オーナーズルーム掲示板

中央道下り八王寺から相模湖まで

過去記事No1211

中央道下り八王寺から相模湖まで

No.1211 スケ [E36-325i] : 2006/04/11(Tue) 00:10:55 :

初めて投稿します。
現在足回りビルシュタインのBTSKitを注文したのですが黒いスプリングが入ってい
ます。(だまされた?)意外ノーマルなのですが中央道下り八王寺から相模湖までの
あの上りの連続カーブを気持ちよく(制限速度前後で)走りたいのです。皆様でした
らどのような足がお進めでしょうか?
スプリングが駄目なのでしょうか?粘りが今の足では全然足りないです。
宜しくお願い致します。

Re: 中央道下り八王寺から相模湖まで(1)

 nobunobu/[M3B] : 2006/04/11(Tue) 00:19:55 :

スケさんこんばんわ。
確か初期のBTSはアイバッハのスプリングだったので黒色だった
と思います。後期はH&Rに変わったのでスプリングの色も変わった
のではないでしょうか?
私も320にBTSとDIXIS、コニーの車庫調と入れた事があ
りますが、DIXISは待ち乗りには最高の足でコニーは待ち乗り
からワインディングまでトータルバランスに優れていました。
私も初期のBTSを入れたことがありますが、フロントはまあまあ、
リアはショックの容量不足からくる突き上げ&跳ねがありまったく好き
になれませんでした。
BTSは倒立でしょうか?
倒立であればなかなかよかったですが・・・(M3Bの時ですが。)

ワインディング等であれば減衰調整の出来る車庫調等はどうでしょう
か?

Re: 中央道下り八王寺から相模湖まで(2)

 スケ/[E36-325i] : 2006/04/12(Wed) 08:46:01 :

nobunobuさんありがとうございます。
スプリングが何が入っているか知る必要がありますね。
BTS倒立が入っているかも分からないです。
今後このような事が無いように管理しなくては車とうまく付き合えないと反省しました。
がんばります。

次の記事へ