オーナーズルーム掲示板

綱島モータースで中古車購入に関する皆さんの情報とは

過去記事No1911

綱島モータースで中古車購入に関する皆さんの情報とは

No.1911 KAZUI : 2002/06/08(Sat) 最終更新日2022/1/15 :

はじめまして。お世話になります。
「綱島モータース」というところで525i M-Spo(中古) の
購入を考えているのですが、この店に関する情報(うわさ)など
知っている方がおりましたら、お教えください。
宜しくお願いします。

Re: 綱島モータース。(1)

 スカンチ/ : 2002/06/08(Sat) 20:15:47 :

う〜ん、あまりいい評判は聞きませんね。

以前あるサイトの掲示板で凄いやり取りが出ていましたが、それが本当だとすれば車を買うの
は控えたほうが良いと思います。
基本的に中古並行車はメーターだけは弄ってあると考えて間違いないと言う話を聞いたことが
あります。

そういえば本屋さんに「ベンツで天国ベンツで地獄」という本があります。
いろんな業者さんの本音が載っていますよ。
ご参考までに。。。

Re: 綱島モータース。(2)

 GMS/[E36M3B] : 2002/06/09(Sun) 11:41:24 :

友人のM3リムジンはここから出た物と思いますが、今のとこめだって
どうこうはないみたいです。ただスカンチさんのおっしゃるとおり
メーターは初めからあてには出来ないようで、ドイツから来た割には
2年で35,000kmは少ない気がしています。
買うときからそこんとこは覚悟の上、だったようです。
こちらは九州なので、直接ではないので、あとの面倒は、地元のショップ
で不自由なく出来ています。

すべてが悪いわけではないでしょうし、検討されてる車は、ディーラー車
ではないでしょうか?できればどなたか詳しい方に、見てもらうのが一番
でしょう、その上で、疑問点、こちらの要望をきっちり伝えて、それを
ちゃんと約束してくれるか、またやってくれそうか?を見ればいいと思います。
中古は1台ずつ内容が違いますので、ちゃんと納得してから契約したが
いいと思います。外観の綺麗さだけで決めない様に、するべきでしょう。

Re: 綱島モータース。(3)

 シャイ/[E46-330ci] : 2002/06/09(Sun) 21:33:41 :

あくまでも噂話ですが私の知っている範囲で。

多数のEC並行中古車を取り扱っていますが
日本へ入ってくる並行中古車取り扱いの業者は、多くても3社程度しかなく
それはランクが大まかに4段階に分かれています。
極上はA、それからB.C.Dと悪くなっていくのですが
T島モータースに入るのはほぼ全てがCです。

メーターの巻き戻し、スペアタイヤの入れ替え
ミッション等の誤魔化し、と色々噂はありますね。
ただ、その文お値段は安いです。
アフターもそれなりにあるそうですが、
あまりいいサポートのお話は聞いた事がありません。
T島製だから....とあきらめ?納得されて購入される方が
多いと思いますので、中古車購入の際は色々見てから
納得されるまでお話を聞いたほうがいいと思います。
試乗出来ない中古車はありませんし、はやく契約させようとする場合は
ろくな品物ではないと考えて間違いないと思います。

しかし、新車はなんの問題もありませんので
購入されるなら新車をお勧めしますよ。

Re: 綱島モータース。(4)

 スカンチ/ : 2002/06/10(Mon) 01:49:08 :

こんばんは。

シャイさんに少し質問していいでしょうか?
T島さんの他に2社が中古並行を輸入しているのでしょうか?
この業者は本国にも代理店があるのですか?
雑誌にはあんなにデカデカと良い事書いてますが、事実と違うことが多いような気がするので
すが。。。
極上のAランクに入る車を扱っているのはどこのお店か教えていただけませんか?
あつかましい質問ですがよろしくお願いします。。。

Re: 綱島モータース。(5)

 WINDS/[E46-330ci] : 2002/06/10(Mon) 13:29:50 :

スカンチさん
Aランクの車を輸入している会社は甲州街道高井戸で有名な
エ○ートスポーツなどです。
しかしその数は殆ど無いようです。
実際Aランクの輸入車はEC内で多くが流通してしまうため
日本に入ってくるものはB/Cランクが多いとの事です。

勿論B/Cランクもきちんとしたお店で手を入れれば
全く問題は無いですから、+αのお金を用意して
購入されることをお勧めします。

T島以外に2社と言うことではなく、
海外の業者が他に2社あるということですのであしからず。

Re:(6) KAZUI/ : 2002/06/15(Sat) 21:26:57 :

皆様、いろいろなご意見ありがとうございました(亀レスですいません)。
大変参考になりました。
ところで、WINDSさんに質問なのですが(お聞きしてばかりですいません)
エ○ートスポーツさんのような、信頼できる店でBMWを扱っているところを
ご存知ではないでしょうか?
知っておりましたら教えてください。お願いします。

次の記事へ