オーナーズルーム掲示板

起爆水をラジエターに入れたらパワーアップするのか?その効果とは

過去記事No1448

起爆水をラジエターに入れたらパワーアップするのか?その効果とは

No.1448 ランダム [E36-323i] : 2007/03/15(Thu) 最終更新日2021/10/7 :

「ホンとかよー」と思いながらも起爆水を(国産)ラジエターに入れたら燃費(1〜2Km)・加速・エンジンノイズの低減・レスポンスの向上とチョットビックリでした。起爆水をBMWにも入れたらどれほど変わるのかなーとワクワクするのですが故障の元ににもなるんじゃないかと怖くて迷ってます。試された事の有る方や情報お持ちの方の意見、アドバイスをお願いします。

Re: 起爆水(1)

 GMS/[CSL&Mクーぺ] : 2007/03/16(Fri) 09:55:41 :

そんなの聞いたこともありませんが、なんなんですか??

ラジエターに入れて燃費やエンジンレスポンスに関係してくるんですか??
どういう根拠でそうなるんでしょうか、関連と言うか能書き読んで納得できれば
良いんですが
水をどうやると燃費が良くなるんでしょう??
レスポンス向上させると言うのもどうやって??
エンジンノイズがウォーターラインとどのような因果関係が??
不思議です(*_*d)

ラジエターに入れるやつとしては泡立ちを押さえてウォーターポンプを保護する
オーバーヒート抑制などは知っていますが、
燃費を謳ったりレスポンスを謳うやつは初めてです

まぁ〜目ズマリ起こさなければ故障はしないでしょう
オーバーヒートもなければ毒にはならないでしょうね

Re: 起爆水(2)

 ランダム/[E36-323i] : 2007/03/16(Fri) 22:07:08 :

そうですよね^_^不思議に思いますよね?ところがなんですよ!説明書捨には「起爆水中に含まれるプラスイオン伝導体物質が、冷却水とともに燃焼室の廻りを循環することにより、冷却水中のプラスイオン伝導体の作用で、シリンダーブロックの冷却水側は陽極(+)となり、一方燃焼室に吸入されるガソリンと空気の混合気体中の酸素(O2)はマイナスイオンであるため、シリンダー内は陰極(−)となります。
その結果、冷却水側(+)より燃焼室内(−)へと電流が生じ、この電気的エネルギーはシリンダー内の混合ガスに高速分子運動を起こし、燃焼室内の隅々までの混合気のクラスターを瞬時に細分化します。
細分化されたシリンダー内の混合ガスは燃えやすくなり、燃焼効率が高まります。
結果として消音、馬力アップ、省エネ及び排気ガスのクリーン化を実現いたします。
」と書いて有りました。ただ検証した所が日産でしかもその結果が表示して有ったので半信半疑で使ってみたら良かったんですよ^_^私の弟がシーマ乗ってるんですが起爆水を送ったらやはり燃費・レスポンス・が良くなって更に静かになったと喜んでました。
良い事ばかりなのですが「電流が生じ」これが気に成ってるのです。センサーやコンピューターに影響するのではと心配なんです^_^;

Re: 起爆水(3)

 GMS/[CSL&Mクーぺ] : 2007/03/17(Sat) 10:46:09 :

文面拝見すると相当気に入っておられるようなので、信じるなら入れてみたらいい
と思いますよ
悪影響はないでしょう、SEVとかと同じような感じでしょうか?
電流が生じてビリビリ来る事はないでしょうから、携帯の電磁波の方がよっぽど
悪影響してるかもですよ

要するに完全燃焼の手助けをするということですかね、でも冷却水からと言うのが
私の頭じゃ理解できないので・・・(^^;)

Re: 起爆水(4)

 ランダム/[E36-323i] : 2007/03/17(Sat) 23:45:20 :

GMSさんいつも有難う御座います。実は私も起爆水をカーショップで見つけた時(1年前)は「バカじゃないの?ラジェターから?何の関係有るの買う奴なんて居ないね」と思ってました。
それが翌週には残りわずか2個に「ん・なんで?」って不思議に思いながら説明書を読んでも「ホントかよー」でした。でもそんなに売れてるならとりあえず試してみようかなーと言う程度でしたね。
未だに私も良く理解してないと言うかそれでホントに利くの?って感じです。
今はもう難しく考えるのを止めて利いてるからまっ良いいかなと思うようにしてますf(^_^;
来月車検なのでクーラント交換時に入れてみます。
アドバイス有難う御座いました。

Re: 起爆水(5)

 広告だろ/[320i] : 2007/03/18(Sun) 16:34:45 :

どっかで見たような文章体ですね
育毛剤の広告だっけかな?ダイエットの広告だっけかな?
いやフィットネスマシーンだったかな?
いやいや、開運アクセサリーの広告でしたw

Re:(6) nobu/[M3B] : 2007/03/18(Sun) 17:45:10 :

恐らくSEVラジエーターと同じ効能があるようですね。

SEVもイオンか放射線(?!)の効果を利用して同様の効果を上げるようです。
何を隠そう私も最初はSEVを「こんな胡散臭い物ねーよー!」と思っていましたが、ふと知人からお試しなる物を知らされ、SEVのヘッドバランサーを試しました。
すると、
 「トルクが上がってる!!!」
 「高回転まで滑らかに吹け上がる!!」

と体感でき、お試しで付けたのをそのまま外さずに購入しました。
その後、友人で3人以上が同様にお試しから購入しました。

たしかに胡散臭い物が世の中にたくさんありますが、不思議な本物(笑)もあるんですね〜

Re:(7) ランダム/[E36-323i] : 2007/03/18(Sun) 21:51:48 :

GMSさんも言ってるSEVですよね知りませんでした。nobuさんの言う通り胡散臭い物が多過ぎですよね!燃費・パワー・環境と書いてあれば何でも売れると思ってるんですかね?その事もあって実はここに投稿するのを躊躇してました。早速、広告じゃない?と疑ってる方も居るようですしね!勿論、関係者ても広告でも有りませんよ!本当に知りたかっただけです。

SEVも同じ様な効果が有るんですね、しかもお試しで3人以上の方がそのまま購入してるのであれば性能も期待できますね^_^
凄く興味が出て来ました早速ネットで調べて購入するか検討してみます。

Re:(8) GMS/[CSL&Mクーぺ] : 2007/03/19(Mon) 11:51:55 :

こういう商品を取り付けると、そこに神経が集中して、何か違いを感じ取ろう
とするので、そう感じると言う事もありうると思います
私は鈍感なんであまり気にしないので少々の違いは、わからないのかも??
まったく何も知らされずに乗って違うなら何が何でも信用してしまいそうですが・・・

確かに宣伝ぽくかんじますね、ランダムさんには失礼かもですが・・・
ただ元が正常でないとどうにもならないと言う事です。知り合いでエンジンがぶれるので
SEVをつけたという方知ってますが、原因はプラグコードからのリークでした
まぁ〜笑い話でしょうが、まずはちゃんと整備して基本性能を確保する事が先でしょう

Re:(9) ランダム/[E36-323i] : 2007/03/19(Mon) 23:08:15 :

そんなに宣伝ぽかったですかー・・・ToT
GMSさんの仰る通り基本性能大事ですね^_^
そのためと言うか愛車が少しでも良くなる様に何か良いものが無いかメンテは如何すれば良いのか他の方は如何してるのか毎日勉強してます。以前にこちらでカーナビのACC電源の取り方もご指導して頂いた事も有るのですがその時は馴れないテスター片手に1日中やってましたねチョット前の私なら迷わず業者にお願いするのですが、こちらのを観ている内に自分でもやれるかもと色々チャレンジしてます。

今回、投稿させて頂いたのは昨年エアクリ(メーカーは伏せときます^_^;)交換で燃費がリッター8Km(通勤時)だったのが約10Kmに伸びた事が有るんです。カタログではリッター8.5Kmと書いてあったのでリッター8kmはもしかしてアタリエンジンかな?と思いつつミニバンに入れて燃費が上がった起爆水入れたらもっと良くなるのかなーと思った事が最初で、宣伝する気も有りませんし説明文は説明書の写しです。
入れても問題無いのか入れた事の有る方や情報持ってる方の感想やアドバイスが聞きたかっただけだったのですが・・・

色々と誤解を招いてしまいましだが、これからも皆様からのご指導アドバイスお願いします。

Re:(10) ランダム/[E36-323i] : 2007/03/19(Mon) 23:28:57 :

すいません日本語変に成ってますね乱文で失礼します。

次の記事へ