オーナーズルーム掲示板

ドアの内張りが剥がれてきたので安価に修理する方法

過去記事No1192

ドアの内張りが剥がれてきたので安価に修理する方法

No.1192 K.KURO [525i-24V] : 2000/08/25(Fri) 11:00:23 :

今年の6月に525i(93年式)を購入しました。
エンジン、足回り等は今のところOKで「無問題」ですが・・・・
つい最近、後部座席の「ドア内張り」が肘掛けを中心に風船のように浮き上が
ってしまいました。しかも、左右両方とも。
勤務先の駐車場で毎日炎天下にさらしてあるせいだと思われます。
ディーラーからの購入ではないのですが、純正品の新規張り替えだと、ドア1
枚5万円!!!!!
なにか、良い方法はないのでしょうか。どなたかアドバイスください。

Re: 内張りが・・・・(1)

 Hatch/[E34 535i] : 2000/08/25(Fri) 16:54:37 :

この問題はE34乗りのハシカみたいなものですね(笑)。

要はどこまで修理すれば満足するかってことだと思います。

何がナンでも新品がいいのなら1枚5万円かければいいですし、
とりあえずでいいなら簡単に格安DIYすることも出来ます。
しかし知識がないと、接着剤を間違えて悲惨なことになってしまいますし
乾くのに時間もかかります。すぐ剥がれる。臭いが残るなど、
その後も結構大変です。

で、私のE34の内張りもドア4枚とも見事にはがれておりましたが、
もっともっと単純で小学生でも出来る超簡単激安DIY(爆)
強力両面テープでペタペタッと貼ってドンドン!でお終い!(激爆)。
その後このクソ暑さにもめげずピッタリと貼りついて全然平気です。
見た目も全然気になりませんし、何より誰も気付きません!
数百円の両面テープと気合と根性と多少の手の痛みで出来ちゃいます。

な〜んだそんな事かと思うかも知れませんが、
たかが内張りごとき?で高いお金使うことないですよ!
その分もっと他の方に回しましょう。

どうぞE34ルームへいらしてください。
きっと内張りごときで悩むのがばかばかしくなりますよ!

次の記事へ