メンテナンスQ&A

アルミホイル等いろいろとご相談ですm(_ _)m

E65メンテナンスNo196



No.196

アルミホイル等いろいろとご相談ですm(_ _)m

ナデテココ - (2011/07/20(Wed) 15:49:10)

はじめましてm(_ _)m
この度、E65後期型 740iモナコブルーを
購入(中古)しました。
そこで、いろいろとご教授願いたいと、
書き込みさせていただきますm(_ _)m

まずは、アルミホイールですが、
ブラック色のアルミホイールが欲しいのですが、
いろいろ、調べたのですが、18インチの
ブラックアルミホイールを探せないでいます、
もちろん、安いのですが(>人<;)
レーシング ダイナミックのホイールに
安いのがあったのですが、
ブラックのホイールに18インチのホイールは
無いのでしょうか?
19インチ以上でないと、ブラックのホイールは
ないのでしょうか?
私は東北なので、2セット 用意しないと
後々大変なので(>人<;)

地デジチューナーですが、
ディーラーで、地デジチューナーを取り付け、
できるらしいですが、30諭吉以上と聞きました、
安く、取り付けできる方法とか?あるのでしょうか?

以前に、E38 735i(中古)を所有してましたので、
7シリーズを所有する大変さは、わかってる?つもりです、
7シリーズの素晴らしさも、知ってる?つもりです、
E65は、欲しくて欲しくて、やっと購入できるくらいに、
中古市場も値もこなれて、手に入れることができましたので、
よろしくお願いしm(_ _)m

長文駄文で、すいませんm(_ _)m

Re:(1) No.197 アル君 - (2011/07/23(Sat) 13:31:36)

ナデテココ様、はじめまして(^^)v
E65_740iの購入、「おめでとうございます」\(^o^)/

ブラック・アルミホイールですかぁ。。。
足元が引締り、精悍な感じで格好良いですね(^_-)-☆

カーポートマルゼン
http://www.maluzen.com/index.html
このHPで、ショッピングのページより「カラーで探す」の中に「ブラック系」選択
項目があります。
アクセスして頂き参考になれば幸いです。

19インチになりますが、「GRORA」のGS107 CASTEDなんか素敵ですね(^^)
BMW向けのマットブラックで質実剛健を具体化したホイールです。

地デジの件、純正アナログTVで地デジを観るなら、手っとり早くコストパフォー
マンスを追求した、ビデオモジュレーターが良いのかなぁ。

7シリーズを所有する大変さかぁ。。。
BMWのフラッグシップ故、複雑で高級なメカを奢っているので、部位代や工賃
は高価になるし、税金や保険など諸費用も排気量や車重に応じて高めです。
されど、当時BMWの誇った至上の技術を堪能できるのは至福です(^_-)-☆

☆E65_740iでBMW・ライフをエンジョイ下さいませ!!!

こちらこそ、宜しくお願い申し上げます by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(2) No.198 ナデテココ - (2011/07/27(Wed) 07:59:07)

アル君さん コメントありがとうございますm(_ _)m
返信が遅れてすいませんm(_ _)m

やはり、19インチですか(>_<)
購入した、E65は18インチを履いてくるので、
履いてくるタイヤを流用しようかと(>_<)
私は、東北なので(>_<)
スタッドレスも考えないと、いけないので(T_T)

地デジチューナーは、無線で飛ばすのが、
あるらしいのですが?
テレビは、見ないのですが、子供が(>_<)

いろいろと、情報ありがとうございますm(_ _)m
また、いろいろと質問させていただきますm(_ _)m

乱筆ですいませんm(_ _)m

Re:(3) No.199 アル君 - (2011/07/27(Wed) 23:15:21)

ナデテココ様、今晩は(^^)v
「返信頂き有難うございます」

E65の18インチ_ホイール推奨よりですが、以下は如何でしょうかぁ。。。
 ・メーカー : Rダイナミクス
 ・商品名  : RD3
 ・カラー  : マットブラック

スタッドレスとの併用でしょうかぁ。
大変ですね。

☆素敵なブラック・カラーのホイールに巡り会えると良いですね!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(4) No.204 ナデテココ - (2011/07/31(Sun) 12:28:16)

アル君さん、また貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
Rダイナミックの黒ホイールは、
3シリーズ用の設定らしいです(>_<)
とある、フランチャイズ系のタイヤ屋さんに聞きました(T_T)
それと、今は、無いらしいです(T_T)

余計なことですが、そのタイヤ屋さんの、
店長が、私と同級生と言うことが、発覚し(・_・;
驚きました、

と、余計なことですが(>_<)
そこの、タイヤ屋さんに特価セットがある、
と言うことなので、それにしようかと?
20インチなのですが(>_<) 色はシルバーです、

質問ですが、携帯の他社変換アダプター、
なるモノは、あるのでしょうか?
こちらの、サイトで書いてあった、サイトに行ったら、
今は、生産されて無い、みたいで(T_T)
家電量販店に売っているのでしょか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re:(5) No.205 アル君 - (2011/07/31(Sun) 14:05:37)

ナデテココ様、こんにちは(^^)v

アラァー、3シリーズ用の設定でしたかぁー・・・
それに、もう無いのですかぁー・・・(^^ゞ
「失礼しました」<(_ _)>

オッー! 同級生との巡り逢いとは幸運ですね。
そして、特価の20インチ・ホイールとの遭遇は運命ですかねぇ(^_-)-☆
E65なら20インチ・ホイールを装着すれば、四肢が強調され引締って見えるの
で「良い」と思います(^^)

社外ホイールの選定って、ナデテココ様のようにカラーへの拘り、サイズ、デザイ
ン等で難しいですね。
それと、性能面ではバネ下重量が大切です。
車体重量に対してこのバネ下重量が小さいほど,上の本体に与える影響は少なくな
ります。
運動性能は勿論の事、バネ下重量が重過ぎると、異常振動時に上のボディを突き上
げるので、乗り心地の悪化を招いてしまいます。

携帯の他社変換アダプターの件、有るような云々も目にしましたが、分りません。
何方様よりの情報提供を待ちましょう。
情報をお持ちの御方様、宜しくお願い申し上げます。

ナデテココ様、ホイール確定し装着されれば、画像投稿して頂き格好良いモナコブ
ルーのE65をお披露目下さい(^_-)-☆
お待ちしております!

〈追記〉
本日、当地の天候は曇りで太陽光線も和らいでおります。
これはチャンスと、ホイールの洗浄・磨きに努めました。
我が愛機のホイールは、21インチの20本スポークにて大変ですが、磨き上げた
ホイールは美しく良いもんですね(^_^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) No.206 ナデテココ - (2011/08/01(Mon) 01:34:33)

アル君さん、毎度毎度、ありがとうございますm(_ _)m
アル君さんの愛車は、至宝の、アルピナ B7
でしたよね?
私は、アルピナ B6(3シリーズの)しか、見たことないです、
あっ! B12 にも、見た事あった(>_<)
アルピナ デコラインは、憧れです(>_<)
BMW乗りには、垂涎の的 です(>_<)

たしか? アルピナ ホイールに、鍵穴、ありましたよね?
センターキャップのとこに?
メチャクチャカッコいい、ホイールですよね(>_<)
洗うの、大変そうですけど(>人<;)
ブレーキダストが・・・((((;゜Д゜)))))))

我が、モナコ妃は、黒の 正に、20インチ ヒールに、
納まり、そうです\(^o^)/?
ちと、無理しないと、いけないですけど(>_<)
ただ、カタログで、見た写真ですと、
マジ っぱねー カッコ良すぎでした(>_<)

バネ荷重、とは? タイヤの、扁平率のことでしょうか?
インチが、大きくなると、扁平率が小さく、なります、
その分、乗り心地は悪くなりますが、ハンドリングが、
クイックに、なると思いましたが?
レスポンスも良くなる、と思いましたが?
減りは、っぱねー((((;゜Д゜))))))) とか?
エアー層が、インチが大きくなるにつれ、
小さくなるので、ショックの、吸収が悪るくなる、
と理解すれば、よろしいのでしょうか?
すいませんm(_ _)m頭悪くて(T_T)

写真は、とてもとても、お見せするなど、
そのような、大逸れたことなど((((;゜Д゜)))))))
1人、ニヤニヤしながら、我が モナコ妃を、
見てるだけで、十分です、

iドライブで、携帯電話が接続されてません、
と出るところが、あるので(>_<)
それと、あの受話器を、一度、使ってみたくて(>_<)

長々とすいませんm(_ _)m

Re:(7) No.207 ナデテココ - (2011/08/01(Mon) 01:59:52)

すいませんm(_ _)m 連投で(T_T)

バネ下重量の、間違いでした(>_<)

すいませんm(_ _)m

Re:(8) No.208 アル君 - (2011/08/01(Mon) 23:00:30)

ナデテココ様、今晩は(^^)v

「は〜い!」、我が愛機はALPINA B7です。
ALPINAにご興味をお持ちですかぁー(^^)
当サイトの‘BMW何でも掲示板’に、「アルピナに興味津々!」と云うスレを立ち
上げさせて頂いております。
中締めしたスレですが、お時間の許す時にでもご参照ください(^_-)-☆

モナコ妃...良い愛称ですね。。。
我が愛機はB7嬢ですので、妃と嬢で宜しくです。(ナンノことやら(笑))
モナコ妃に黒の20インチ・ヒールかぁー、バッチリっと決まることでしょう。
この決まった艶姿は是非、拝見したいでーす!
謙遜なさらずに、画像投稿をお願いします(^_-)-☆

バネ下重量...サスペンション・タイヤ・ホイール・ブレーキ・アーム類などの
車の足回り以下の可動部分を指します。
バネ下重量の軽量化は、車両本体軽量化の4〜15倍相当の影響力があると言
われています。
つまり、バネ下1kgの軽量化は、車両本体で4〜15kgの軽量化に相当する様
です。
バネ下重量の軽減によって、乗り心地が良くなる、ハンドル操作の応答性(レス
ポンス)が良くなる、制動力の向上等が期待できます。
モナコ妃のヒール(ホイール)は、軽量だと良いですね(^_-)-☆

あの受話器...私は不要と感じております(*_*a)

☆モナコ妃でBMW・E65ライフを華々しくエンジョイ下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ