BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

元旦にやられた

過去記事No2896

No.2896 

元旦にやられた

 CORTEX [E90-323MSP] : 2008/01/02(Wed) 09:47:20 :

元旦早々に、ト字路を右折し終わる直前に、対向車に右後方をぶつけられてしましました(+_+)(+_+)
しかも最悪なことに当て逃げなんです。
低速だったので、ゴツンとデカイ音の割には、一見スリ傷みたいな状態でデカイ凹みは今のところ見当たらないんですが、ホイールもにぶつかっているので、アライメント関係が心配です。
運転していた女房はへこむし、ディーラーは休みだし、トンでもない1年のスタートになってしまいました。
新年早々暗い話題ですみません。
飲酒運転のクルマも回りに多いので、みなさんもお気をつけください。

(1)Re: 元旦にやられた

 レーステック [E90 325 DP] : 2008/01/02(Wed) 10:24:50 :

明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします(^^)

受験勉強にイマイチ身が入らないレーステックです(汗

さて、タイトルを見て、何かと思ってみたら(*_*d)

とんだ災難でしたね。
先ずは、スリ傷が影響ない程度で仕上用コンパウンド程度でキレイになるか、そして、アライメントが、規定値範囲内で修正可能な状況か、その規定値よりも著しくズレているか、4輪アライメントテスター(ディーラーには通常ない設備)にて確認されることを推奨します。

年始、交通量の割りに事故が多いので、気を付けます(*_*c)

お大事に。

(2)Re:

 災難でしたね : 2008/01/02(Wed) 13:57:10 :

以前、保険関係の仕事をしていた時、加入される方には
「事故に遭ったら動揺するのは判りますが、その瞬間に"保険があるから"と落ち着いてください」
「そして、自分の車を見る前に相手の車を見て、ナンバー4桁だけでも覚えておいてください。できれば写真を...」
と言っていました。
自身、20年以上運転してますが2回助かっています。
最初は、相手が「安全な場所に移動するから」と言って逃げました。
次の時は、警察に連絡している間に逃げました。
どちらもナンバーを控えていたので相手が判り、しかも0:100です。
「酒飲んでたかも知れないじゃないか!」と言えば、相手の保険会社も何も言えない状態ですよ。
今後の参考に。

(3)Re:

 DOHC [E90 325MSP] : 2008/01/02(Wed) 23:27:18 :

CORTEXさん
あけましておめでとうございます(って言ってはいけない事態ですね、スミマセン)
新年早々散々なことですね。クルマのこともありますが、怪我とか無かったようでなによりです。私も昨日・今日と親戚巡りで運転しましたが、計3件も事故現場(全て追突)を見かけてしまいました。年末・年始は『酒酔い』『日曜ドライバー』等色々な輩が多いので本当に気をつけなければいけませんね。お大事に。

(4)Re:

 CORTEX [E90-323MSP] : 2008/01/03(Thu) 11:55:43 :

レーステックさん 災難でしたねさん  DOHCさん ご心配いただきましてありがとうございます。
クルマの不具合は、最悪は自分の保険で治せますけど、逃げたドライバーは許せない(イヤ。許さない!)です。
車種と4ケタ程度のナンバーは覚えてますし、目撃者もいてくれたので、明日4日以降に追い詰めるつもりです。ただ、現場が神奈川県と東京都の境界に位置していて、警察の対応が今ひとつシックリしないのが、難点なんですねー。

(5)Re:

 レーステック [E90 325 DP] : 2008/01/03(Thu) 14:45:09 :

より深刻な事件が多発する近況にあっては傷害事件に直結しない場合、地元警察の対応は、悲しきかな頼りにできる心象が得られないこともあります(*_*l)
(その場では丁寧な口頭対応をされますが)

そんな状況でも、関係警察署にはガンバって貰い、当て逃げの犯人が分かれば良いですね。