オーナーズルーム掲示板

コンポの配置とジュースホルダーの位置

過去記事No2388

コンポの配置とジュースホルダーの位置

No.2388 RINO [525iツ・>] : 2003/11/21(Fri) 17:21:15 :

この度、はれてBMWのオーナーになります。そこで皆さんはコンポなどの音響はどのように
してるんですか?あのカセットを外しても1つしか付けれません。将来的にナビも付けたいな
って思っています。CDチェンジャーは前の外して持っています。MDもつけたいし・・ナビも
でもそんなスペースないですよねー。よかったらみんなどうしてるのは教えて下さい。
音響関係は素人です。
それとついでにジュースホルダーもどこに付けてるんですか?ドアのエアコンの所だと開閉の
時にこぼれそうだし・・それもよかったら教えて下さい。

Re: コンポの配置とジュースホルダーの位置(1)

 たにやん/[Ezo5('91 535i改)] : 2003/11/21(Fri) 19:33:05 :

オーディオは人それぞれですので、とりあえずは色々な方のサイトを参考
にしてみるのが一番だと思います。検索エンジンでBMWとかE34とかそ
の辺の単語を入れて片っ端から読みあさってみてください。きっと探して
いるものが見つかると思いますよ。

ジュースホルダーも同じですね。
自作された方もいますし、純正の製品を導入されてる方もいますし。

Re: コンポの配置とジュースホルダーの位置(2)

 Kazun/[92'E34-525iTR] : 2003/11/21(Fri) 21:47:29 :

アイコンから同性の方かな?と思いまして又、同じTRと言う事で書き込みます。
オーディオは1DINサイズでオールインワンタイプの良い物もありますが、結構取
り付けに苦労されるかも?(私の場合、車種を言わずに量販店で気に言った物を見つ
け、いざ取り付けの段で断られました)(笑)
今現在はHDDナビを唯一のスペースに取り付け、ナビHDDに気に入った曲を入れ
て聴いたり、別配線でもう一機のオーディオをTRのCDチェンジャーが入る場所
(後部ラッゲージルーム内左側部分)にセットし、リモコン操作で使ったりしていま
す。
ジュースホルダーはセンターコンソール内に純正品をセット(某オークションで購
入)エアコン吹き出し口等はオリジナル内装を痛ませる可能性があるので致しませ
ん。(これ以上は痛まないでぇとの願いを込めて)(笑)

Re: コンポの配置とジュースホルダーの位置(3)

 ミッチョ/[’93 E34 530i] : 2003/11/21(Fri) 23:16:00 :

私は純正カセットの位置に、カロッツェリアのMDヘッドユニットを入れています。
同じくカロッツェリアのHDDナビをグローブボックスに入れて、CDチェンジャー代わり
にしています。HDDにCDが20枚分ほど入ってしまいますのでとても便利です。
モニターは8インチをオンダッシュ取り付けです。
手持ちのチェンジャー類を生かすとなると、制約がいろいろ出てしまいますので、
どこかで割り切る必要がありそうですね。
こんな感じで装着しています。

次の記事へ