オーナーズルーム掲示板

スーパー猛暑in宮城県仙台市

過去記事No4740

スーパー猛暑in宮城県仙台市

No.4740 しろ。 [F30 320i] : 2017/07/15(Sat) 08:42 :

いやすごいですね この暑さ
自分は宮城県の仙台市というとこに住んでおります
比較的夏は涼しく 住みやすい地域ですが
今年の夏は異常ですね みなさん体調大丈夫ですか

話は変わります
車を買ったのは良いですが
BMWについて話したくても周りでは誰も乗っておらず…
雑談の場所等探したのですが見つけられず立ててしまいました
重複 スレッド違い等ありましたらすぐご報告頂けると助かります
削除させて頂きます

最近あった出来事やお盆の連休の予定など
お聞かせ頂ければ幸いです

Re: スーパー猛暑(1)

 far_/[R56] : 2017/07/15(Sat) 09:03 :

仙台ですか。

自分は同じ県内仙台より南に30km程です。
以前はE46でしたが、今はMINI(R56)なので話し相手に
ならないかも知れません。m(__)m

たしかに今年は暑いです。
家のエアコン例年より2週間以上
早くつけてますので電気代が心配です。

以前は、車いじり結構やったのですが、
年のせいかおっくうになりました。
E46は故障が多くて定番のトラブルは一通りやりました。
ここの掲示板にはだいぶ助けられました。

嫁さんから、工具ばかりが増えて怒られてます。(^^;)

ご近所さんということで・・・ よろしくお願いします。

Re: スーパー猛暑(2)

 GMS/[E63M6&320d] : 2017/07/15(Sat) 10:57 :

仙台ですか、一度は行ってみたいですね、私は熊本なんですが
仙台は勝手に縁があると思ってます、商売がらみでもありますが
仙台が本拠のフェデラルというタイヤ大好きでM6も320dにも
取り付けています、また大変珍しいE34型の『ACシュニッツァーS5シルエット』
という希少なBMWも熊本のショップから仙台のユーザーにお嫁入り
してるそうですよ、確か91〜92年式でしたので、まだ走ってればでしょうけど、
仙台は結構BMWフリークは多い地域だと思いますけど!?

Re: スーパー猛暑(3)

 ハイモッド/[F80 M3] : 2017/07/15(Sat) 14:37 :

私、仙台です(^^)
国分町在住、毎週末、直ぐ近くの勾当台公園広場ではイベント開催、賑やかだなー、と。

ただ、自宅は千葉、期間限定チーム配属で、昨年の4月末、こちらに来ました。
今年の暑さは、スゴいと、地元社員のみんなが言ってます(+_+)

最近ですか、BMWネタならば、先週末、購入店で主治医のBMW東京 高輪に初車検で入庫、今朝、引取へ参りました。結果は、健康優良。最低限の費用ながら、ボディメンテ、ホイール、ガラスの各コーティングも相まって、いい金額になっちゃっいました。
お盆、自宅近くでロードバイク朝練を楽しもうかと(弱虫ペダルの舞台らしいです)。

よろしくお願いします☆

Re: スーパー猛暑(4)

 しろ/[F30 320i] : 2017/07/15(Sat) 16:48 :

far_ さん
いえいえ ドイツ車ですし^^周りにはまず外車に乗ってる人がいません…
結構近いですね どこかですれ違ってるかもですね〜

いじれるのは羨ましいです
センサーセンサーでビビッてなにもいじれてません
とりあえず暑いのでフィルムだけ貼ってもらいました笑
うちは逆で 男のくせに工具も大してないし頼りないわって言われてます

GMSさん
フェデラル!かっこいいですよね
車関係のお仕事なんですね だからお詳しいのですね 納得です
シルエット…調べたら結構すごい車ですね ちょっと気にして街中走ってみます
熊本さんに暑いなんて申し訳ないですね笑
まだまだ涼しい方です
ぜひ仙台に 好き嫌いありますが 牛タンでも^^

ハイモッドさん
おお! 近いですね あの公園は毎週のようにイベントしてますもんね
毎年30℃超すのは数えるほどしかないのですが 今年は異常ですね

千葉ですか!9月の連休に千葉の知り合いのとこに遊びに行く予定です^^
弱虫ペダル見てます!ひょっとしてあの辺りかな笑

いいですね 車検毎にコーティング
自分はあまり車に詳しくないので せめて綺麗に乗ってあげたいなと思っています
が お高い笑

Re: スーパー猛暑(5)

 ハイモッド/[F80 M3] : 2017/07/15(Sat) 17:56 :

近いですか(^o^)
昨夜はワイン祭り、本日は音楽の日をしているらしいです。

酷暑などの異常気象が普通になりつつありますね。自責の念より、できる範囲でCSRに寄与したく、社用車を軽くて高効率に変えたり、個人のクルマも同様にしていますが、世界の変化は加速度的です(+_+)

千葉、高橋尚子選手を輩出した陸上クラブの女性選手達が、早朝、同じクロカンコースを走っています。

コーティング、金額としては痛いですが、長年、面倒を見て貰ってきた「日本一のランサー使い」(モータースポーツの世界でしか聞かなくなりつつある車名ですね)より、ウチに来るなら綺麗にしろと言われて以来、綺麗に扱うことを矜恃に(^^;)
プロテクションフィルムはしていないので、至る所に小傷はあります。

Re:(6) しろ/[F30 320i] : 2017/07/18(Tue) 09:54 :

ハイモッドさん
自分は楽天球場のそばなので 車で10分くらいですかね
ワイン祭りいってきました!
6時間くらい滞在してしまいました…笑

すごいですね 
うちの会社はディーゼルのダンプが黒煙あげながら走っています
震災以降ダンプやトラックが爆発的に増え
飛び石がハンパないです
自分もプロテクションしてませんので
さっそくボンネットの塗装がえぐれるレベルで傷がつきました

三陸道や東北道 車間距離大事です笑

Re:(7) ハイモッド/[F80 M3] : 2017/07/18(Tue) 22:19 :

楽天球場あたりは新しい集合住宅や道なので、羨ましいです(^_^)

ワイン祭り、暑かったと存じますが、居心地は良かったようですね☆

営業用の社用車、選べる中から、私はフィット3 ハイブリッド4WD、先月初めに入れ替え、一ヶ月で5,700km以上を走行、走り過ぎです!
マイナーチェンジモデルに惜しくも、タイミング合わず、ガッカリでした。UIがショボかったり、LSDなかったりには閉口しますが、それでも中々の運動性能、お気に入りです。
ただ、自分のクルマに乗ると、やっぱりクルマはコレだわーと思ってしまいます。
製品運搬のトラック、数年前に、結構、入れ替えを進めてきたように思います。東北ならば、大船渡に工場があります(^o^)

復興工事をしているエリアには、社用車でしか行きません。320、痛いですねー。お大事に。
どこでも車間距離は大事ですねー。

Re:(8) しろ/[F30 320i] : 2017/07/20(Thu) 11:15 :

社用車いいですね ハイブリッドの4WD
自分は1.0ℓのヴィッツです
バイザーやらなんやら一切ない 素モデルです笑

やっぱりこれだなって思いますよね  320でも思うので 
M3なんかはほかの車じゃもう満足できないんじゃないですか笑

Re:(9) ハイモッド/[F80 M3] : 2017/07/20(Thu) 21:36 :

先日までフィット シャトル1.5Lの素のグレードでしたし、前任者たちの扱いでボロボロでした。私は着任して乗り出してから、点検時に各部の問題を挙げ、結構、修理しました。それでも、震災直後に良く働いたと思える感じも分かり、愛おしかったです。

縁あって、思い切ってM3に乗り、とても満足しています。セダンでありながら、マッシヴに、人馬一体の如くの性質は、どのBMWにも、オーナーにも共感し得る感覚性能と思います。
ノンポリなので、 マイチェン後のBRZ/ハチロクをイジって乗る。吊るしでゴルフRに乗る。そんな妄想をすることもありますが、自宅や仙台の賃貸部屋の車庫にBMWがいる、ホッとします(^_^)

そろそろ終えましょうか。

Re:(10) しろ/[F30 320i] : 2017/07/22(Sat) 11:18 :

試乗したことがありますが 素晴らしい車ですね
仙台でF80 M3はなかなかお目にかかれないので
街中でM3見かけたときはハイモッドさんの可能性も結構ありますね笑

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
とても楽しかったです

次の記事へ