オーナーズルーム掲示板

歩道の縁石で左バンパーとアンダーカバーをガリガリっとやってしまいました

過去記事No1955

歩道の縁石で左バンパーとアンダーカバーをガリガリっとやってしまいました

No.1955 psy_buster [E39 540i Msp] : 2006/04/22(Sat) 最終更新日2022/12/31 :

こんにちは、久しぶりの投稿です。
本日、目的地への経路確認の為、一端道路脇に寄せて停車しようとして歩道の縁石で左バンパ
ーとアンダーカバーをガリガリっとやってしまいました。完全に停車する前にナビ画面に目が
いってしまい注意散漫としか言いようがありません。

はあ〜情けない。

そこで、失礼承知でBM好きの皆さんの中にも同じような「やっても〜た」経験をお持ちの方
がおられましたらお聞かせ願えませんか?

そんな経験は無い、くだらない書き込みするな、と言う方は、馬鹿な独り言として聞き流して
やって下さい。

Re: やっても〜た(1)

 元 独BM本社裏の住人/[E39 525i Msp] : 2006/04/22(Sat) 21:55:35 :

psy_busterさん、はじめました

ショックですよね、なんでやっちまったんだ〜、と叫びたくなる。
私の場合、数ヶ月前に18年ぶりの脱輪を経験しました。

スピードは時速数km。ちょっと考え事していたら、そのまま側溝にどすん!!
車重も小さくないし、出すのはずい分苦労しましたが何とか脱出。
下を覗いてみたら案の定フロントスポイラーが軽く割れて、黒い
アンダーカバーは結構ばりばり。走ってみたところ高速でも違和感が
ないし、目立たないので今のところそのままです。

後日ディーラーでリフトアップしてもらったら、なんとタイヤの内側が
裂けていてスチールワイヤーが丸見え。即スペアに交換してもらいましたが
何にも起きなくて良かった〜、ふぅ。
ちなみにアンダーカバー交換は工賃込みで1.7諭吉の見積もり。
これは車検のときにでも交換してもらうかもしれません。

お互い気をつけましょう! いくら形あるものはいつか壊れるとはいえ

Re: やっても〜た(2)

 元 独BM本社裏の住人/[E39 525i Msp] : 2006/04/22(Sat) 21:57:20 :

正:psy_busterさん、はじめまして
誤:psy_busterさん、はじめました (なんじゃこりゃ(笑))

Re: やっても〜た(3)

 YS1986/[E39-528i('99)] : 2006/04/22(Sat) 22:53:24 :

本日、トランク内での作業中。たいした作業でもないからバッテリーの端子は外さないまま。
内装をはがした際に、後付のFMモジュレータも一緒にとれたみたいで…
とれたのは気付いたのですが、さてそこに残っていたのはモジュレータへの電源の線。
しかもギボシ端子がはずれて線材がむき出しの状態。
モジュレーターは自分で取り付けたのにも関わらず、その線が一体何か?を考えないで、
パッと手放したところ…チューナー本体に接触(^^;
当然火花が散る散る!”あ〜やっちまったなぁ〜”と思い確認の意味でイグニッションをONに
してみると…案の定、ステレオは死亡。メーター内の表示でOBCは生きている事を確認。
ただ…どこにヒューズがあるのか知らなかったのでそのままディーラーへ。
(しかもディーラーでは購入していないのに・汗)
でも、○菱よりも丁寧な対応をしてくださり、無事復活しました。

今回の事に懲りて今後…もちょっとした作業ならバッテリー外しません(笑)
いや、でもこんなミス。久々にしました。
対応してくれたディーラー…川崎の246沿いにあるディーラーの方、ありがとうございまし
た。

Re: やっても〜た(4)

 psy_buster/[E39 540i Msp] : 2006/04/23(Sun) 03:33:29 :

元 独BM本社裏の住人さん、YS1986さん、初めまして

何となく目が覚めてしまいました。
>ショックですよね、なんでやっちまったんだ〜、と叫びたくなる
そうなんです、まさに元 独BM本社裏の住人さんのおっしゃる通りの心境です。暫くは、乗
る度にガリ傷を見てへこみそうです。少し前に洗車、コーティングしたばかりで嫌でも目がい
ってしまいます。
微妙に目立つので、走っていても「未熟者」「どんくさ〜」なんてお声が嘲笑混じりに聞こえ
てきそうで・・・。500円玉貯金、満タンになる前に手を着けるべきか、葛藤です・・。

近々、CDチェンジャーの交換を予定しておりYS1986さんの経験、肝に銘じさせていただき気
を引き締めたいと思います。こんな時に限って続けてやってしまうんです、私。

いずれにしても、やはり愛車が可愛くて仕方ないからショックも大きいんですよね〜反省。

次の記事へ