メンテナンスQ&A

カラー(塗装)について

E36メンテナンスNo4264



No.4264

カラー(塗装)について

NEEL - (2008/08/14(Thu) 08:19:23)

 お世話になります。E36の320セダンに乗っています。
近々、モール一式を自分で塗装しようと計画しています。
BMWの特徴的な黒のラインも気に入っていたのですが、本体と同色にするこ
とでかなり新鮮になると思っています。
そこで、車の色なのですが、グラニッドシルバーというE36初期のカラーな
のですが、他社のカラーで近い色をご存知の方いらっしゃいませんか?
 ディーラーもしくは車屋で同じ色を作るのが一番無難かと思うのですが、モ
ールですので、色がちかければ問題ないと思っています。
 ご存知の方、よろしくお願いします。

Re:(1) No.4265 drolly - (2008/08/15(Fri) 11:56:12)

NEELさん。今日は、

>そこで、車の色なのですが、グラニッドシルバーというE36初期のカラ
ーなのですが、他社のカラーで近い色をご存知の方いらっしゃいませんか?

色あわせですが、私はSOFT99のオーダーショップを使いました。
普通のスプレーに比べ少し割高ですが、外車のBMWでもほとんどの色は調合で
色を作ってくれます。
私はオートバックスで調色してもらいました。

下記のH/Pからお店を確認下さい。

ttp://www.soft99.co.jp/products/detail/28/222

Re:(2) No.4266 NEEL - (2008/08/16(Sat) 20:07:59)

drollyさん

 アドバイスありがとうございます。やはり無難な純正の色をつくってもらう
のがよいみたいですね。
早速、近辺の車屋にあたってみたいと思います。
 ありがとうございます。

次の記事へ