オーナーズルーム掲示板

オークションに正常品として出品したヘッドライトが壊れていた

過去記事No1435

オークションに正常品として出品したヘッドライトが壊れていた

No.1435 メカ音痴 [E39-528i] : 2005/02/13(Sun) 最終更新日2022/8/1 :

実は・・・某オークションにてヘッドライトをアッセンブリーで売ったのですが以下
のようなお叱りを頂きました<左右のヘッドライトともに内部破損がありました。
ライトを手に持ってみるとカラカラと音がして、ロービーム、ハイビーム、の取り付
け部分を触るとぐらついていたのでおかしいと思いゴムカバーを外すと白いプラスチ
ックのかけらが出てきました。おそらく光軸調整用と思われる部分のものだと思いま
す。>とメールを頂きましたが、後期型の部品と交換するまで正常でした(と思いま
す)レベライザーもちゃんと作動していました。これってやっぱり壊れていたんでし
ょうか?それとも相手の方がいじり回して壊したんでしょうか?ぐらつくのは普通で
すよねぇ?何方か詳しい方がいらっしゃいましたら指南下さいませ。

Re: なんでだよー!(1)

 今回匿名/ : 2005/02/13(Sun) 00:46:28 :

恐らく輸送中に壊れてます。
実は、私も売った側で全く同じ経験をしました。
白いプラスチックはリフレクターを支えている部品です。
ちなみにぐらつくのは普通ではありません。
輸送業者に連絡して保険処理するのがいいのですが、
時間が経つと難しいです。
先方さんからの返品を受けるのがトラブルが無いと思います。
前期形のライトは白い部品だけ供給あったはずです。
私の時は、先方さんには返金し、宅配業者に保障してもらいました。
ちなみに、佐○急便は、荒いので要注意です。

Re: なんでだよー!(2)

 SASUKE/[E39] : 2005/02/13(Sun) 11:57:41 :

私も、その部品を破損させたことがあります。ただ私の場合は事故でしたが。
その部品を破損させると、光軸調整もレベライザーも動作しませんので運送中だと思
いますよ、私も。

Re: なんでだよー!(3)

 メカ音痴/[E39-528i] : 2005/02/13(Sun) 20:42:16 :

今回匿名さんSASUKEさん、ご指南ありがとうございます。宅配業者に連絡して
みます。

次の記事へ