オーナーズルーム掲示板

スモーク張りリア透明度5% リアサイド15% サンルーフ30%

過去記事No1279

スモーク張りリア透明度5% リアサイド15% サンルーフ30%

No.1279 マササママサ [e65 745i] : 2012/03/21(Wed) 23:49 :

皆様、こんばんは(^_^)

3月は大手企業等の期末〆に追われ忙しく、猫の手も借りたいぐらいですが合間をみて
久しぶりに開きました・・・が盛り上がってますねぇ(^o^)

近いうち皆様のコメに返信いたしますので今日は21日施工のスモーク話を(^^;)
特に§聖§様コメ聞いておきながら返信が遅くて申し訳御座いません(汗)

本日、スモーク張りだけで商いの業者にスモークを張って頂きました。
丁寧に張って頂いたためかなり時間を要したみたいで朝9時引取納車から夕方5時前までかかったみたいです。

リア透明度5% リアサイド15% サンルーフ30%とすべて濃度を変えての張り方でお願いし
出来上がりは当然ですが自張りよりかな〜りきれいとホレボレしました。

リア5%では暗いかな?と思っていたのですが十分後続車が見えバック時でも目視OKで満足。ほんとに5%かなと思うぐらいです(^o^)

しかし、まだ乾ききっていないからなのか?熱線の間隔が狭いのか?で帰宅時にルームミラーで後続車のライトを見ると波紋のように見え眩しく見にくいなぁと感じました。
明日まだこのような感じだったら対策をねらねば(^^;)

では本日は報告まで・・・ごきげんYO〜(^^)

PS 5%の写真を近日中にUPいたしま〜す(^_^)

Re: スモーク張り終了!!!(1)

 アル君/[E65_B7] : 2012/03/22(Thu) 22:53 :

マササママサ様...今晩は(^^)v
 3月は年度末(年度の最終月)にて、仰る通り多忙になりますね。
私も働く戦士(笑)として、今期の事業戦略の目標達成に向け追い込み時期です。
が、目標達成は厳しい状況にて、「来期に頑張ります」と言い訳する憂鬱な日々を送っております(^^;)

 さて、スモーク(カーフィルム)を施工されたのですね。。。
紫外線や赤外線をカットしたり、ガラスが割れた時に飛び散らないなどの付加機能により安全性の向上にも役に立ちます。
それと、ドレスアップですね(^_-)-☆
 スモーク(カーフィルム)施工の規制(道路運送車両の保安基準)は、フロント部で可視光線透過率は70%以上が必要でしたかねぇ。
私、昔々は濃いタイプを施工(含むフロント)しており、違法取り締まりで引っかかった苦い経験があります(^^;)
BMWに乗り出してからは、電動リヤ・サイド・ウインドー・ローラー・ブラインド装備の御蔭で、スモーク(カーフィルム)施工はしておりません。

 リヤは可視光線透過率5%と、濃いタイプですね。
夜間時は後続クルマのライトに違和感が有るようですね。
又、雨天の夜間時も要注意をして下さい。

 近日中に投稿される、スモーク(カーフィルム)施工された745iを楽しみにお待ちしております!!!

 文末に、年度末で多忙な日々ですが、お体ご自愛下さい。
働く戦士にも憩いは必要です。745iでエンジョイしリフレッシュしましょう(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: スモーク張り終了!!!(2)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/04/01(Sun) 11:21 :

皆様おはようござます・・・やっと、やっと、や〜っと期末〆の為2週間浸かりっぱなしの仕事が月が変わる前に終わりOKを貰え
張っていた気がやっと切れました(^^;)

昨日久しぶりに愛機に乗り込み家族と外食へ行った時やはり後ろからのヘッドライトの波紋が気になりその足でスモーク業者に
対処法は無いかと聞きにいきましたがリアガラスの斜め具合と熱線の幅によりスモークの粘着糊が反応し波紋に見えるので
対処法は無く後ろを真っ黒にして光さえ通さないようにするぐらいしか無いです。と
現状見やすいけどリア2枚張りしようかな・・・(^^;)

アル君様、昔はヤンチャ仕様だったのですね(^o^)フロントサイドを張っていたとは(^o^)
フロントサイド70%以上とは言え紫外線防止の透明フィルム、外車の偏光ガラス等以外色つきは車検時通らないのが現状でしょうか。
会社の車をユーザー車検で陸運局に持って行った時、検査員が1台1台フロントサイドのガラスを念入りにチェックしてましたし。
特に最近厳しいみたいですね(^^;)

私も免許取り始めの頃5%未満を全面2枚張りのフルスモークにして乗っていた事がありましたが
ファミレスの駐車場で横の車から出て来た人をひきそうになって危ないと感じフロントサイドは取った記憶が(^^;)
若いときは無謀でした(汗)

久しぶりのお休み、愛機でリフレッシュ&エンジョイしてきます(^_^)雨がやんだら新しいデジカメでパシャリもしてきます(^_^)

ではまた夜に、ごきげんYO〜(^^)

PS お互い働く戦士の休養ですね(^o^)4月は新入社員も入って皆様お仕事スローペースです(^^;)自分は新入社員関係無しですが(^^;)

Re: スモーク張り終了!!!(3)

 アル君/[E65_B7] : 2012/04/01(Sun) 13:03 :

マササママサ様...こんにちは(^^)v

4月に突入!春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪
年度末の忙しさからも解放されたご様子ですね(^^)
愛機・E65_745iで春を感じ、存分にエンジョイ下さいませ!!!

リアガラスのスモーク、未だ違和感がある様ですね。
違和感があると、運転してても気になり注意力が散漫します。
安全上、対策(改善)されると良いですね。

4月も年度初めで、何かと多忙になりますがぁー、お互い仕事も頑張り、愛機でエンジョイしましょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: スモーク張り終了!!!(4)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/04/01(Sun) 22:21 :

1286.jpgRe: スモーク張り終了!!!写真 アル君様、皆様こんばんは(^_^)
リフレッシュ完了!!!

1に堪能、2に堪能、3、4が堪能、5で満足☆いゃ〜やはり楽しい!ですね(^o^)
しかし4月だからか若葉マークの車がいっぱい・・・急ブレーキに幅寄せ?キープレフト?蛇行運転?近づくのは危険ですね(^^;)

スモークの写真撮りましたYO〜(^_^)見にくいですが後ろが透けて見えてま〜す(^o^)これでも可視光線透過率5%、視界は良好です。

夜間時の改善の方法考えます(+_+)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re: スモーク張り終了!!!(5)

 §聖§/[E65 745i] : 2012/04/03(Tue) 17:24 :

皆様こんにちは♪

年度末の忙しさもとりあえず?は収まりまして、久々に書き込みです(^^)

マササママサ様、どんどん進んでいってますね〜(^o^)
後ろからのヘッドライトの波紋がきになるということですが、慣れしかないんですかねぇ?
わたしも、かなり濃いフィルムですがあまり気にならないので、個人差もあるのでしょうかね(+_+)

この書き込みをしている段階では、投稿された画像が見えていませんので、早く見たいです!!

★☆★それでは又★☆★

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2012/04/04(Wed) 20:19 :

マササママサ様...今晩は(^^)v

スモークの画像投稿して頂きましたが、「COMING SOON」で管理者様の許可待ち状態です(;_;)
管理者様へ、多用な折に恐縮ですが、速やかな許可をお願い申し上げます。
まぁ〜さかぁー、マササママサ様、変な?画像を間違えて貼り付けた何て事はないですね(笑) (*´∀`)アハハン♪

>1に堪能、2に堪能、3、4が堪能、5で満足☆いゃ〜やはり楽しい!ですね(^o^)
⇒楽しそうで何よりです!
 存分に楽しんで下さいませ! ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

画像、私も早く拝見したいです!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(7) マササママサ/[e65 745i] : 2012/04/05(Thu) 23:53 :

皆様こんばんは(^_^)

画像が上がってきません(^^;)

後ろが透けてる?!ので上がってきてないのでしょうか(^o^)
いやいやいやいやぁん(^^;)うふふなのは張っていませんので早くCOMING SOON解除でおねがいしま〜す(^o^)
何回見てもほんとに5%か?と思うぐらい薄いですよ(^^;)
昼でも夜でも外の後ろからメーターパネルのシフトP R Dのライトが確認できますから(^_-)

次回は解決出来ていない波紋の写真UPします(;_;)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re:(8) アル君/[E65_B7] : 2012/04/15(Sun) 22:15 :

マササママサ様...今晩は(^^)v
「春爛漫〜さあ出かけよう」  ┐(^-^*) 暖かくなってきた♪

オッー! 画像が許可されましたね(^_-)-☆
画像で見る限り、薄く見易い様です。
波紋を懸念されておりましたが、慣れましたかぁ。

春の陽気に誘われ、愛機・E65_745iで出かけエンジョイ下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(9) マササママサ/[e65 745i] : 2012/04/18(Wed) 22:11 :

皆様、お久しぶりです(^o^)

ここ10日ほど体調がすぐれず顔を出せてませんでした(;_;)
春の陽気に誘われて♪・・・ウイルスに誘われてしまったのかもしれません(^^;)病院には行ってませんが(汗)
最近またインフルエンザB型が流行ってきております!皆様気を付けて下さいね〜☆

アル君様お花見いいですねぇ(^_^)結局わたくし行けずじまいで写真も撮れず・・・散りかけで残念無念です。
全国でも指折りの桜の名所で数㎞にわたり河川敷に咲き乱れキレイなのでUPしたかったのですが・・・(+_+)

と、話は変わりリアは薄そうに見えて・・・結構薄いです(^^;)
何度も言ってますが可視光線濃度5%です(^^;)
夜間も未だ変わりなく・・・チラ見で気にしない様走ってます(^^;)

アル君様も春の陽気に誘われてENJOYして下さいませ〜(^o^)

では本日はココまで(^^;)
ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re:(10) アル君/[E65_B7] : 2012/04/22(Sun) 23:11 :

1308.jpgRe: スモーク張り終了!!!写真 マササママサ様...今晩は(^^)v
春風邪ですかぁー、お体はご自愛下さいませ。

本当、春の陽気に誘われるままにエンジョイしたいですね(^o^)
とは言え、この時期は新年度に切替り、色々と多忙な時期です(^^;)
その中、一昨日に、実家事都合ですが愛妻と供に愛機・B7嬢で400km程度を走りました。
愛妻も同乗にて安全・エコ運転した賜物か、B7嬢のメンテを万全に施した恩恵か、近々では燃費も向上しております(^^)

インフォメーション ディスプレイの燃費(リセットせず)、一昨日は7.6km/lを表示しました。
【画像は、その前に撮った7.5km/lの表示です!】
ガソリン高騰で、少しでも燃費が良いと助かりますね。

リア・スモークの件、後方視界の安全性は確保して下さい。。。

もうすぐぅー、ゴールデン・ウィークですね♪
エンジョイしたいですね(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(11) マササママサ/[e65 745i] : 2012/04/23(Mon) 22:40 :

1309.jpgRe: スモーク張り終了!!!写真 皆様こんばんは〜(^^)
強風が過ぎ去りぽかぽかを通り越し暑い日になりましたが皆様は体調大丈夫でしょうか?

新しいスレで詳しくお話ししたいのですがサワリだけ・・・ブログ・ネット通販でE65のパーツ購入SHOPを検索をしていたところ
ふと自分の地域で提携店ヒット!場所を調べるとなんと!
自宅からは車で20分〜ぐらいの所でBMWのDから車で3分、しかも週1で子供が習い事をしている所から徒歩2分の場所!(驚)
早速、仕事中に近くを通った(無理に通ってきた?!)ので話しをしてきまして!!!
盛り上がりまして・・・!!!(^o^)
を新スレで立ち上げます(^_^) coming soon(^^;)

話は変わりまして、アル君様リッター7.5はすごいです!!!
わたくし4.1〜4.3を行き来しております(;_;)
さすが日々の愛情を裏切らない走り方をB7嬢はしてくれますね〜(^o^)
私も写真を1枚・・・1週間ほど前に撮ったのですが(^^;)
ふと家に着いてメーターを見て見たら・・・です☆

アル君様とメーターの針と㎞の刻みがチョイ違ってますね(^^;)
ALPINA仕様300㎞と745i仕様260㎞の違いはデカイ!!!!!

さてアル君様§聖§様皆様 このスレも長々とお付き合いして頂きましてありがとうございます。
話題が外れてしまったので(私が新スレに行きたいだけ? 汗汗)中締めにさせて頂きま〜す(^o^)

ではまた、新スレで・・・ごきげんYO〜(^_^)

次の記事へ