オーナーズルーム掲示板

覆面パトカーの5シリーズに張り付かれた気味の悪い体験

過去記事No1764

覆面パトカーの5シリーズに張り付かれた気味の悪い体験

No.1764 首都高利用者 [E46] : 2002/02/15(Fri) 最終更新日2022/1/4 :

一昨日の出来事です。
AM1時、某高速を走ってると後ろからBMWが接近してきた。
(バックミラーでも、ライトの光でわかりますよね)
2車線あって自分は右車線を走ってたので、左車線に避けた。
が、接近してきたのに抜かないのである。
それどころか、自分と同じ速度で、右後ろに平走する形をとっている。
さすがに気味悪いと思い、自分は速度を下げ、抜かせようとした。
時速70Km→60Km→50Km。。。
そのBMは抜くどころか、依然として自分の右後ろに同じ速度で、ピッタリくっついている。
そして湾○線に合流し3車線となる。
その辺から自分も警戒して、左車線を走行し、意地でも低速を維持していたが、
3車線になっても中車線を走行し、私の右後ろをキープして離れようとしない。
(そのキープしている位置は、ナンバーや車内が肉眼では確認出来ない絶妙な間隔)
かれこれ右後ろにつかれて5Kmは走っただろうか。。。
その時である!
3車線のうち追い越し車線の一番右をE36がぶっ飛ばして来た!
(自分は左車線。 疑惑のBMは斜め後ろの真ん中車線)
すると、右斜め後ろにいた疑惑のBMは、解き放たれた野獣のごとく加速しだした。
『やっと抜いてくれるかぁ。 どんな奴だぁ?』
と、私の横を全開で抜いていく。。。
大きなヘルメットをかぶった人が二人乗っていたのである。
『な、なにににに!?』
そう、覆面君だったのだ。

外車やスポーツカーの覆面は、別に珍しいとは思わないが、
あそこまでたち悪いのは初めてだった。
それと、明らかにBMを狙っていた。

彼らは『事故を未然に防ぐ』という大原則があるにもかかわらず、
未然どころか、違反するのをず〜〜〜〜〜っと気味悪いほど待っていたのである。

先代5シリーズには気をつけましょう!

Re: 疑惑の5シリーズ(1)

 ドンドコ丼/[E46 320i] : 2002/02/15(Fri) 08:21:12 :

私の場合はこの 5 シリ−ズに煽られる形になりました、左車線をトロトロ走っていたのに
です。
我慢の限界ってことでコ−ナ−手前でフルブレ−キ・・・本当はまずいのですが首都高利用者
さんと同じでず〜っと着いてくるんです。
そうするとどうでしょう、マイクで叫んでるんですね、大きな声で・・・
「そんなブレ−キ掛けたら危ないだろ!」とのこと。
なんでマイクがあるんだろ?
高速○動○の車なんですね、あれ・・・
でも煽ってくるのっておかしいんじゃ無いかなぁ〜?
某所では R33 GT−Rがやはり煽ってきて・・・
右車線をブチ抜いて行ったGTOを華麗に追いかけていきました。
約3km先で赤色橙廻したGT−Rとその前にGTOが・・・
シルバ−の R33 GT−Rも気を付けたほうがいいですね・・・外観ノ−マルっぽいで
す。
R34のはいつ出るんだろう?

兎に角”防ぐ”では無く”誘発させる”に近い取り締まりの仕方は如何なもんかなぁ〜?と。

Re: 疑惑の5シリーズ(2)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/02/15(Fri) 09:37:19 :

こんにちは。 2,3年前にはよくそんな取締りをしていると聞きましたが、
いまだにそんなことをやってるんですか!?
警察関係の方がお読みになっていたら申し訳ないのですが、
「ちょっと」どころか「非常に」に卑劣な取締り方法だと思います。
いえ、これでは取締りどころか、下手をすると、事故を誘発するのではないでしょうか?
しかし、万一、この方法で捕まった場合でも「違反は違反」ですよね?
それでは納得がいきません。 ビデオカメラでも設置しておかないといけませんね。
もちろん、「あおられた違反」ではなく、ホントに違反しちゃった場合は
素直に引き下がりますけど、こんな方法は許せません。

Re: 疑惑の5シリーズ(3)

 K・マイネ/[E46−M3] : 2002/02/15(Fri) 13:32:54 :

まったく同感!
本当に卑劣ですな。
みなさん、気を付けましょう。

Re: 疑惑の5シリーズ(4)

 アイシャ/ : 2002/02/15(Fri) 17:01:01 :

首都高湾岸線の千葉行きに出没する E34 の覆面ですね。
ナンバーが 4848 なので、"シワシワ BMW"として、かなり昔から
その筋では有名です。ご報告の通り、ピッタリくっついたり煽るような真似を
したり、かなり卑怯な事を平気でします。

Re: 疑惑の5シリーズ(5)

 ナイトライダー/ : 2002/02/15(Fri) 19:46:35 :

赤色灯を付けなくて追尾して取り締まるのは違法です。
こちらの無知を利用して,平気で違法な取り締まりをするので気を付けましょう。

Re:(6) 首都高利用者/[E46] : 2002/02/15(Fri) 23:38:50 :

けっこう有名みたいですね。
そうです。 そいつはE34の48−48でした。

Re:(7) bllue/[E39-525TR M-Sport] : 2002/02/15(Fri) 23:51:53 :

違反を誘発させるようなことは、本当に許せないですね!
少し参考になればいいんですけど、BMWはどうかわかりませんが
ニッ○ン、ト○タ車の覆面に使われてるエンジンは、まったく別物だそうです。
エンジンの外観はノーマルですけど、中身は別物です。
実際、クラ○ンの覆面を修理したさい、エンジンをみましたがノーマルと変わりませんでし
た。
あと、ニッ○ンのエンジンを配送してる人が、「このエンジンは、覆面のエンジンだから慎重
に運べよ!ノーマルのエンジンの倍ぐらいの費用がかかってるから」って言われたそうです!
今はどうかわかりませんが、車の外観はノーマルでも、気をつけましょう。

Re:(8) ドンドコ丼/[E46 320i] : 2002/02/16(Sat) 00:30:50 :

そうなんですよね〜、ニッ○ン、ミ○ビシ等の超ド級の○面のエンジンって丸秘チュ−ンなん
ですよね・・・
しかも外観ノ−マルだからたち悪い・・・
後ろから見るとちょっとマフラ−太いかな?程度・・・でも実馬力は280psじゃ効かない
でしょう。

駐車違反の取り締まりもそうですが、どう考えても”ノルマ”があって、今月足りないから頑
張ろう・・・みたいな感じがします。
こういうのもどうかなぁ〜?と

次の記事へ