オーナーズルーム掲示板

プリウスから7シリーズの買い替え

過去記事No1458

プリウスから7シリーズの買い替え

No.1458 わたなべ [E65 735i] : 2012/10/04(Thu) 16:08 :

初めまして。

結婚を機に2010年にプリウスを新車で購入したものの、あまりのつまらなさに耐えきれず、
昔Z3に乗っていた事もあり、E65の程度が良さそうな個体があった事もあり、勢いで買い替えてしまいました!

今週土曜日に納車になるのをワクワクしながら待っていますが、
いろいろな情報をこちらで入手させていただいています。

なんだかオチのないお話しになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします(^^)

Re: 初めまして。買っちゃいました!(1)

 アル君/[E65_B7] : 2012/10/04(Thu) 21:32 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

わたなべ様...初めまして(^^)v
「ようこそ、BMW@FUNのE65/66オーナーズルームへお越し下さいました」
大歓迎します。。。(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

オッー! E65_735iの購入は「おめでとうございます」\(^o^)/
仰る通り、BMWは楽しく走る歓びを体感できます♪
そして、E65なら当時の、快適なドライビングを楽しむ為の最先端技術が結集されたフラッグシップ、素晴らしいクルマを購入されましたね(^_-)-☆

納車が楽しみですなぁー、そのお気持ちは良く理解できます。
納車時の喜びとE65のインプレッションを、E65/66オーナーズルームにドンどんとカキコ下さい。
又、BMW@FUNの場は、親切で頼りになる皆様が多く募っておりますので、お気軽に楽しんで下さい(^_^)

E65_735iは、わたなべ様の生活に華やかな彩りを与えてくれる事でしょう!!!

「こちらこそ、宜しくお願い申し上げます」

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 初めまして。買っちゃいました!(2)

 わたなべ/[E65 735i] : 2012/10/07(Sun) 00:01 :

アル君さま

返信ありがとうございます!
今日無事に納車されました^^

今日は少しだけしか運転できませんでしたが、それにしてもiDriveの難しいこと、、、w
がんばって取り説を熟読致します。

ドアのダンパーが死にかけているのか、
運転席だけ開いたときのおさまりがイマイチ悪いですが、ほかはいたって元気で安心しています。
あとはひたすら壊れないことを祈って、、、、

またおじゃましますね!

Re: 初めまして。買っちゃいました!(3)

 アル君/[E65_B7] : 2012/10/07(Sun) 20:22 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

わたなべ様...今晩は(^^)v
「こちらこそ、返信は有難うございます」
二回目のレスをさせて頂きます。。。

☆E65_735iの納車は「おめでとうございます」\(^o^)/
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

735i、BMWらしいドライブフィールで素晴らしいです♪
V8のエンジンは、レブリミットまでスムーズにフケ上がり、重々しさを感じさせないです。
当時、世界初採用の6速ATはマニュアル操作が可能なステップトロニック。
Dレンジ任せでも極めてスムーズかつパワーを有効に使うが、走らせる楽しみをより積極的に演出するBMWの醍醐味です(^_-)-☆

iDriveは慣れの問題で大丈夫ですよぉ。
コントローラーにより無数のスイッチを集約化し、慣れれば全てが瞬時に理解できます。
ドアの件、無段階ドア・ストッパー採用により、開いた任意の位置で止まるシステムですが、劣化されているのでしょうかねぇ。
気になる様でしたら、購入店に相談されたら如何でしょうか。

E65は当たり外れが大きい説も有りますが、信頼性と耐久性もかなり向上されているので、定期的なコンピューター診断等を施せれば安心して乗れる事でしょう(^_-)-☆

当時BMWの誇った至上の技術を堪能し、BMW・ライフをエンジョイ下さい!!!
そして、BMW@FUNの場にドンどん訪問して、お気軽に楽しみましょうね(^^)

〈追記〉
我が愛機・B7嬢は法定12ヶ月点検で本日からディーラーに入庫しました。
代車にE65_735iを用意して頂きましたので、735iのシャンシャンと回るエンジン、キビキビと動く楽しさを満喫中です♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 初めまして。買っちゃいました!(4)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/10/09(Tue) 00:57 :

スレ主&E65新オーナーわたなべ様こんばんは(^^)
初めまして&これからよろしくおねがいしま〜す(^o^)

土曜日納車おめでとうございます(^^)

ぜひ愛機E65 735iの乗車レビューをお待ちしております(^^)
イイ所だったり(^^)悪いトコだったり・・・(汗)(^^;)
アル君様の言っております当たり外れが多い車種ですので情報共有していきましょう(^o^)

しかし最近の若者は車なんて足代わりに乗れればイイと軽自動車をチョイスすることが多く
しかも巷では何でもかんでもエコカーやダウンサイジングと騒がれており大排気量、大型車両が忌み嫌われる中
自分なりにですが見て飾って触って乗って楽しめる車が車だ!と思うのです(^^;)
ま、まぁ高級車=ステータスと言う肩書きも気になりますが・・・(^^;)
話しそれましたが、BMW@FUN E65全オーナーやわたなべ様も車好きの1人だと思いBMW E65ライフエンジョイ致しましょう(^o^)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re: 初めまして。買っちゃいました!(5)

 アル君/[E65_B7] : 2012/10/09(Tue) 23:03 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

スレ主‘わたなべ様’、マササママサ様...今晩は(^^)v
「ここ近々、当地は秋晴れが続いており、E65で気持ち良く駆け抜けたいですねぇ(^^)」

三回目のレスでおじゃましまーすぅ。。。

マササママサ様の仰る通り、ガソリン価格の高騰やエコ意識が高まり、大排気量・大型車は敬遠されがちと思われる向きがあります。
環境・エコ意識は大切な事ですが、BMWの伝統的な大排気量V8を味わえるのと同時に、“良い物を長く使う”という欧州的な考え方に合致するのなら・・・「良いかも!?」

わたなべ様、秋空の中、BMW_E65・ライフをエンジョイ下さい!!!

〈追記〉
現行7シリーズ(F01/F02)がフェイスリフトされましたね。
最新の環境対応技術の採用により、ガソリン・エンジン・モデルで燃費最大約50%改善は凄い。
又、燃費を向上しながら、パワーアップ(750i:330kW(450ps)/5,500rpm、650Nm(66.3kgm)/2,000-4,500rpm)も凄いですね。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ