E60メンテナンスFAQ過去記事一覧(1/1)


E60タイトル一覧メニュー



E60メンテ・スレッド別(1/1)

 記事No 題名(返信数)
21 モニターに社外品ナビを写す (1)
23 教えてください。 (1)
26 E60の用のサイドバイザーの純正価格わかる方教えてください (2)
30 Fogとライトのバルブ交換 (2)
34 ホワイトリング (2)
33 コンソールボックスの内側スイッチ? (1)
25 サイドバイザーの品番わかる方いらっしゃいませんでしょうか? (2)
54 字光式ナンバー (1)
70 アクセルペダルの外し方 (1)
74 E60の故障、弱点 (3)
78 みなさんのE60は、、、? (3)
85 アルピンホワイトのシミ (4)
90 アイドリング (2)
38 初期525にHID (1)
67 坂道発進で後退します。 (5)
114 HIDバルブやフォグ交換なら量販店でも大丈夫? (3)
109 iDriveカバー交換をACシュニッツアー製に交換する方法 (9)
125 社外品に交換後の純正パーツはどうしていますか? (2)
105 リヤシートからキシキシ音の原因とシートの調整方法 (6)
48 実際の燃費に比べてメーターの減りが早い理由 (6)
128 アーキュレー4本出しカールチタンにマフラー交換後の感想 (9)
150 ワイドルームミラー (2)
165 E60に他のBMW純正ホイールを? (1)
94 サイドミラーの油膜取り (1)
138 ブレーキの鳴きについて (1)
162 エンジン始動後数分経たないとエアコンが効かない原因 (7)
184 センターコンソールの取り外し方 (1)
52 エンジンオイル交換は15000キロに一回でいいのか (9)
188 カップホルダーの外し方 (1)
160 自作ナンバー灯 HID (2)
No.21

モニターに社外品ナビを写す

kent - (2004/11/20(Sat) 15:37:28)

既に設置されている方、方法等ありましたら教えてください。
前車で使っていたDVDナビ、ビーコン一式を接続し
標準モニターに写したいのですが。

モニターに社外品ナビを写す(1)

No.22 ロリンザ - (2004/12/12(Sun) 22:48:03)

以下のサイトで アダプター売っています 94500円しますが
私は、65の745iに乗っていますが 知人が付けています
ヘッドレスモニターなど後付けのテレビ3台ついていま
FUNのE65のオーナpズフォトギャラリー/愛車写真に掲載していただいています
http://www.nav-tv.co.jp/product_dbdif_e60/product_dvdif_e60.htm


No.23

教えてください。

ナオ - (2005/05/09(Mon) 23:31:45)

はじめまして530iに乗っているのですが純正のCD・MDデッキをDIYで社外品
に交換したいとおもっているのですが普通に交換するだけでいいのでしょう
か?純正のCDチェンジャーが付いているのですがそのまま流用は出来ます
か?純正デッキを交換した際、iドライブに影響などあるのでしょうか?今は
iドライブでAVなどいじれるのですが社外に交換した際どうなるのでしょう
か?無知の為、解かるかたいらっしゃいましたらお願いします。

教えてください。(1)

No.24 とも - (2005/05/28(Sat) 09:45:03)

基本的には無理なはずです。もし、交換ができたとして、後のトラブルが発生した
場合、修復するのが困難に陥りそうです。E60のオーディオは1つのユニットで
す。もし、社外にすると、i-driveがまず、使えなくなるでしょう。
また、CDチェンジャーに関しては、社外オーディオでは、つかえませんよ。MO
STと言って、光デジタルを用いBMW独自の方法で、コントロールしておりま
す。(オーディオ、TV等)


No.26

E60の用のサイドバイザーの純正価格わかる方教えてください

bmman - (2005/07/22(Fri) 00:45:22)

E60の用のサイドバイザーの純正価格わかる方教えてください
デイラー定価で結構です。

E60の用のサイドバイザーの純正価格わかる方教えてください(1)

No.27 - (2005/07/26(Tue) 17:12:52)

この記事は削除されました

E60の用のサイドバイザーの純正価格わかる方教えてください(2)

No.28 bmman - (2005/07/27(Wed) 02:47:45)

参考にさせていただきます

E60の用のサイドバイザーの純正価格わかる方教えてください(3)

No.29 かっぱ - (2005/07/27(Wed) 13:14:00)

32550だったと思います


No.30

Fogとライトのバルブ交換

Mspoオヤジ - (2005/09/18(Sun) 12:19:44)

9月始めに、E60_Mspoが漸く納車となりました。
純正のバルブだと暗いので、Fogのハロゲンバルブを
購入し交換しようとカバーを外そうとしますが
外れません。何かコツがあるのでしょうか?
既にFogバルブ交換された先輩がおられますなら
お教え下さい。

また、HIDも少しだけ白いもの交換しようとライト
周りを観察しましたが、ライトを外すしか交換方法が
ないようです。上部2本と下部2本のネジを外せば
良いのでしょうか?これらもお教え下さい。

Fogとライトのバルブ交換(1)

No.31 joe - (2005/10/07(Fri) 21:01:29)

九月納車となるとバルトロ搭載ですよね?
HIDはバルブがH1ですので、今のところ交換できる社外バルブ
はないと思います。
バルブの交換はここが参考になれば....
http://bmw5.net/modules/tinycontent0/index.php?id=11
ここではヘッドライトユニットをはずしての
フォグ交換が説明されていますが、通常はアンダーパネル
をはずして交換するみたいですよ。

Fogとライトのバルブ交換(2)

No.32 Mspoオヤジ - (2005/10/08(Sat) 20:27:12)

JOEさん

  貴重な情報ありがとうございます。
  参考にチャレンジしてみます。


No.34

ホワイトリング

みな - (2006/01/11(Wed) 23:53:29)

E39後期にBREXホワイトリングを取付けていましたが、
今回05’E60に乗換えます。ホワイトリングはそのまま
使えるのでしょうか?どなたかお分かりの方いましたら教え
てください。

ホワイトリング(1)

No.35 tsuyozo - (2006/01/14(Sat) 12:47:49)

みなさん、こんにちは。
自分も同様にE39後期からE60'05後期に乗り換えました。同様にブレックスの
ホワイトリングを装着しておりましたが、車両により警告灯がつくとのことを
聞き、あきらめました。対策品が、現在は販売しているようですが、当時の品
であるため、PIAAからのLEDリングマーカーなる6500Kが少しお安く販売し始め
ましたので、それにしました。個人的には、E39比較ですがブレックスよりも
少し明るい感じがします。

ホワイトリング(2)

No.37 みな - (2006/01/16(Mon) 11:14:29)

tsuyozoさん、ありがとうございます。


No.25

サイドバイザーの品番わかる方いらっしゃいませんでしょうか?

bmman - (2005/07/21(Thu) 22:52:18)

社外品のサイドバイザーを使っていますがよく外れて困っています。
サイドバイザーの純正品番 11桁がわかれば取り寄せ考えています。
どなたかわかる方教えてください。

サイドバイザーの品番わかる方いらっしゃいませんでしょうか?(1)

No.44 550 - (2006/06/11(Sun) 20:51:46)

9051 0306 473
9051 0405 195(シャドウライン仕様車)

サイドバイザーの品番わかる方いらっしゃいませんでしょうか?(2)

No.45 POSTMAN@福岡 - (2006/06/12(Mon) 13:05:29)

ちなみにツーリングの場合は・・・

9051 0395 197
9051 0405 196(シャドウライン仕様車)

です^^


No.54

字光式ナンバー

colo - (2006/09/18(Mon) 16:34:22)

はじめまして。coloと申します。

早速ですがE60で字光式ナンバーを取り付けしてる方は
いらっしゃいますでしょうか?

実はナンバー付近を当て逃げされ、普通に直すのが嫌だったのと
レクサス等のきれいな字光式に惹かれていたこともあり、冷陰極管
方式の灯具を購入、字光式ナンバーを手配しました。

しかしながら、自分で取り付けを行うためディーラーに確認のところ、
普通にスモール等から配線だと球切れ・電圧等の警告がでてしまうこと、
ディーラーでは取り付け実績もなく、作業も受けないとのことでした。

自分の確認不足なんですが、うまい電源の取り方、配線や取り付けに
ついての問題点など情報がありましたらよろしくお願いいたします。

字光式ナンバー(1)

No.58 ぼっちん - (2007/01/16(Tue) 23:54:51)

coloさん、こんにちは。
もう字光式ナンバー取り付けされましたでしょうか?
お返事がかなり遅くなってしまったのですが
まだ取り付けされていないようでしたらお返事ください。
私、E60で字光式装着済みですのでお答えしますよ。(^o^)


No.70

アクセルペダルの外し方

しろ - (2007/06/04(Mon) 15:20:41)

すみません。

E60のアクセルペダル部分の外し方をご存知の方がいたら
手順とコツが有れば教えて下さい。

ハイパースプリントブースターを付けたいのですが
田舎なので、受けてくれるショップが無くて自分でやるしかないんです。

よろしくお願い致します。

アクセルペダルの外し方(1)

No.71 しろ - (2007/06/06(Wed) 11:15:17)

自己レスです。

6角レンチで簡単に外れますと言うアドバイスを貰い
試しに外してみました。
6角ボルトを外して上に引き抜くと
簡単にアクセル部分が外れました。
早速、ハイパースプリントブースターを
付けてみます。


> すみません。
>
> E60のアクセルペダル部分の外し方をご存知の方がいたら
> 手順とコツが有れば教えて下さい。
>
> ハイパースプリントブースターを付けたいのですが
> 田舎なので、受けてくれるショップが無くて自分でやるしかないんです。
>
> よろしくお願い致します。


No.74

E60の故障、弱点

あっつん - (2007/08/16(Thu) 21:20:10)

E60の弱点はありますか??

E39からの乗り換え検討しています。おなじように乗り換えた方みえましたら
助言下さい☆

E60の故障、弱点(1)

No.75 テツ - (2007/08/23(Thu) 00:40:48)

ナビが駄目かな・・・

E60の故障、弱点(2)

No.76 あっつん - (2007/08/23(Thu) 21:54:04)

 
水周りのトラブル、パワステオイル漏れ、ABSユニットの故障等はないんです
か??

E60の故障、弱点(3)

No.77 TA2 - (2007/08/24(Fri) 19:11:10)

一番古いのでも今年最初の車検を受ける位しか経ってませんから・・・
「水周りのトラブル、パワステオイル漏れ、ABSユニットの故障等」が出るの
はもっと先だと思いますが・・・

ランフラットタイヤの乗り心地や直進安定性が悪く、普通のラジアルタイヤに
履き替える方が多いですね。


No.78

みなさんのE60は、、、?

はんぞう - (2007/09/20(Thu) 00:28:52)

最近ヘッドライトの異変に気づきました。
ボンネットを開けるとヘッドライトを固定してあるステーがフェンダーとつ
ながりボルト止めしてあるのですが、そのステーが左右とも割れているので
す。
まだ7000キロの車で当然事故したこともありません。
みなさんのE60は大丈夫ですか?
ネットで調べた限り不良報告もないし、、、。
どなたか心当たりの経験、または話があれば聞かせてください。
お願いします。

みなさんのE60は、、、?(1)

No.79 さび - (2007/09/20(Thu) 00:48:10)

E60初期のモデルで持病のように、そのステーが折れているという話しをBM
W5.NETで見た記憶があります。  その書き込みによると、多くの方が経
験されているようです。

みなさんのE60は、、、?(2)

No.80 はんぞう - (2007/09/23(Sun) 20:15:55)

ありがとうございます。
初期の不良で結構あるようですね。
Dに相談したら交換してくれるとのことでした。

みなさんのE60は、、、?(3)

No.82 capi - (2007/09/26(Wed) 16:22:07)

E61 525i 13000km走行していますが折れていませんでした。


No.90

アイドリング

おじさん - (2007/10/14(Sun) 14:00:15)

最近ですが一発目のエンジン始動後アイドリングが不安定になります。特にパ
ーキングシフト時にブレーキを踏むと+-300RPM上下いたします。警告ラン
プ等一切出ていませんがディーラーで点検したほうが良いですか?

アイドリング(1)

No.92 くろくろ - (2007/10/15(Mon) 18:49:12)

こん○○は。

僕のE61はそのような現象は体験したことがないです。
何年モデルですか?
もしかしたらバッテリーかもしれません。

すぐにディーラーに入庫することをお勧めしますよ。

アイドリング(2)

No.93 おじさん - (2007/10/17(Wed) 12:01:29)

アドバイスありがとうございます。バッテリー交換してみます。


No.38

初期525にHID

まさやん - (2006/03/23(Thu) 19:37:38)

初期525(E60)にHIDって付きますか?HID化してる人いたら教え
てくださいまた市販品のHIDキットでタマ切れ警告を出させない裏技知って
いる人がいたらお願いします。

初期525にHID(1)

No.95 ニャオニャオ - (2007/11/18(Sun) 12:55:24)

BREXというメーカーから球切れキャンセラー付きHIDキットが出ています。
価格は確か10万ぐらいでした。
自分で取り付けたのですが、ある程度の知識と工具が必要ですね。


No.150

ワイドルームミラー

ts - (2009/02/28(Sat) 14:38:07)

初めまして、E39の時は普通にワイドミラーの取り付け(かぶせるタイプ)を
付けていたのですが、E60のルームミラーはETC内蔵型なのと、強度的に不安・
ETCの表示面がルームミラー上部にあり、どうしたものかと?皆さんは、どの
ようになさっているのでしょうか?ご教示お願い致します

ワイドルームミラー(1)

No.151 通りすがり - (2009/02/28(Sat) 14:53:26)

ここ↓
ttp://bmwfun.x0.com/cgi-bin/owner/e60/note.cgi?mode=new_html&no=656

ワイドルームミラー(2)

No.152 ts - (2009/02/28(Sat) 15:21:34)

ありがとうございます。一度見てみます。


No.165

E60に他のBMW純正ホイールを?

タカヒサ - (2009/06/23(Tue) 12:15:06)

現行E60【525i】に乗っています。
現状17インチのホイールを18インチに変更したいと思っていますが、他の
BMW車の純正・オプション18インチホイールでE60にそのまま装備出来
るものはありますか?
面倒な質問だと思いますが、宜しくお願いします。

E60に他のBMW純正ホイールを?(1)

No.170 GMS - (2009/07/02(Thu) 10:40:43)

7シリーズならそのままいけるかも??


No.94

サイドミラーの油膜取り

くろくろ - (2007/10/31(Wed) 07:21:00)

みなさんこんにちは。
当方E61ですが、サイドミラーの表面にウォータースポットのような、白い
水垢のようなものが付着しており、これを除去したいと思っているのですが、
自動防眩機能が付いているので、油膜除去用のコンパウンドで磨いてしまって
いいものか?とためらっております。
どなたか経験をされた方はいらっしゃいますか?
知恵を拝借させてください。

サイドミラーの油膜取り(1)

No.173 E60おやじ - (2009/07/19(Sun) 19:36:51)

中性洗剤などで落ちない場合は、最終手段として、
コンパウンドで磨くしかないと思います。

また、油膜除去のコンパウンドで磨いても問題ないと思います。
磨いた後は、撥水コーティングで、ガードしましょう。


No.138

ブレーキの鳴きについて

ノーマルファン - (2008/07/05(Sat) 06:08:49)

新車で購入後1年半が経過しております。走行距離が2万kmになろうとし
ておりますが、最近ブレーキをかけるとキーキーと耳障りな音がします。デ
ーラーで聞くとBMW特有のことで故障では無いのこと・・・とても気にな
ります
どうすれば対処できますか?お知恵をお願い致します。

ブレーキの鳴きについて(1)

No.176 E60おやじ - (2009/07/19(Sun) 21:13:53)

故障では無いので気にする必要は無いと思います。

2万キロであれば、パッド交換で様子を見てみるもの手かと思います。
組直すことで、ローターとの当たり方が変化し、音が消える場合もあります。


No.184

センターコンソールの取り外し方

com - (2009/08/06(Thu) 22:02:25)

はじめまして。E60(545i)に乗車しております。

今回、レーダーを取り付ける為、
フロントのシガーライタからACC電源を取りたいと思っているのですが、
センターコンソールがどうしても取り外せません。。。

シフトノブ、シフトノブのパネル、その周辺のトルクスネジ2本は外したので
すが、まだどこかに隠しネジがあるのでしょうか??

idriveコントローラー周辺が特に硬いです。
思いっきり上に引っ張るだけでしょうか?

どなかたご教授頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

センターコンソールの取り外し方(1)

No.186 com - (2009/08/07(Fri) 19:50:19)

自己レスです。
思いっきり上に引っ張れば無事取り外せました。


No.188

カップホルダーの外し方

チャッキー - (2009/08/24(Mon) 12:35:40)

右ハンドルなのですが、運転席側のカップホルダーが入っていきません。5セ
ンチくらい飛び出てしまいます。私は、あまりカップホルダーは使わないので
取ろうと思っているのですが、どうやったら取れますか。お願いします。

カップホルダーの外し方(1)

No.189 リルート - (2009/08/25(Tue) 16:45:05)

http://bmwfun.x0.com/owner/e60/398-log.html
関連記事です。

不要であれば、修理して格納するようにした方が良いと思います。
取り外すと穴が開いてしまいますので。(*_*b)


No.160

自作ナンバー灯 HID

525初心者 - (2009/06/07(Sun) 21:09:43)

はじめまして。
後期の525を最近ようやく買ったものです。

質問なんですが自作でナンバー灯をLEDで作ろうと思ってるのですが、
キャンセラーとして抵抗はなにをどの大きさのをどうやっていれればいいので
しょう?
(わかりづらくてすみません。。。)
球切れ警告が出まして困ってました。

フォグの球はなんの形状を買えばよろしいのですか?
H11ですかね?

だれか詳しい方ご教授をお願いします。

自作ナンバー灯 HID(1)

No.175 E60おやじ - (2009/07/19(Sun) 19:55:40)

オークションでBMW純正LEDナンバーランプ2個新品
がハーネス付きで出ているようですね。

自作に比べると高いかもしれませんが、
こちらの商品を利用してはいかがでしょうか。

自作ナンバー灯 HID(2)

No.194 さびさび - (2009/09/08(Tue) 00:34:22)

私も自作でナンバー灯LED化しましたが、エラーを消すために68Ωの抵抗をLEDと
並列につけたら消えました。
フォグのHIDは、私の車2006年中期型ではHB4でした。


BMWアクセサリー・グッツ

(C) BMWファン 情報 ▲ページTOP