BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

SAFTY&駆け抜ける歓び体験 無事終了

過去記事No2843

No.2843 

SAFTY&駆け抜ける歓び体験 無事終了

 メロン [E46-M3 E90-325] : 2007/06/16(Sat) 09:08:43 :

SAFTY&駆け抜ける歓び体験 梅雨入り直後で雨を覚悟していたのですが、みんなの願いが天に届いたのか、気持ちの良い青空が広がる中で開催出来たことをうれしく思います。

事故やトラブルもなく無事終了致しました。

参加頂いた方々、楽しんで頂けましたでしょうか?(^_^)
普段使わない筋肉を使ったと思いますので、今頃筋肉痛の方もいらっしゃるのでは??

Only BMW様の撮影も順調に完了して、9/15発売号に掲載される予定です。(^o^)

ご要望があればシリーズ化して行きたいと考えています。

雑誌社からも、次回開催のときは取材を行いたいと申し入れがありました。

今後より広く、BMWの安全性とスポーティーな走行を実際に体験して頂ければと願っています。

募集ページなどの様々な面でご協力頂きました管理人のFUN様 ありがとうございました。

メロン

(1)Re: SAFTY&駆け抜ける歓び体験 無事終了

 白梅 [320 NP DP] : 2007/06/16(Sat) 09:18:22 :

オフお疲れ様でした(*_*o)
あんなに走れるとは思っていなかったので参加しなかったもので残念です。
次回は必ず参加しようと思いますので次回開催時は是非よろしくお願いします(*_*n)
PS
温泉日帰り温泉だったんですね(^^;)
お泊まりだと思ったんで行かなかったんですが日帰りなら行けばよかったです(*_*k)

(2)Re:

 レーステック [E90 325 DP] : 2007/06/16(Sat) 10:17:18 :

汚れまくったクルマ、メンテも含め洗車し終えたレーステックです。

メロンさん

無事終了、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
師匠の社長の厚意により、随所がプレミア待遇、非常に愉しめました。
あのコースでの課題、自分のクルマの特性からの走り、お土産として最高でした(^^)
(1,2コーナー納得)

参加者みなさんへ

非日常的たる駆け抜ける歓び体験、存分に愉しまれている様子が伺えました(*_*a)

上述、シリーズ化を考えます。
直近では、9月に茂原ツインサーキットにおいて開催できるよう検討します。
本会、「いかにも走行会の雰囲気」も体感できると思われます。
本格的なFDや草レーサー,他プレミア欧州車がいたりとお祭り的に、と。
高額なサーキットで他力本願(笑

そうそう、ブレーキの耐久性については当日に話しましたが、エンジンオイルの耐久性、
トルクが急激に落ちた、エンジンノイズが大きくなった、という傾向ならばオイル交換を
推奨します。各部のメンテ、少しづつ紹介します。

白梅さんへ

素朴ながらもイイお湯でしたよ〜☆彡
源泉掛け流し炭酸泉、帰路、余韻を楽しめました。
また、やまなしでの開催時には一緒に行きましょー。
今後ともヨロシクです。

謝辞
 
FUN様およびアットファン関係者の皆様、今回は誠にありがとうございました。
ご協力、深く感謝申し上げます。

追補) レーステック仕様WINMAXブレーキパット、具体的に検討開始をしました。
    納得のデキる製品になったら紹介します。 

(3)Re:

 FUN : 2007/06/16(Sat) 10:18:42 :

幹事様、参加された皆様、お疲れ様でした。
天候も回復して、オフミにはバッチリでしたね。

雑誌、発売日に早速、買ってみます。

>雑誌社からも、次回開催のときは取材を行いたいと申し入れがありました。

開催日を土・日に設定すると参加人数もかなり増えますので、
次回開催時、実施内容と共にご検討いただければと思います。
(平日開催のメリットもありますので難しいところです)

業界関係者も当HPをよくご覧になっていますので、
次回は、より積極的な情宣に努めてまいります。

次回、募集案内等で全面的にご協力させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

(4)Re:

 CORTEX [E46-318MSP] : 2007/06/16(Sat) 10:31:41 :

メロンさん
ありがとうございました。
あんなにイッパイ走れて、相当満足・お腹イッパイで、チョッとお尻が痛い本日です。
蕎麦屋までの道程をメロンさんの後ろを走ったことでも勉強になりました(^^)。
また、よろしくお願いします。

マズいことに、ますます6気筒モデルが欲しくなってきてしまいました・・・・

レーステックさん、温泉近くで擦った下回りは大丈夫ですか?
マラソン疲れは、温泉で取れたようで、中央高速は早かったですねー。

追伸/[白梅さん]ってアイコン似てますね(^+^)

(5)Re:

 レーステック [E90 325 DP] : 2007/06/16(Sat) 10:55:55 :

CORTEXさんへ

どんなスポーツでも、間近に感じることはイチバンの勉強かもしれませんね(^^)
6気筒もイイですよ☆

温泉近くの傾斜、全然問題なかったです(ホッ)。
サイドステップ下のジャッキアップ用の樹脂製台座を「ショリん」とした程度で、
クルマ自身は無傷でした。
帰りの速さ、千葉まで帰る私は大変なのです(笑
と言っても、渋滞に肩まで浸かりました(あちゃー)。

(6)Re:

 メロン [e90-325] : 2007/06/16(Sat) 12:42:59 :

みなさん お疲れさまでした。
中央高速の渋滞どうでしたか?
私は八王子から調布までは下道で逃げました。

(7)Re:

 なかなか [E46 318iSpecialEdition] : 2007/06/16(Sat) 18:06:24 :

メロンさん、レーステックさん、みなさん楽しい1日を過ごせました。

BMWドライバーズトレーニングで知りえたことを自分の車で体験できて、とても参考になりました。DSCの効き方、私が履いているコンフォートタイヤの限界など自車で把握できてとても良かったです。(コンフォートタイヤはスポーツ走行には向いていません。(*_*a))
スポーツ走行体験ということでなく、日頃の安全運転の為に限界を安全に知ることは大事だと思いますので、早く走ることだけに興味を持っている人だけでなく、私みたいな人も参加できてとてもありがたかったです。(^_^)

帰りの中央高速、レーステックさん早かったですね。
私は調布前の事故渋滞の情報があったので、ゆっくり走りました。その上、談合坂SSで時間調整をして、流れ始めるのを見計らって談合坂を5時半頃に出発、それほど渋滞も無く、新宿に6時半前に着きました。(*_*o)

(8)Re:

 レーステック [E90 325 DP] : 2007/06/16(Sat) 20:27:59 :

さすがー、なかなかさん、賢いですね(^o^)

タイヤの特性、湯治しながらの話題で、聞いて参考になりました。
(みなさん長湯ですいませんでした)
タイヤ、今さらながら重要なサスペンションですね。

そういえば、白梅さんはナンカンを履かれていました。
スポーツ指向な製品と見受けられましたが、ちょっと興味を持ちました。

(9)Re:

 Chateau Margo [E90 320 Msp] : 2007/06/16(Sat) 22:18:51 :

メロンさん、レーステックさん、なかなかさん、CORTEXさん、mebiさん、
昨日はお疲れ様でした。Chateau Margoはパドルシフトを思う存分楽しませていただきました。密かにドリフトに挑戦していましたが、失敗! コースアウトしそうになって急いでDSCを元に戻したのは内緒....(^^;) 一日楽しく過ごさせていただきました。次は9月ですね。了解です。是非とも参加させていただきます。それまで車が無事ならば(笑! 3ヶ月は長いなぁ... 来月辺りどこか走りにいきませんか? 碓氷とか。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。

(10)Re:

 mebi [E46 M3] : 2007/06/17(Sun) 01:55:38 :

皆さんお疲れ様でした。
みなさんお初でしたが気さくにお話できてよかったです。ありがとうございます。
M3のDSC OFFでの有り余るパワーに圧倒されましたが
楽しく走れました 1時間のフリー走行もあっという間でした。
今日はすっかり筋肉痛ですw
足回りはいろいろいじりましたが初めて有意義に使ったかなという感じです。
次のモデはシートかな?(^^)

よく考えたらM3でワインディング走ったのも初でした(笑)
DCSOFFで思い通り走り回れたらもっと楽しいだろうなと
そうできるよう せっかく道具も揃えたし、もっと走る機会を増やしていければと思います。

帰りは温泉でまったりできました
高速で目の前で2回 覆面の捕獲に遭遇し、ゆっくりと・・・ 事故渋滞だったので談合坂で仮眠して帰りました(^^;)

メロンさん お誘いいただきありがとうございました。
また次回、楽しみにしてます。

(11)Re:

 メロン [E46-M3 E90-325] : 2007/06/17(Sun) 11:41:32 :

Chateau Margoさん mebiさん
ご希望があればスポーツランドやまなしの一般走行お付き合いしますよ!
次回はM3で走行したいと思います!!

(12)Re:

 レーステック [E90 325 DP] : 2007/06/17(Sun) 18:18:22 :

Chateau Margoさんやmebiさん、メロンさんの走行見学して、温泉にでも浸かりに行こうかな、なんて(^^)

明日より、しばらくは静養のレーステック号です。
スゲー前のメットもパッドがヘコヘコのため、S・ローブらの使用する製品等を検討中。

ところで、茨城にこんなミニサーキットありました↓
いかがでしょー?(*_*m)

http://www.ks-sports.com/

(13)Re:

 メロン [E90-325 E46-M3] : 2007/06/17(Sun) 20:48:38 :

レーステックさん こんにちは
茨城のミニサーキット早速見ました。
ジムカーナコースに近そうですね!

やまなしのレイアウトでもかなり忙しかったので、重量級マシンにはちょっと辛そうですね(^_^)

でも走ってみたい気持ちは非常にあります。(^o^)

次は筑波2000や富士スピードウエイに挑戦してみたい気も・・・

(14)Re:

 CORTEX [E46-318MSP] : 2007/06/17(Sun) 21:17:36 :

メロンさん こんばんは
筑波2000・FSW いいですねー。でもHP見たら、イイお値段なので、それなりのマシンになるまでは敷居が高いって感じです(^^)
今日、何気にDに行ったら、E90のリアのLEDは取り合えず出ないような話しでした。でも323は20馬力Upになるとか!?山梨以来、6気筒欲しいCORTEXでした。

(15)Re:

 レーステック [E90 325 DP] : 2007/06/17(Sun) 21:49:16 :

茨城のコース、スポーツランドやまなしで例えるならば、2コーナーとヘアピンからのイン
フィールドが沢山あるような感じでしょうか?
なお、反時計周り、珍しい設定のような★

やまなしでの2コーナー、純正スポーツサスのレーステック号は、2速に落とし、
チョイ・ブレと同時に転舵、「グラリーん」に耐えながらアクセルオンでリヤが旋回
(DSCでは×,DTCなら○)、出口の縁石イッパイ使っても、ジムカーナのような動きで
キツイ×2(笑
(振り返しの時間が鈍重だこと)

コレが沢山あるとすれば、雑草系ドライバーのレーステックは大騒ぎ(*_*o)

それでもお値打ちそうだし、試しに人柱で・・・、なんて。

富士だと、もうウチのではツライですねー(所詮はフツーの純正セダン)。
廉価ながらSACHSパフォーマンスサスは結構良いし、ここに慣れているメロンさん応援しま
す(^o^)
(パッドを変えて人柱?)

本会Vol.2等の下調べ、ボチボチしましょう。
その際はみなさんもヨロシクです。

(16)Re:

 Chateau Margo [E90 320 Msp] : 2007/06/18(Mon) 00:16:06 :

メロンさん、
FISCOですか。実は6/29(金)走りに行く事にしました。ニコルのサーキットサーキットデーがあるのを本日、+S-へ行った際に知りました。NETかFAXで申し込んで、6/18(月)までにお金を振り込めば良いそうです。どうですか? 一緒に。私、一人でも行ってきます。(*_*o)