メンテナンスQ&A

LSDの利きが悪くお勧めの社外品と設定値とは

E36メンテナンスNo446



No.446

LSDの利きが悪くお勧めの社外品と設定値とは

デュトロ - (2002/08/13(Tue) 18:43:34)

最近購入したM3Cに乗ってます。LSDの効きが良くないので、社外LSDを組もうと
思っています。しかし組み込む際の各部の規定値(バックラッシュ値など)が分かりませ
ん。分かる方いらっしゃいますか?もしくは何か参考になるサイトがあれば教えてくださ
い。よろしくお願いします。

Re:(1) No.459 アイディングE-36 - (2002/08/18(Sun) 02:09:46)

初めましてアイディングといいます

私のE36,325改30に乗ていますどんなイニシャルで変わると思います
自分の好みでワンオフされるのがいいと思います
私もワンオフですなかなかいいですよ
店の名前を出していいのか分からないのでメールください。

Re:(2) No.463 デュトロ - (2002/08/20(Tue) 15:00:44) □URL/ http://groups.msn.com/udg8qpfiptbooj6vv8tg7v0lf4

レスありがとうございます。私の住む北海道に外車系に強いショップはないですか?
なるべく道内のショップの方がいいんですが…。

Re:(3) No.472 FAKE - (2002/09/03(Tue) 10:47:19)

はじめまして。私も北海道でE36に乗っています。
私もLSDを組んでいますが、M3の純正品です。
効きが悪いとのお話ですが、イニシャル不足でしょうか?それともロック率がたり
ないのでしょうか?
BMWの純正LSDは、ZF製の湿式多版で、かなりのチューニングが可能だとい
うことです。品質的に社外のものに変えるなんてもったいないです。
私はM3の純正品をオーバーホールしたものを使用しています。
イニシャル20㎏、ロック率50%以上なんてのも出来るはずです。
オーバーホール方々チューニングされた方がよいのでは?
私のデフは、横浜の技術あるショップ(?)から入手しました。
そちらでは、LSDのチューニングも行っています。
組み込み作業自体は、R200とか、あの辺のポピュラーなデフと大差ないそうで
すので、北海道でも可能だと思います。私は町工場のようなところでやりました
が。

Re:(4) No.498 デュトロ - (2002/09/17(Tue) 21:39:13)

そうですか!ありがとうございます!参考にさせていただきます!FAKEさんも北海
道なんですか?もし札幌で黄色いM3Cを見かけたら声かけてくださいね〜(笑)

次の記事へ