オーナーズルーム掲示板

これからイジり倒したい

過去記事No1789

これからイジり倒したい

No.1789 ゆったんパパ [E65 745i] : 2013/03/18(Mon) 04:05 :

皆様、はじめまして!
北海道のゆったんパパと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてました☆
嫁さんの認可がおり3月19日(火)納車になります。
どノーマルでの購入ですので、これからイジり倒したいと思っております。
これからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: はじめまして!(1)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/03/18(Mon) 22:23 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...はじめまして(^^)v
「ようこそ、BMW@FUNのE65/66オーナーズルームへお越し下さいました」
宜しくお願い申し上げます。

E65_745iのご購入は「おめでとうございます」\(^o^)/
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
BMWは論理が論理に終わらず、運転していて実感できる美味があります。
走り味と云う最終的な情感にまで敷衍されるゆえ、心を震わせエンジョイ出来る事でしょう♪

奥様の許可が得られ、良かったですネ。
「奥様へ感謝ですネ」(^_-)-☆

納車後の「喜びカキコ」をお待ちしております。
ゆったんパパ様の喜びで、皆様へHappyのお裾分けを期します♪
これからモディファイも施される予定ですかぁー、こちらも期待します。

こちらこそ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: はじめまして!(2)

 ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/03/19(Tue) 02:22 :

アル君様はじめまして!
昨日の夕方に陸送会社から「今登録が終わりましたので明日納車に伺いたいのですが何時が都合いいですが」との電話があり、午前中に指定し9:00頃に自宅に来る予定ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
納車後は、嫁の厄払いと一緒に車のお祓いもする予定です☆
自分はもちろん息子が納車を楽しみにしているので親子でワクワクでございます((o(*^^*)o))わくわく
明日、改めて御報告させていただきますm(_ _"m)ペコリ

Re: はじめまして!(3)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/03/20(Wed) 19:57 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...今晩は(^^)v
「ご返信賜り有難うございます」

ゆったんパパ様の愛機・E65_745i、無事に納車されたと存じます。。。
納車待ち時のワクワク感と、納車された時のルンルン感は良いですよねぇ♪
ワクワク♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
私・アル君までも楽しくなりますよぉ♪

「納車された、ご感想等は如何でしょうかぁ」
又、ご報告を楽しみにお待ちしております。
それと、此の場・BMW@FUN『E65/66オーナーズルーム』は、親切で愉快な皆様が募っております。
お気軽にカキコして頂き、皆でワイワイ・ガヤガヤっと楽しく遊びましょう♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: はじめまして!(4)

 ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/03/21(Thu) 03:26 :

1795.jpgRe: はじめまして!写真 アル君様こんばんわm(_ _"m)ペコリ
19日午前9時半頃、無事納車されました☆
天気は生憎の曇りだったのが残念です。
人生初のBMW...まずは各ボタン&操作が???なので納車日は説明書とにらめっこでした(;´▽`A``
一通り読んである程度は理解できましたので、ドライブがてら嫁の「厄払い」に行って来ました。ついでに車の交通安全も祈願していただき気持ちもスッキリです!
嫁の厄払いより車の方が初穂料が高かったのには笑いました(*≧m≦*)ププッ
これから家族の足・・・いや、一員として大切に乗ります♪
どうぞこれから宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: はじめまして!(5)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/03/24(Sun) 21:46 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...今晩は(^^)v
「ご無事に納車された様子ですネ」

E65_745iの納車は「おめでとうございます」\(^o^)/
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
お初のBMWですかぁー、それは×2、運転する楽しさを実感でき歓びを満喫できますよぉ(^_-)-☆

納車後、先ずは説明書を読む事ですネ。
i-Driveも慣れは必要ですが、利便性は良いと思います。
交通安全も祈願され、ゆったんパパ様ファミリーの生活へ、 E65_745iは彩りを与えてくれる事でしょう♪
BMW理念、Visionは『BMWは家族みんなが笑顔で乗っている』です(^_-)-☆

E65_745iで、BMW・ライフを存分に満喫下さい!!!
(又、インプレッション等のカキコを期待しております)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/03/27(Wed) 02:47 :

1799.jpgRe: はじめまして!写真 アル君様こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
早いもので納車して一週間が経ちました。
以前は20系のセルシオに乗ってましたが、車体が一回り大きく迫力が違いますね^^;
しかし、そんな事を忘れるくらいのパワーに驚愕しております!!!
話は変わりますが、この車を購入する時“希望ナンバー”でお願いしていたのですが、担当の方のうっかりミスで普通のナンバーでの納車だったので先日、陸運局でナンバー変更してきました☆
でわ、また遊びにきます♪

Re:(7) マササママサ/[e65 745i ぎんっこ] : 2013/03/28(Thu) 02:19 :

ゆったんパパ様、皆様こんばんは&お初ですね(^o^)遅くなりましたがよろしくお願いしま〜す(^^)

☆久しぶりの書き込みで新しいお仲間が★嬉しい限りです(^o^)
セルシオからの乗換えでも大きく迫力がと思われるならショッピング街の駐車場お気をつけ下さいませ〜(^^;)
なんせ入らない・・・はみ出る・・・前も後ろも横も全部が大胆バディですYO〜(^o^)
しかし、ひとたび乗ってしまえば大パワーなのにハンドリングは軽より軽く思うがまま動き、
アクセルはかろやか国産スポーツカーなんて目じゃないわ〜と思うほどです(^o^)
乗れば乗るほど味がでてきますよ〜(^^)写真拝見しましたが2004年型ですか?2004年だと同じ型なのでそれなり〜の不具合・改造箇所
分かるので何でも書き込んで下さいませ(人’v`)
機械や内部は┓(´`)┏ なので|ω・`)こっそり皆様のアドバイス見させて頂きます(^o^)

厄払い兼交通安全祈願で春のドライブ準備はばっちりですね(^_^)
厄払いより高い初穂料とは『ラグジュアリーサルーン車』だけの事はありますね b’∀`
イジリ倒しながら安全運転でかっ飛ばしましょ〜ヽ(^ω^)ノ

是非エンジョイカスタマイズされましたら話財分けて下さいませ(^o^)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re:(8) ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/03/29(Fri) 03:49 :

マササママサ様こんばんは&初めましてm(_ _)m
愛機は2005年式でした☆
購入時、イカリングとフォグ、ナンバー灯のLEDを頼んだのですがナント!ナンバー灯のLED化を忘れたらしく純正の黄色い灯りでございます。。。
某オークションなどでは色々なナンバー灯が売ってますが、それを購入して自分での取り付けは簡単に出来ますでしょうか?
やはりショップにお願いした方が無難でしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re:(9) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/03/30(Sat) 22:37 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

スレ主‘ゆったんパパ’様、マササママサ様...今晩は(^^)v

マササママサ様の仰る通り、E65仲間が増え『E65/66オーナーズルーム』が活性するのは、「嬉しい」です(^_^)
ゆったんパパ様は北海道に在住ですかぁー、遠くなので『E65/66@オーナーズ会』主催のオフミ参加は厳しいですネ。
私、釧路へは1年に1回程度、行く機会がありますのでオフミしますかぁ。
(愛機・くろっこB7嬢は御留守番ですが。。。)

ナンバー灯LEDの件です。
E65のナンバー灯は、T10になります。
汎用品はムラのある配光、警告灯が点く恐れには要注意ですので、専用設計品が良いです。
取付には、上手く反射板に当てる事がポイントです。
(封印も邪魔になったかなぁ!?)

画像投稿は有難うございます。
トランクリッドがダックテール状に突き出た「バングルバット(butt=お尻)」、素敵なお尻ですネ(^_-)-☆

ゆったんパパ様、愛機・E65_745iで走りの良さをご堪能下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(10) ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/04/04(Thu) 00:59 :

アル君様、こんばんわヾ(〃^∇^)ノ

ナンバー灯のアドバイスありがとうございます☆
色々ネットで探してみて良いのがあったら純正と取り替えてみようと思います!
取り替え次第また御報告に伺います♪
それでは失礼しますm(_ _"m)ペコリ

Re:(11) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/04/06(Sat) 19:20 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...今晩は(^^)v

愛機・E65_745i、走りの良さは如何でしょうかぁー、ご満悦されていると確信しております。
ナンバー灯LEDの件、「了解」しました。ご報告をお待ちしております。
色々とモディファイされるのも楽しみの一つですネ(^_^)

良きBMW・ライフをお過ごし下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(12) ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/04/22(Mon) 01:30 :

アル君様、こんばんは☆

早いもので納車して1ヶ月が経ちました!
これといったトラブルもなく快適なBMWライフを送っていたのですがこの間、ついに訪れました。。。
「ポーン♪」というあの音が!!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
警告灯とみると左スモールライト切れです。
翌日、右のスモールも切れてるとBM様が仰ってくださいました。
販売店でイカリングをLED球に変更してもらいましたが、まさか1ヶ月で切れてしまうとは・・・まさか安物をつけたのか?(○`ε´○)プンプン!!
切れてしまったポジション球は某オークションにて購入し現在到着を待っているところです。
それよりも一昨日、信号で停車しようと減速中にガコンと衝撃があり、それ以来20kmくらいに減速するとショックが伴うようになりました・・・
ATかな?とも思い地元Dへ行きましたがGWを挟むので点検はGW明けになるとのことです(-_-;)
この連休、何事もなく過ごせますように。。。

Re:(13) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/04/24(Wed) 22:38 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...今晩は(^^)v

納車され1ヶ月かぁー、早いものですネ!
素晴らしいE65_745iに魅了されていると存じますが・・・(^^;)
警告に発する「ポーン♪」音はドッキーっとします。
原因はスモールライト切れでしたかぁー、重大トラブルでは無く幸いなのですが、交換直後とは納得できないですネ。
何処のメーカー品ですかねー、メーカー保障は無いのでしょうかぁ。
BMWの純正部品なら2年保障です。

それより、停止する前の衝撃が気になります。。。
これはE65のウィークポイントでぇー、ATのショックだと思います(;_;)
対処はATの学習機能リセットで復旧しますが、再発する時もあります。
その時は、ATプログラム改善の適用です。

それと、このショック発生の要因ですが、乗り方による様です。
ストップ&ゴーの市街地走行が多いとか、6速に入らないとATにオイルが廻らず調子が悪くなる説もある様です。
高速走行が多く、エンジンを高回転まで回されている個体は発生し難い様です。
欧州とは違い、日本のフィールドでは仕方ない場面ですかね。
なので、プログラム初期化か改善の直後は、比較的巡航できる幹線道路や高速道路を走らせて下さい。

何れにしろディーラーでのメンテを要しますが、出向いたのにGW明けになるとは・・・速やかな対応では無いですネ。
GW期間中は乗る機会も増えると思うし、何事も無く過ごせる事を祈念しております。

問題が解決され、ゆったんパパ様の愛機・E65_745iでBMW・ライフをエンジョイ下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(14) ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/04/26(Fri) 02:44 :

アル君様こんばんわ!!!

早速のお返事&アドバイスありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ATショック・・・確かに症状のでる前日に知り合いの家を探してて最徐行でストップ&ゴーを繰り返してました。。。
23日ですが家族で登別温泉へ行く際、高速道路を利用しその後ショックは無くなりました☆でもまたすぐ症状がでると思いますので、やはり1度ディーラーで見てもらいます。
症状につきましては、また途中経過をご報告させていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re:(15) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/04/27(Sat) 20:59 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...今晩は(^^)v

ATショックの件、やっぱりーその辺りが原因となるのかなぁ!?
いつも高速道路ばっかり快適に疾走する訳でもないし、日本の道路事情では厳しい状況ですネ(^^;)
私、今春の異動で新天地へ参りましたが、狭い道路と渋滞に困惑しており、愛機・B7嬢で気軽な足としては不憫です。
そこで、気軽さに適している国産の軽カーを衝動買いしました(^_^)

ゆったんパパ様の愛機・E65_745i、高速道路の走行によりATショックは治まっている様ですネ。
このまま治まれば良いのですがぁー、また経過報告をお願いします。

本日からGWですねぇー、エンジョイ下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(16) マササママサ/[e65 745i ぎんっこ] : 2013/05/05(Sun) 17:41 :

ゆったんパパ様、アル君様、皆様こんにちは(^o^)

GW中に一気書き込み中ですがお許し下さいませ〜(^^;)

ポーンとなるとドキッとしますね(汗)数日前ウォッシャー液が無くなりポーンでドキッ!でした。
冬期の3度を下回る日にも同じポーンが鳴りますがエッ?何?と戸惑いますよ(^o^)

ナンバー灯LEDに変更されましたか???安くて良い製品ありましたらお教え下さい。

参考にですがナンバー灯ベロフ製のロングタイプで1球にLED素子が斜め2粒×2で4粒の
キャンセラー内臓広範囲照射を使っていますがあっかるいですよ(輝)SHOP割引価格でも¥7,800でした・・・(高?!)

しかし私現在LEDバックランプ1つ切れています・・・
これまたベロフ製でキャンセラー(セラミック抵抗)を付けておりポーンも鳴らず自分でも気付かず
SHOPのお姉さんがあれ?点いてないけど?で発覚!

1年保障でGW明けに交換予定です(^^;)メーカー品でも変動電流に耐え切れなかったのかなぁ(汗)

ATは私も悩まされましたがそのおかげで?!このHPを発見&カキコスタートなので良しとしておき。。。

ATは街乗り、ストップ&ゴーでオンボードが5速までのミッションと認識、勘違いにて起こる日本に多い現象で
乗り手、乗り方、用途(急加速・急ブレーキ・ノロノロ運転・短距離運転など)
によって20以上のプログラミングが用意されているみたいです。
わたしはDにてプチ書き換えで済みましたが症状が手強いとBMWジャパン(本社)からデータを貰い受けるとも聞きました。
2週間はかかるとの声も・・・
書き換え後は高速運転で認識学習を行い終了OKですが最近高速に縁遠く街乗りだけの我が愛機は
エンジン始動走り出し後のブレーキ時極まれに軽〜くカクッとしゃくれるタイミングがあり再発かな?とも考えられます(;_;)

GWに高速に乗るチャンスが無くなりシクシク中です(+_+)
無くなったなら作らなきゃって事で口実をつけてフラ〜っと夜な夜な走ってこなきゃ(^^;)

ATとイカリングの件また拝見させて頂きます(^o^)

改造、変更、手入れどれをとってもBMWライフエンジョイです(^o^)
私もまだまだやりたいことがいっぱい、お互いエンジョイライフでいきましょ〜☆

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re:(17) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/05/05(Sun) 22:47 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

スレ主‘ゆったんパパ’様、マササママサ様...今晩は(^^)v

「ポーン♪」音ですがぁー、我が愛機・B7嬢も昨日・5月4日に出ましたぁ(^^;)
某高速道路を疾走中、トンネルに入りフォグSW・ON時に「左フォグ異常」メッセージでした。
左フォグが点灯しない事象です。
それと、二週間ほど前にナビの表示不良後「diskが読めません」メッセージが出ました。
媒体の抜き差しで復旧しました。
まぁ〜どちらも急を要する事象ではないので、そのうちフォグ交換を兼ねてメンテ予定です。

ATのプログラミングは、使用用途・状況に合わせて20以上も用意されているのですかぁ。
マササママサ様、有用な情報を有難うございます。
B7嬢では不具合は出ていなく、軽カーの購入によりB7嬢は高速道路主体の爆走!?専用カーになりそうなので、ATショックが発生しない事を期しております。

E65では日本の道路環境を考慮すると、気持ち良く快走するのは厳しいが、ウィークポイントを上手にカバーしながら愛情を注いでいきましょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(18) ゆったんパパ/[E65_745i] : 2013/05/10(Fri) 00:04 :

マササママサ様、アル君様、こんばんわ( ゜▽゜)/

近況報告です☆まずATショックの件ですが、現在は多少のショックを感じることもありますが、ピーク時の「ガコンッ!」という強い衝撃もなく気にならないレベルですので、もうすこし様子をみようと思います♪
イカリング(スモール球)は何件か廻りましたが、どのショップも取り付けNGだったので自分で交換しました(^▽^;)
バンパーを外さないと交換できないと言われていたので自分での交換は諦めてましたが、ネットでバンパーを外さなくても交換可能との情報を発見!!!
実際、バンパーを外さなくても交換できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかし、BMWというだけで敬遠されてしまう悲しさ・・・
どこか信頼できるショップさんを探します。。。

簡単ではありますが近況報告でした。
それでは、またm(_ _"m)ペコリ

Re:(19) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2013/05/11(Sat) 13:32 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ゆったんパパ様...こんにちは(^^)v
「近況の報告は有難うございます」

ATショックは、気にならない状況まで改善され何よりです(^_^)
極端なエコ運転とスポーツ運転の格差を控え、6速を使用できる走行で、しっかりと学習させれば再発しない事を祈念します。

イカリングはDIY交換でき、良かったですネ(^_^)
それと、身近に信頼できるショップが有れば、メンテとかモディファイも心強く安心です。
良いショップを発掘できると良いですネ。

我が愛機・B7嬢は、フォグ・ランプ(左前)が点灯しなくなりました。
その内、メンテします。

ゆったんパパ様、今後も愛機・745iのエンジョイ話財等をお待ちしております♪♪♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ