オーナーズルーム掲示板

ディーラーの福袋ゲット、抽選会は見事にハズレでした

過去記事No1709

ディーラーの福袋ゲット、抽選会は見事にハズレでした

No.1709 MACO [E39−528i] : 2002/01/13(Sun) 最終更新日2022/1/4 :

今日久しぶりにディーラーに行きました。お目当ては福袋。限定販売ということであり、昼頃
に遠方の知人から、行列ができていて買えなかったとのメールが入ったので、急いでディー
ラーに出向くと、まだ3個ほどしか売れていなくて拍子抜けしました。地方によってこんなに
差があるのですかね。ちなみに内容は、トレーナー、キャップ、ベルト、セカンドポーチ、
チョロQでした。どの福袋も同じ内容だそうです。それと抽選会は見事にはずれました。以前
セールスの人から聞いたのですが、ラッキーナンバーの抽選会ではほとんど当たりが入ってい
ないとのことらしいです。どなたが旅行などが当選された方はいらっしゃいませんか?

Re: 福袋(1)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/13(Sun) 10:36:40 :

こんにちは、MACOさん。
今年のラッキーナンバーの抽選は外れましたが
2000年の「BMW−JAL.com」フェアの
「F-1GP観戦ツアーご招待!」で、イタリアGP観戦が当たりました
よ。 夫婦でタダで行ってきました。
ものすごく貴重な体験でした。 扱いもVIP待遇でパドックに
いれてもらったり、ピットを歩かせてもらったり。
「最後の晩餐」も見ました。
多分、もう何も当たらないとは思っていますが、
毎日色々と懸賞生活しています。

Re: 福袋(2)

 ぽん/[E46-325MのM外し] : 2002/01/13(Sun) 18:57:11 :

昨日、その福袋を目当てにディーラーへ行きましたが、
11時30分頃には、もう完売しました。とのことでした。
何でも、一日の販売個数が決めてあるとのことでした。
さらに話を聞くと、中身は何が入っているか、解らない、
とのことで、全部同じでないようなことを言っておりました。
そこで、ますます興味がわき、欲しくなったので、担当の営業マンに頼み、
こっそり取り置きをお願いしてきました。(ちょっとズルしちゃいました。)

しかし、懸賞のたぐいは、よく応募しますが、
まともな物が当たったことがありません。
ラウダさんはいいなあ。
僕が当たったことがあるものと言えば、
出したことすら忘れていたマイクロソフトのまんまちゃん人形とか、
デジカメを狙ったら、大きなポラロイドカメラ程度です。
でも、世の中には年間で懸賞で数百万単位で毎年商品をGETしている
人たちがいるそうですね。
何でも主婦が多いとか、、、。
インターネットでも、懸賞のつぼとか、MY IDとか、チャンスITとか、
懸賞を属性を自動入力できるサイトがあって、ものすごい会員数と応募
があるらしいですね。
前にBMWが当る!とか言うのに、はがきを50枚くらい買ってきて出した
こともありました。
当然、カス!
そんな甘いことはそんな転がってませんよね。
では。

Re: 福袋(3)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/13(Sun) 21:31:45 :

あのイタリアGP観戦ツアーは、総応募数約13,000名だったそうです。
その中から5組10名でしたから、宝くじなんかより、よっぽど
高確率だったんですね。 でも去年は図書券1枚さえ、当たりませんでした。
しかし、夢よ、もう一度! あきらめませんぜ!
今年の福袋の中身は、去年のものより、質が落ちている、とか・・・。
よく分かりませんが、「BMW、なんとかフェア開催!」というDMが郵送されてきたら、
毎回ディーラーに出向き、もらえる物は片っ端からもらっておくと、
毎年、福袋を買う必要はないのではないでしょうか?
タダで貰ったものが、結構見受けられます・・・。
ただし、しょっちゅうディーラーに行って、もらい物をするのは
勇気がいりますが・・・。
こういうときには、妻が強い味方になります。
正々堂々と「○○、もらいに来ましたあ!」と言ってショールームに入り、
貰うものを貰うと、「また来ま〜す!」と出てきちゃいますから。
オマケにヒマそうだと、コーヒーまで飲んできます。
いい妻です・・・。

Re: 福袋(4)

 今回匿名/[525M] : 2002/01/14(Mon) 16:38:06 :

今回ちょっと匿名でお願いいたします。
不適切でしたら削除してください。私は一般のBMWユーザーです。
抽選会は独立系ディーラーでは当たりを入れるか入れないかは社長の懐次第です。
直営の方はさすがにJの方から援助があるので当たりは結構入っていることが多いようです。
週末のイベント一つにしてもダイレクトはがきでディーラーの1店舗あたり50万、ダイレク
ト封筒で負担金100万ですので、これで経営がちょっと?というところは抽選会の当選の負
担金までとても手をだすことはしません。
当たった方はほんとうにうらやましいです。
ちなみに私が購入したところは当たりははいってないそうです、(ないしょ!)
ラッキーナンバーは客よせなんでしょうね!

Re: 福袋(5)

 ぽん/[E46-325MのM外し] : 2002/01/14(Mon) 17:00:37 :

上記の匿名さんからの話が本当だとすると、
あまり夢の無い、面白くない話ですね。
まあ世の中の景気からすれば、これくらいのことは仕方ないのでしょうね。
しかし、今回のスノーボードとか、スケートボードとかの
景品を目当てに行っても、貰えないとすると、
ノベルティを期待するのが関の山か。。。

あ、そうそう。
今日、例の福袋を買ってきました。
今回は前回と比べてセコイとの話でしたが、私は今回が始めての購入なので、
これが比較の標準となり、まあこんなものかなって感じでした。
でも、友人と二人で買ってきましたが、お互いのを覗いたところ、
袋毎に中身が違いました。

こう言ったイベントは、ディーラー毎にその中身が異なるのですね。
それぞれのディーラーのさじ加減というか、営業状況とリンクする
ものだと言うことがわかりました。

なるほどねー。

Re:(6) 和/[Z3ク・>] : 2002/01/14(Mon) 17:16:54 :

おはよう〜起きたとこでーす。。腹減ったなぁ〜
ディーラーの台所事情が、福袋に出たりするのか。。
スペアーキーを頼んであるから、受け取りに行きながら あったら買ってみよう〜〜

Re:(7) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/14(Mon) 21:03:15 :

こんばんは。 う〜ん、まんまと客寄せにハマったみたいです、私達・・・。
でも、BMWのショールーム、好きなんですよ。 車もじっくり見られるし
試乗車があれば試乗もできますから。 担当のセールスさんも心得ていて、
「この夫婦は、突然、買う!と言い出すからなあ。」と
適当には扱えないようです・・・。
多分、あのディーラーでは一番のやっかいモノではないでしょうか?
福袋やラッキーナンバーがあまり期待できないとなると、
やっぱりBMWジャパンのHPから、なにか応募した方がいいですね。
私はスケボーもスノボーもやりませんので、今回当たったらどうしようか?と
真剣に悩んでいました・・・。

Re:(8) ガーフィールド/[E-30 M3] : 2002/01/14(Mon) 21:20:46 :

ディーラーにはほとんど行かないので、福袋の存在自体知りませんでした。
以前に帽子はもらったことがあります。
懸賞も時々は送るのですが、あまり当りませんね。
ただ、読売新聞の「CART IN 茂木」は2年連続当ったので
今年も送ってみようと思います。

Re:(9) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/14(Mon) 21:28:00 :

あー、ガーフィールドさん、こんばんは。
「黒猫は幸せを運んできてくれる」の言葉を信じて
私は毎日夜遅くまで懸賞の鬼、と化しています。
しかし、我が家の「クロ」は私を「人間」と思っていないようで・・・。
先日は、口にコンビニのゴミ袋をくわえてやってきました・・・。
中身が問題だろ! しっかりしてくれよなあ。
いつも、俺の右手ひっかいてばかりじゃなくってさ。

Re:(10) UMA/[E46-320] : 2002/01/15(Tue) 17:12:37 :

私は、某国産ディーラー(メーカー直系)で車売ってましたが、どこも同じだと思いますよ
そこでは、当たりは、「誰に当てる?」と言う世界でした(所長と課長が決める)
基本的には、買ってくれた人に行きます
応募させて、当たりに通知する・番号で来てもらう と言うのは幾らでも当たりがコントロー
ルできるんです
でも、展示会にきて、話している内その気になって買ってしまう人って以外と多いので
その気が無くても、展示会に来て欲しいんですねぇ

Re:(11) nao/[E39-525] : 2002/01/16(Wed) 00:09:09 :

はじめまして。私も福袋を狙って異なるディーラー2件回りましたが、1件目はすでに
完売。2件目は、福袋自体販売していないとのこと。正規ディーラーでもキャンペーン
の内容が一律ではないそうです。残念。。。

ところで、懸賞ですが、昨年末に1通の封書が届き、「東京モーターショー インターネ
ットプレゼントクイズ」でA賞に当たったの通知でした。暇を見つけては、いろんな
サイトに応募してますが、今回の件は、応募していたことすら覚えてませんでした。

賞品内容は、1/26〜2/24までの好きな期間で4つのスキー場から1つ行き先を選べ、近く
のプリンスホテル2名分 2泊3日宿泊(2食付) さらに、その間BMW車の無料レンタル、
BMWオリジナルスノーボード ロング・ショート各1本プレゼント。
と書かれておりました。

★ところで、封書には、「弊社よりあらためてご連絡・・・」と書いてますが、もう1/16
 になるというのに未だに何の連絡もありません。騙されてるのかな?との一抹の不安が
 ありますが、気長に連絡を待つしかない状態です。。。。

Re:(12) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/16(Wed) 00:39:16 :

自慢話になっちゃいますが、イタリアGP観戦ツアーが
当選した時、翌日にはご案内の分厚い封筒がとどきましたよ。
ディーラーさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

Re:(13) Mobile ham/[E39-525i ] : 2002/01/16(Wed) 02:50:15 :

福袋、3年連続で買う事が出来ませんでした。
ディーラーの人の話によると、BMW Japanからの袋の他に、ディーラーでも袋を作って対応し
たそうですが、土曜日の11時前には完売したとのことでした。
中身について、いろんな話が出ていますが、少なくともこちらの地域のディーラーでは、
BMWJapan製の物と、ディーラ製の物とで、中身がどの程度異なるのか興味が有りま
す・・・。

次の記事へ