。

Re: 音声ステレオ入力方法(1)

 ググル/ : 2011/04/02(Sat) 17:40 :

http://www.soundwavemeiwa.com/a-tack.html
この製品はどうでしょうか。

自力で分配するのであれば、
2chの入力で4つのスピーカーを鳴らずわけですから、
左右それぞれのチャンネルを2つに分配し前後につなぐしかないと思います。

DIYが難しい場合は、上記プロショップ等への持ち込みをお勧めします。

Re: 音声ステレオ入力方法(2)

 じょん/[E39 Mスポ] : 2011/04/04(Mon) 20:12 :

ググルさんアドバイス有難うございました。
検討してみたいと思います。
また何か困った時は、アドバイス宜しくお願い致します。(^^)

次の記事へ