メンテナンスQ&A

2DINのオーディオを装着するには?

E46メンテナンスNo2



No.2

2DINのオーディオを装着するには?

318iボーイ - (2001/02/03(Sat) 22:31:30)

E46で1DINオーディオを二つ装着できるのでしょうか。
スペース上1DINしか付ける事が出来ないようですが、
前国産車につけていたユニットを流用したいのです。
(インダッシュモニターとMDヘッドユニット)

ハイブリッドモデルもあるようですが、出来れば流用したいので。
多少改造が必要なのかもしれませんが、装着例等ありましたら、
ショップなども教えて下さい。(関東近県)

Re:(1) No.12 のんpapa - (2001/02/25(Sun) 22:29:22)

 私も2DINには興味があるので調べたのですが、埼玉の有名店ホ○カワで可能です。
但し、金額が7.5万円〜、日数が4〜5日かかるそうです。

Re:(2) No.13 mochibon - (2001/02/27(Tue) 15:40:28) □URL/ http://homepage2.nifty.com/mochibon/

のんpapaさん、はじめまして。

私もそちらのことを言っていたのですが、問合せされたんですね。
私は既にDIYで装着してしまっているのですが、7.5万円というの
はどうなんでしょう? ショップに依頼したことが無いので相場
が分からないので金額にはコメントできないのですが。

まぁオーディオ周りを一度全部外して見てみると、その金額も納得
かもしれませんが・・・
どうやってあのように綺麗に装着できるのか非常に興味があるんで
すけどね。 (かなりの荒業だとは思うのですが)

ところで、のんpapaさんは2DIN化は諦めてしまったのですか?

Re:(3) No.14 のんpapa - (2001/03/01(Thu) 00:04:25)

mochibonさん、私は自作する自信もないし、2DINは無期延期です。

Re:(4) No.5 mochibon - (2001/02/07(Wed) 17:56:15) □URL/ http://homepage2.nifty.com/mochibon/

昨年末より2DINユニットを装着しています。(E46 320)

2DINユニットもかなり無理をしなければ装着できませんでしたので
1DIN×2は無理だと思います。
(見た目を気にしなければ不可能ではないかもしれませんが・・・)

文章での説明は難しいので上記URLより私のページに飛べますので
参照してみて下さい。

Re:(5) No.10 mochibon - (2001/02/23(Fri) 10:40:28) □URL/ http://homepage2.nifty.com/mochibon/

その後Resがつかないのですがどうなったのでしょうか?

否定的なコメントをつけていたのですが、あるショップの
フィッティング事例紹介の画像の中にE46に1DINx2段を装
着した画像が掲載されているのを発見しました。

直接URLや社名を紹介して良いものかわかりませんのでまだ
装着を諦めていないようでしたらご連絡ください。

次の記事へ