オーナーズルーム掲示板

ミシュランPS3タイヤ交換して乗り心地で燃費も上がった気分

過去記事No5683

ミシュランPS3タイヤ交換して乗り心地で燃費も上がった気分

No.5683 ツーリング [530ツーリング] : 2011/05/01(Sun) 17:40 :

どーも!です。
最近ABSを交換した時にタイヤも交換するか?で注文していたタイヤを本日交換してきました。
大して乗らないのにひび割れになるし、ABSも変になるしと・・・
気分一新4本買いました。
 ミシュラン PS3 特別価格!ちょっと言えません?ネット最安値並みです。そりゃ色々交換しているのでオマケ分がこれです。
やっぱり新品はよいです。ちょい乗りオヤジにはもってこいの乗り心地で燃費も上がったような気がします。

Re: タイヤ交換(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/05/01(Sun) 22:34 :

ツーリング様、どぅーもでーす (^^)v
G・Wに突入されましたが、如何お過ごしでしょうかぁ。
私は仕事が主で、、、愛機の出番は無く残念・・・(^^;)

さて、タイヤ交換されたのですねぇ。。。
【ミシュラン パイロット スポーツ 3(PS3)】
PS3...PS2ほどスポーツ志向ではないが、ウェット性能や低速域から高速域までカバーしたオールマイティな良い
タイヤですね(^_^)
又、ミシュランの特質でもある、一般に限界域では振動が突然発生したりする場面でもマナーが良く、破綻を来すことなく
的確に豊富なインフォメーションを伝えてくれます。
それと、乗り心地も良く満足されて何よりです。。。

アッー、、、タイヤと云えば、‘MICHELIN Pilot Super Sport(パイロットスーパースポーツ)’が3月1日から発売となり、
実はこのタイヤに興味津々なのです。
@FUNのBMW何でも掲示板にスレッド‘スーパーなぁ...タイヤって’を立上げましたので、情報をお持ちで有ればスレ
をお願い申し上げます。

ABS等の不調も有り、530ツーリングも御機嫌が悪かった様でしたねぇ・・・
この原因はツーリング様の、ポルシェカイエンへの浮気心では(^o^)
BMWはオーナーの気持ちを察する力が有り、浮気心を抱くと機嫌悪くなりトラブルを誘発するとかぁ(笑)
まぁー、今回のタイヤ交換により、530ツーリングも機嫌良くなり快調になることでしょう(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: タイヤ交換(2)

 ツーリング/[530ツーリング] : 2011/05/02(Mon) 07:04 :

おはよう!です。アル君さんどーも!

ゴールデンウィークは仕事ですか?お疲れ様です。珍しく私は連休で車に自転車、バイクに買い物と毎日遊ばせていただいてます。
奥さんに感謝です。

パイロットスーパースポーツですが、ショップのメカニックの方に聞いた所 まだ本物を見ていない、車と同じで半年は欲しがらない方が良いですよ、本音を言えば自分のに直ぐ履きたいけど我慢中。
でした。ごめんなさい。
情報が入りましたら連絡します!

Re: タイヤ交換(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/05/02(Mon) 22:48 :

ツーリング様、今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます。。。」

G・Wは遊び三昧で良いですねぇー、エンジョイ&リフレッシュして下さいませ。
ご理解ある奥様で幸せですね(^_-)-☆
私は仕事にて、お務めに励みます(^^;)

「スーパースポーツ」の件、良さそうな印象にて気になっております。
又、情報が入りましたら宜しくお願いします。。。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: タイヤ交換(4)

 あん/[01 E39 530i Mspo 黒] : 2011/05/08(Sun) 17:45 :

ツーリング様、こんばんはです。
ミシュランPS3←いいですね!
私は以前BSのRE050を履いていて
PS2かPS3に履き替えたかったのですが
Mスポ純正ではサイズ的に前後揃えられず
結局、最近BSのS001に履き替えました。
いいタイヤなのですが乗り味に変化はありません。
ミシュランのPSシリーズを経験したいなー。

Re: タイヤ交換(5)

 ツーリング/[530ツーリング] : 2011/05/08(Sun) 19:13 :

こんばんは!です。あんサンどーも!
同じ年式のMスポですね。恥ずかしながらPSシリーズ風らしくPS2の凄いやつではないので・・・・。もうしばらくすると、サイズも揃ってくるんじゃないかな。
純正サイズですからなんともですが、スポーツしてみたい?人向け
な感じのタイヤです。説明通りのタイヤですね!(^^;)

次の記事へ