オーナーズルーム掲示板

パドルシフトのハンドルに交換

過去記事No1771

パドルシフトのハンドルに交換

No.1771 ラウダ&妻 [E39-525Mスポ] : 2002/02/18(Mon) 20:09:16 :

お久しぶりです。 ラウダの妻です。
ダンナは「F-1シフトのハンドルに交換するから、もう何もつけないよ!」
と、言っていますが、私はどうも信じられません。
ダンナの座椅子の横にはいつもBMW関係の本が山積みになっているからです。
今度は何を考えているのでしょうか?

もうお金ないよ!

Re: 今度は?(1)

 hamasake/[E39・>] : 2002/02/18(Mon) 20:28:46 :

うふふ、私は知っています、なんてね。
ご本人によると、やはり、「もう、何もしないよ」と
おっしゃっておられました。
ただ、私の予想によると、下半身のほうでしょうか?
(変な意味ではありませーん)(笑)

Re: 今度は?(2)

 Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/02/18(Mon) 20:43:27 :

あれ???あの件、まだ奥様に言って...あ...(--;

Re: 今度は?(3)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/02/18(Mon) 21:53:13 :

名前が「ラウダ&妻」になっていますが、私、この投稿、知りませんでした。
知らんうちに妻が名前間違えて投稿してたんですね。
おっしゃるとおり、もう何もしませんよ!
hamasakeさん、「下」も行きませんって!
Amazonさん、意味が分からないなあ???
やましいところはありませんよ〜。
(あ、Amazonさん、しょ、詳細はまずメールでお知らせください!)

hamasakeさん、限りなく「M5」に近づけていってくださいね!
私は、人様のドレスアップを見るのが、大好きです!

Re: 今度は?(4)

 和/[ぜっとさんク・>] : 2002/02/18(Mon) 22:01:32 :

・・・・通りすがりの(造*局の和)です。・・・(o^^)では

Re: 今度は?(5)

 hamasake/[E39・>] : 2002/02/18(Mon) 22:08:20 :

うふうふ、私は打ち止めですね、
たぶん(笑)

Re:(6) noa/[E-46ツ・>] : 2002/02/18(Mon) 22:44:57 :

これから、これから、
和さん次第、おねがい・・・?

Re:(7) Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/02/18(Mon) 23:09:10 :

みなさぁ〜ん!
あきらめて、ガツン!...っとカスタマイズに邁進しましょう!!!(爆)

Re:(8) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/02/18(Mon) 23:14:38 :

そうですねえ、2000円とか3000円の物で、なにかいいものがあったら
つけようかな?
それともAmazonさんちを見つけて、こっそりスタビを戴いてこようかな?
犯罪になると困るので、3000円くらい、置いていきますので!

Re:(9) Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/02/19(Tue) 01:20:58 :

ラウダさん >
スタビ!良いですよ!持っていっても!
がははははは〜!!!はずせたらねっ(^O^)/
E39のスタビ/フロントって、ほんと素人でははずせませんし、プロでも道具が揃っていな
いと無理ですね!
私も取り付け(ノ−マルの取り外しも)を見ていたのですが、とぉ〜っても大変です!
最低ミッションジャッキが必要ですね。。。

ラウダさん、残念でしたm(_ _)m...(爆)

あれ???そう言えば、パドルシフトはいつですか???
パドルシフト装着の帰りに、次のアイテムの予約をお忘れなく!
当然次はスタビでしょう!
だって、パドルシフトを着けて普通の運転をするんですか???
普通の運転をするならパドルはいりませんからね。
では、パドルシフトを使用した走りをすると当然高速コ−ナ−ではロ−ルするわけです。
すると、最低限このいやなロ−ルを押さえる効果が最大のスタビは必須アイテムとなるわけで
す。
そして、このスタビを装着すると、最低限のロ−ルはなくなります。
次は当然吸気系と排気系でしょう。
パドルシフトでロ−ルしないで、コ−ナ−を「音なし」で走り去るなんて、、、いけませんね
ぇ。。。
吸気系は、まぁラムエアで良いとして、排気系、、、マフラ−は何にしますか?
やはりス−パ−スプリントが定番でしょう。
、、、んで、この吸気系と排気系が完了すると、やはり次は足回りでしょう!
音の快感を手に入れて、フワフワの足で走ることは許されませんから。
足は、、、さて、これは個人の好みに左右されますから、まずはショップで相談してみましょ
う!
E39だとSACHSですかね!?

さて、ここまで来ると次は体のゆれを押さえることが大切です。
そうです。レカロです。
E39の性格からして、まずSRシリ−ズ/レザ−仕様でしょうね。
ラウダさんのクルマは内装がブラックだから結構レザ−の色合わせは簡単ですね。

ここまででだいたい1年経過...というところでしょうか?
来年の計画は、、、まずここまでやってから考えましょう!
まぁ、来年はM5に乗り換える、、、という手もありますし。。。

Re:(10) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/02/19(Tue) 07:45:43 :

・・・Amazonさんの計画には非常に興味があります・・・。
その計画を実行させるには、やはり「スポンサー」が必要です。
最近、儲かっている会社といえば・・・
NTTド○モかなあ? マイク○ソフトもいいかあ。

あれ? そういえばAmazonさん、E46-M3はどうなったんですか?

Re:(11) K・マイネ/[E46−M3] : 2002/02/19(Tue) 09:55:28 :

皆さん、手を入れるんですね。
BMW関連の本は私も集めて、いつも手元に置いておきます。
トイレにまで置いて、滞在中はじっくり読んでます。
あれこれ考えると、きりないですから、我慢してます。
もうお金もないし。
頼りにするのは、あの和さんのアレしかないですね(笑)。
ラウダさんのクルマをいつか見ることを楽しみにしてます。

Re:(12) Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/02/19(Tue) 18:29:01 :

> あれ? そういえばAmazonさん、E46-M3はどうなったんですか?

私は、現在のところM3/E46には行きません!(将来はわかりませんが)
現在、他のものに心を奪われています(--;

Re:(13) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/02/19(Tue) 19:50:30 :

こんばんは。 K・マイネさん、私もいつかお会いできる日を楽しみにしております。
ただし、私に会うと、大部分の方が「ひき」ますが・・・。

Amazonさん、他のものに心を奪われていらっしゃるんですか?
う〜ん、切実なお悩みですねえ・・・。
それはきっと、奥様にもご相談できない、非常に困っていらっしゃる
ことなのですね? 分かります、分かります。
「他のもの」の「もの」をあえて平仮名にしているわけですから、
「物」ではなく「者」ですね? なるほど・・・。
人、ですね? うんうん・・。 女性ですな。

Re:(14) 哲学/[E39 525 i-hi] : 2002/02/19(Tue) 22:47:40 :

BMの魅力はすごいものですね。いつも皆さんの活気あふれる記事を拝見してエネル
ギーをもらっています。年齢的なこともあるのかもしれませんが、私は少し異なった
思いでBMを楽しんでいます。BMは一般的なセンスでは高価な車ですし、性能も普通以
上ではないでしょうか。世界的にある程度のブランドも認められています。このよう
な車を所有し、そこに託された能力を楽しむことは至上の喜びであるのはほとんどの
方が共有されている思いではないでしょうか。ここから先は個々の思いに依存するで
しょうね。私自身はノーマル以外求めません。むしろこのような車を所有することに
よってのみ得られる文化を楽しんでいます。500万円を超す車を生活の隅々にまで
さりげなく使いこなす。それは車を運転しているときも、また運転していないときも
BMの所有者としての人生の哲学を語り、文学、科学書を片手に海辺の喫茶店へドライ
ブしてコーヒーを飲みながら思索や執筆を楽しむ。疲れればおもむろに高速を快走し
てみる。パーキングの片隅に愛車を止めて、距離をおいて愛でるのも良し。車に心を
奪われないで、使いこなすよう心がけています。
ラウダさんの奥さん、旦那さんにこのような楽しみ方を進言されるのも、いかがで
しょう。お金をつぎ込まなくてもBMライフが楽しめと思います。
出過ぎたことであればごめんなさい。すばらしいご夫妻なのでつい返信してみたくな
りました。

Re:(15) 和/[ぜっとさんク・>] : 2002/02/19(Tue) 23:24:31 :

>哲学さん
言ってること分かります。
僕は前の車、ボルボV70って車でしたが道具と思っていました。
移動するための快適な手段であり、部屋のようなモノであり
時には車を止めて車の中で本を読んだり、お昼にしたりと
個性のある道具と思っていました。
今の車の出会いは、ちょっとしたきっかけ・・
少し手も加えて、自分の気持ちに合うようにしてます。
また自分の生活の中に入れてしまいます。
今度の相棒は楽しく走れそう。

Re:(16) 天然水/[330Ci] : 2002/02/19(Tue) 23:49:34 :

Amazonさんは、いけない獣カエルに見せられてるようです。
その獣は、2本足ですか?4本足ですか?
また、捕獲には、カエルの生息地は豚がカローラと言われた地域が発祥の地で
現在はいたる所にいますが、捕獲には目黒通りあたりを考えているのでは?

それってスバルですよね??????
ですから、AmazonさんはM3/E46に戻ってきます????
背中を押したい気持ちもありますが、思いっきり背中をひっぱっりたいです。
私はカエルより豚が好きですが、飲み屋のねーちゃんはどうでしょう?
豚の方がうまい気がしますが????
カエル食うのは大変だと思います。

Re:(17) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/02/20(Wed) 00:05:46 :

哲学さん、こんばんは。 いやあ、実はおっしゃるとおりなんですよ。
ホントはお金かけていじらなくても、そんなに不満がある車ではないんですけどね。
ただ、なんというか、その、ある意味「オモチャ的」な存在でもあるんですね、私の場合。
オマケに人に感化されやすい、という非常によろしくない性格でして・・・。
実は妻以上に困っているのは、誰であろう、この私なんです・・・。

Amazonさんはカエル、ですか? いやあ、カエルもいいですねえ。
「屋根」なんてのもありますよね? 黄色いやつ・・・。

Re:(18) 天然水/[330Ci] : 2002/02/20(Wed) 00:11:03 :

哲学さんへ
初めまして、オフミではお話しできませんでしたが
大変興味ある書き込みでした。

所詮機械であるBMWに思いをよせ、みんな書き込みをしています。
本当に生活の一部としてBMWをかわいがっている人はどれくらいいるのだろうか?
と考えさせられる意見でした。
もし、私の考え違いならごめんなさい。

確かに、生活の一部としてBMWをパートナーとして考えているかは
難しい問題ですね。
自分のBMWに十分接触して、その結果ここがどうしても不満なので
変えたいと言うことであれば、それも良いのでしょうが?……
ん……、貴重な意見で考えさせられます。

Re:(19) K・マイネ/[E46−M3] : 2002/02/20(Wed) 10:03:28 :

こんにちは。
哲学さん、なかなか含蓄あるご指摘ですね。
BMWとの親密度有る生活は、素晴らしいものです。
おっしゃる通り、日常的にはノーマルで十二分ですし、エンジ
ンをいじるのでなければ、基本的には公道では大した差はでな
いでしょう。私もずっとノーマルできましたし、それでも不満
はありません。今後もそうですね。
ドレスアップや他に手を加えるくらいなら、その分、長距離ド
ライブに行きます。またそれが、とても楽しいのです。
いろいろな風景の中に愛車をとけ込ませて、それを眺めるのは
何とも言えない至福の時です。
またほかのBMWを眺めるのも大好きです。
2年前の夏、蓼科のアートランドホテルに泊まった折りに、駐
車場で、2台のZ3に出会いました。赤とシルバーで中年の二
人の男女がクルマの前で談笑していました。多分、そのホテル
で待ち合わせたのでしょう。とてもきまっていました。
Z3ってやっぱり、いいなと、再認識いたしました。
それぞれの方々が、それぞれの思いと、楽しみ方をされている
ので、一概に言えない部分もあるので、改造されたり、手を加
えるのも、趣味としてのクルマ生活という観点からみれば良い
のではないでしょうか。
でも心が奪われてしまいます。
話は変わって、ポルシェの4S乗ってみたいですね。

Re:(20) ケイオス/[330ci MSP] : 2002/02/20(Wed) 22:55:06 :

今晩は。
『鼻息の荒いカエル(?)』がそそられますね。
四足歩行で、道悪にも強そうだし?
そういえば、家に『海援隊』とかいうカエルの仲間
の案内が届きました。カエルのガタイをそのまま
デカくしたといった感じでした。

Re:(21) Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/02/21(Thu) 00:03:36 :

ぶはははははは〜!天然水さん!するどいところを(^^;
私、最近、カエルさん、、、それも最新の4本足歩行の口にカタツムリの乗っているやつが良
いんですよねぇ。。。
もちろん、補足地は、、、目黒通りですかねぇ。。。

しっかし、このカエル、、、なかなか見つからなくて試し乗りができないんです。
でも、3/3についに見つけて試し乗りできるようです!
最近、毎日カエルさんの夢を見ます。。。
あと、おねぇちゃんは、やはりカエルが好きなようですが、、、(^^;
今飼っている獣豚と言ってもわかってくれないし。。。(--;

哲学さん >
はい、その通りの生き方もありますし、クルマ本来をいじくるのが趣味っ!という生き方もあ
ると思います。
この辺りは、乗っている本人次第で、、、基本的に本人が満足するのであればOKでしょう!
お金を出すのも本人ですから。。。
(あっ!自分に言い聞かせてたっ!(爆))

ケイオスさん >
どうもっ!初めまして!
鼻息の荒いカエル!良いですねぇ、、、大好きです!
ただ、2足歩行でとっても鼻息の荒いカエル、、、これは、私が飼われそうですのでとりあえ
ず遠慮してます、、、(爆)

次の記事へ