オーナーズルーム掲示板

インディビデュアル仕様の選択

過去記事No1429

インディビデュアル仕様の選択

No.1429 鮎吉 [X5-4.4i(SP-Pack)] : 2001/04/05(Thu) 23:31:01 :

皆さん初めまして。
つい先日X5納車したてのビーエム初心者です。
今回ちょっと質問がありまして、BMWのサイトを探していたらここを見つけたので書き込みさせて頂きました。
ご存じの通りX5にワイドオンボードモニター付いてますが、どなたかこの便利そうで厄介な代物(爆)に"MD"付けた人って居ませんか?
また何か付ける方法があれば教えていただきたいのですが。
ここへ来て情報の豊富さに大変ビックリしました。
またお邪魔すると思いますので皆さんよろしくお願いします。

Re: 皆さん初めまして&ちょっと質問(1)

 Tany/[530iTR(E39)/323i(E46)] : 2001/04/07(Sat) 00:22:17 :

Tanyです

> この便利そうで厄介な代物(爆)

仰る通りだと思いますね。
純正のモニターは、個人的には百害あって一利なしと思ってます。
それを標準装備にして押し売りするJapanの姿勢は...

おっと、話題がそれてしまいました。
530iTRはあれが嫌で本国オーダーしましたので、現物確認はしてませんが、
非常に難しいでしょうね。
AUX端子も無いですし、BUS接続ですし...

出来そうなのは、RF接続のMDチェンジャーを装着する方法くらい
ですかねぇ?

Re: 皆さん初めまして&ちょっと質問(2)

 鮎吉/[X5-4.4i(SP-Pack)] : 2001/04/07(Sat) 03:43:59 :

Tanyさんレスどうもです。

>それを標準装備にして押し売りするJapanの姿勢は・・・

呆れること然りですね(爆)
せめてカセットでなくCDなら許せるのですが。
本国オーダーでも良いから外せればベストなんですけどね。

>RF接続のMDチェンジャーを装着する方法くらいですかねぇ?

どうやら全く不可能って事ではないようで。
明日(今日)X5デビューフェアに寄るつもりなんで、
その時にでも担当さんと細かい打ち合わせしてみようと思います。
アドバイス有り難うございました。

Re: 皆さん初めまして&ちょっと質問(3)

 Tany/[E39-530iTR/E46-323i] : 2001/04/07(Sat) 23:32:48 :

Tanyです

> せめてカセットでなくCDなら許せるのですが。

オーダーすれば、カセット部がCDのものに変更できるようです。

> 本国オーダーでも良いから外せればベストなんですけどね。

インディビデュアル仕様にすればOKかも?
でも、納期と金額が...

Re: 皆さん初めまして&ちょっと質問(4)

 鮎吉/[X5-4.4i(SP-Pack)] : 2001/04/08(Sun) 21:37:53 :

Tanyさん毎度どうもです。m(_ _)mぺこっ

>オーダーすれば、カセット部がCDのものに変更できるようです。

変更きいたんすか!Σ(‾□‾|||)がび〜ん
どうやら私の事前調査が不足していたようですねぇ。
私の車も本国オーダーだったんで知ってれば頼んだんですが・・・

>インディビジュアル仕様にすればOKかも?

どうも我々日本人にはインディビジュアルは馴染み薄いですねぇ。
インディビジュアルで頼んだなんて人はまだ聞いた事もありませんからねぇ。

昨日行くはずだったX5デビューフェアでしたが、諸用で行けず本日行って参りました。来場記念品の2Wayバッグも黒×マスタード系の色と黒内装にライトポプラ内装の私の車と似た色合いでちょっと儲け物って感じでした(笑)

あと例のチェンジャーの件ですが念の為に確認はとってもらってますが取り付けられない事もなさそうな気配です。実は私の車まだCDチェンジャー付けてないので操作性も考えてパイオニア製のモジュレーター使ってCD/MDのツインで接続する事になりそうです。

ちょっと長くなりましたがそれではまた。m(_ _)mぺこっ

追伸
X5のオーナーってオーナーズルーム入っちゃマズいっすかねぇ(汗)

次の記事へ