メンテナンスQ&A

社外ナビ 車速センサー

E65メンテナンスNo72



No.72

社外ナビ 車速センサー

E65 745i初心者 - (2008/07/02(Wed) 18:36:23)

はじめまして、この度、14年E65 745iを購入いたしまして純正ナビがあまり
よくないので、社外ナビを付けようと思っております。
どなたか車速の場所をお教え願えませんか?
それとDVDチェンジャーとリヤモニターも付けたいのですが、映像入出力はイ
ンターフェイス部品を使えばよろしいのですか?、又、音声を純正スピーカ
ーから出したいのですが、FM飛ばし以外はできませんか?
後、フロントモニターの位置はどの辺に付けたらよろしいかのお教え願えま
すか?インダッシュ、オンダッシュ問いません。
色々言いましてすみません、わかる方がおりましたら、ご回答よろしくお願
い致します。

Re:(1) No.73 オニクヤ - (2008/07/03(Thu) 14:44:48)

はじめまして
車速センサーは わかりません

DVDの映像・ナビの映像は AVインターフェースが必要です
また 音声入力ですが ヒカリケーブル使用で 出来ません
ご指摘のとうり FMトランスミッターかFMラジオアンテナの線に
直接つなぐ(FM有線接続)になります
有線接続のほうが ほとんど雑音しません 

オンダシュのTVを純正ナビの助手席側に装着しています
インダッシュは、友人がつけていますが  純正電話をはずして そこにつ
けている方もいます  

ttp://www.geocities.jp/life_of_seven/member.html
ここのサイトに 65・66のドレスアップした車がいっぱいあります
画像を参考にでも

(*_*o)(*_*o)

Re:(2) No.74 E65 745i初心者 - (2008/07/03(Thu) 18:20:30)

ご返事ありがとうございました、
サイト見させていただきました、
皆さん、すごくかっこいいです!
徐々にドレスアップしていこうかと思っております!
ということで、ナビからはじめましたが、とりあえずストップです。
ディーラーに2件聞きましたが、皆、折り返しご連絡致します、との事で
1週間がたち、皆様に質問いたしました!
もしわかる方がおりましたら、よろしくお願い致します。

次の記事へ