オーナーズルーム掲示板

カーセキュリティー・エンジンスターター

過去記事No1593

カーセキュリティー・エンジンスターター

No.1593 スーパーサイヤ人 [E39-525i 97Y] : 2005/06/22(Wed) 01:23:25 :

こんにちは!E39-525i 97Yに乗っておりますが、今度カーセキュリティー・エンジンスターターの取り付
けを検討している最中で、スーパーオートバックスなどで各メーカーカタログを大量に持ち帰り見たの
ですがどれが良いのかさっぱり判りません。同じ様な機能で価格が全く違ったり最高
峰モデルと書いてあるのに、液晶表示機能が無かったり・・・。それと、自分のE39はキー
レスは勿論ありますが、アンサーバックが有りません。アンサーバック付の商品も有る様ですが、詳
しい店員もおらず、BMWに詳しい皆様にご教授頂ければと思い投稿させて頂きました。
因みに純正キーでアンサーバック対応品はあるのでしょうか?お勧めのセキュリティー・スターター・アンサー
バックと工賃等判れば是非教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。

Re: セキュリティー・スターター(1)

 とうけん/[E39 528i] : 2005/06/22(Wed) 07:56:04 :

こんにちは。

オートバックスとか、その辺のカー用品店ではスターターはもちろんセキュリティも
取り付け断られませんか?
私も、以前相談しましたが、あっさり断られましたよ。
スターターはハーネスが出てないのですし、適合外になってましたので諦めましたけ
ど、盗難警報機は簡単なタイプ以外はすべて無理と言われました。
私の場合、選択の余地は無く簡易的な盗難警報機で我慢して購入してきました。
もし付けてくれる店があるとすれば、プロショップでは無いかと思われます。
それでは。

カーセキュリティー・エンジンスターター(2)

 SASUKE/[e39] : 2005/06/23(Thu) 19:22:49 :

ちょくちょくこの類の書き込みがありますが、どちらにお住まいですか?
と言うのも、E39は電気回路的に癖があるらしくPROショップでないとトラブル
に悩まされること間違い無しです。
ちなみに、セキュリティーの選び方ですが、まずページャー型(リモコンに液晶がつ
いている物)かそうではないかですが、ページャー型はオーナー(リモコン)が通信
範囲にいることを前提として作られています。ですから通信範囲を超える使い方が多
い方には、能力&信頼性が半減しお勧めできません。
次に、高級機か否かですが、物にもよると思いますがセキュリティーが作動していて
もトライしてくる盗難車に対して何処までてこずらす事ができるか?と言う部分と、
誤動作がするかどうかという部分で、性能的にも価格的にも差が出てきますね。
具体的には、ページャーなら『パンテーラ』シングルリモコンなら『クリフォード』
が間違いないでしょう。価格はどちらも取付費込みで約12万〜30万位でしょう
か?
敏感な動作をさせつつ、誤動作を100%避けたければクリフォードしかないでしょ
うね。E39ユーザーにもたくさん装着者の方いると思いますよ。
もちろん僕もですが・・・。
ちなみに僕は名古屋のここでつけました。
www.souwa-wel.com
E39のデモカーもありましたし、ほとんどのメーカー扱ってたので。
システムはクリフォード AG4でもちろんエンスタ付、ライトフラッシュ(アンサ
ーバック)、夜はヘッドライトが自動で点くオートライト装備、あとはリモコンでセ
キュリティーONするとドアロックしてウインドウ(サンルーフも)がウィ〜ンって
閉まります。書き出すと多すぎるのでこの辺にしますが、とにかくスゴイです。

長々すいません。
参考になれば・・・

カーセキュリティー・エンジンスターター(3)

 スーパーサイヤ人/[E39-525i 97Y] : 2005/06/24(Fri) 02:40:57 :

こんにちは!レス遅くなって申し訳ありません・・・。とうけんさん、SASUKEさん大
変為になるアドバイスを戴き有難うございます。やはり、出ました「クリフォー
ド」・・・。高っいっすよね?自分は広島に住んでますがプロショップってあるのか
な?探してみます・・・。30万か・・・。AG4って言うのを装着したいなぁ〜。工賃っ
て結構かかるのですね・・・。どこか安く提供してくれる所はないですかねぇ〜。

カーセキュリティー・エンジンスターター(4)

 SASUKE/[e39] : 2005/06/24(Fri) 11:33:21 :

広島ですか〜。
それでもちょっと距離ありますが、奈良にミラージュと言う信頼できるお店がありま
すね。
また、安く付けたいと言う気持ちはわかりますが、特にクリフォードは安いお店はお
すすめしませんよ。
お店の人も、商品の性能50%取付技術50%で始めて完成する。っ手いってまし
た。
正規取扱店が安心です。取付講習&試験受けてますからね。
それから、AG4はモデルチェンジしてAG5になっております。
私が取付けたお店は、確か工賃込みで34万円って言ってたような・・・。

次の記事へ