オーナーズルーム掲示板

タイヤバーストで全損事故のトラブル

過去記事No1255

タイヤバーストで全損事故のトラブル

No.1255 ss [E46-320i] : 2006/03/12(Sun) 13:24:45 :

初めて投稿します。
昨年、念願の320i(Mスポ)をアプルーブドカーで購入しました。
全てにおいて調子も良く、オーナーライフを満喫しておりました。。がっ!!
先月やってしまいました。。

日曜日、快調に流れている首都高でジャンクションのカーブに入り(50キロ位)いつ
も通りステアリングをきっていると、ドンっと衝撃が。
おかしいと思いブレーキを踏むと、突然けたたましい音と共にスリップを始め、コン
トロールのきかない状態に。
そう、バーストです。。
そのまま左の側壁に突っ込み、反動で回転しながら右側の側壁に横から車体を叩きつ
けました。
もちろんエアバック全開です。
室内は何かが曲がったり飛び出したりということはなくいつも通りでした。
あわてて外に出ると、我が愛車は無残な姿に・・・
フロントは1/3以上潰れて前輪・後輪共に軸が曲がってしまっている模様。。
すぐに警察と保険会社に連絡し、愛車は保険会社の指定工場へ。
数日後、保険会社より連絡があり全損とのこと。
車両保険に入っていたため、全額戻ってきましたが気に入っていただけに本当にブル
ーです・・

しかし、これだけの事故を起こしながらも体はまったくの無傷。ムチ打ちにすらなり
ませんでした。
カタログ通り、ハザード点灯・ロック解除しっかりしてくれていました。

本当に頑丈な車ですな。BMW・・
次も間違いなくBMWでしょう。

Re: やっちまった。。。(1)

 吉君/[E46 325 M−sport] : 2006/03/28(Tue) 12:33:06 :

自分の愛車が、無残な姿になっているなんて悲しいですよね!もう、ドンッという音
がしただけでびっくりしちゃいますよね...。それにしても、BMWって安全性バツグ
ンだし、かっこいいし、文句ないですよね!うちもオペルのカリブラって車から、B
MのE46の323Iのエアロ付きから325のM−スポにしました。なんといって
もやっぱりE46ですよね!いやーでもssさんの320かわいそうですね....。

次の記事へ