オーナーズルーム掲示板

E34ホイール17インチホイールはE46に装着可能か

過去記事No1349

E34ホイール17インチホイールはE46に装着可能か

No.1349 初心者 [E46 318I] : 2006/07/05(Wed) 17:46:45 :

こんにちは。車を買ったばかりで何もわからないので教えて下さい。
1993年の5シリーズの純正オプションのBBS 17インチ8J
タイヤはヨコハマAVIDのS306 235/45/17
なんの事かわかりませんが、私の車に普通に取り付けられるか教えて下さい。
詳しい人に聞いたのをメモしただけなので、タイヤとホイールの事くらいしか理解していませ
んが

Re: ホイルのマッチングについて(1)

 GMS/[Mク・>] : 2006/07/06(Thu) 13:40:30 :

93年と言うと、E39になるんでしょうか?
とするとまずホイルの中心の穴、ハブ径が違うかもしれません
それと3シリーズと5シリーズではオフセット、(ホイルの奥行き)に
違いがあり、たぶん3シリーズにつけるとフェンダーに当たるか
出てしまう可能性があります。3シリーズに235/45は大きすぎ??
かもですし・・・

Re: ホイルのマッチングについて(2)

 初心者/[E46 318I] : 2006/07/06(Thu) 15:03:29 :

アドバイスありがとうございます。
聞くだけでは失礼かと思い、図書館と本屋さんで調べてきました。
といっても殆ど「?」です。
実をいうと、ホイルを換えた方が見た目がいいと聞きまして・・・
私は車に興味がなかったのですが、
友達などに本を見せてもらったら、違うんですね。納得!!
数人の友達が、親切にオークションでイロイロ探してくれまして・・・
ただ解らないから「ショップに行って聞いてごらん」となりました。
でも女子一人で車屋さんは行けないので
(分かりますか?例ですが、男の子同士でTDLとか・・・)
なんとなく男の子の世界なイメージが強くて・・・

話がそれてごめんなさい。
そこでBBSというホイールが欲しくなりました。
RG−Rというメタリックブラックカラー?だったかな?
素人なので必死にHPにアクセスしては調べていました。暗いですね・・・
売っているものにも、いろんなサイズがあり、気に入っても
サイズがなかったり・・・イロイロ面倒ですね
メーカーもサイズやねじを統一すれば、消費者も迷わなく選べるから
販売員にも質問は減るし、人件費減少。
商品は売れて、大量生産、コスト減。
こんなにうまくはいかないですけど、もうちょっと企業努力も必要です。
私の知識薄の言い訳にしか聞こえませんね(笑)

今日は講義実習中に、詳しい友達数人にイロイロ聞きまして・・・
車高について聞きました。あまり大きいタイヤを履くと、ボディーとの隙間が
大きく空いて格好悪いと聞きました?本当ですか?
かといって、車高を下げる話を聞きましたが、
恐い車(見た目)にしたくないので、普通に見える方が良いし・・・
さらに家の車庫は、傾斜があって、
今(購入して何も部品を換えていない状態)の状態でも
車が半分車庫に入った時点で、車の下と地面が一センチ位しか空きがないんです。
*説明しずらいのですが、車を車庫に入れる途中(平行な路面から急な傾斜になるため)
タイヤを大きくすれば、車の下にも余裕が出来ると思うし・・・
もし、BBSでしたら、
そうでなくとも17インチでしたらどんなサイズが良いですか?
詳しい人たちにアドバイスしていただいた方が安心です。

ちなみに、最初このページに入った時”イカリングを買おうか迷った”
なんて題名があったので、どんな人達の集まりかと思いました(笑い)
勝手なイメージですいません。でも楽しそうですね!!

Re: ホイルのマッチングについて(3)

 330/ : 2006/07/06(Thu) 22:31:49 :

厳しい言い方をしますが、貴殿の知識でカーショップ等に行った場合、
良心的なショップを除き「カモ」になる可能性があります。
車を改造する場合、ショップへは知識のある方と同行した方が良いかと思います。
ノーマルでも十分楽しく走らせる事が可能です。

Re: ホイルのマッチングについて(4)

 ビーM 最高/[E46-320i] : 2006/07/06(Thu) 23:00:48 :

私も初心者なので偉そうに言えないですが、車歴は長いのであえて言わせて
頂くと、330さんのおっしゃられてる通り、BMというだけでカモにされる可能性は高い
ですから、(それでなくても女性ですから)店員にツッコミを入れられるくらいの人と同行し
た方が良いと思います。あと、タイヤのサイズで言えば、235/45 17は大丈夫だと思
います。ただ、GMSさんの言う通り、ホイールのオフセットは関係しますから注意して下さ
い。

Re: ホイルのマッチングについて(5)

 Msp/[E46-318iMスポ] : 2006/07/06(Thu) 23:31:51 :

こんにちは、同じ318乗りなので少しだけ…
ホイールのサイズを上げても(17→18インチとか)
その分、タイヤの厚みが薄くなるので外径はほとんど変わりませんよ。
当然、車高やフェンダーとの隙間?も変化無しです。
というか外径が変わったらスピードメーターも実速と表示が違ってきますし、
外径が一番近くなる組み合わせで選ぶのが普通です。

ホイールとタイヤに関しては正直、難しいんですよ…
装着可能と言われる数値に幅が有るのも複雑さを増してます。
(答えは1つじゃないって事です)

量販店で安く買おうとすると失敗しそうな感じがしますので、
やはり、知識の有る人に同行してもらい専門ショップで相談するのが
間違いないと思いますよ。価格的には割高かも知れませんが安心料って事で!

Re:(6) レーステックTi14/[E90 325 DP] : 2006/07/06(Thu) 23:52:08 :

初心者さんへ

プロショップの知識レベルや接客は千差万別と思います。
先ずは、正規ディーラーに自分なりの言葉で、愛車の名前や年式として318iの何年式(車
体番号もイイかもしれません。そのクルマの全てが分ります)かを伝え、上記のホイールやタ
イヤが収まるか、確認してみるのはいかがでしょう。

それ以外に親切には「カスタマーセンター」(0120−55−3578)に電話して
みるのもオススメです。
電話応対のオペレーターも丁寧ですし、その場で即答できない内容ならば時間を掛けて追って
連絡頂ける真摯さもあります。

ちなみに、そのタイヤサイズ自体は入りますが、自然な乗り心地や運転感覚からは若干離れる
かもしれません。具体的には、バタバタとタイヤが動く、その上下運動が室内によく伝わる。
そんな傾向と推察します。

エクササイズに例え、バランスボールに座りながら快適にビヨンビヨンできるイメージなら、
205/55−16(タイヤ幅205mm,扁平率55%,16インチ径)程度が雰囲気と思
います。

BM生活、快適に楽しみましょ☆

Re:(7) 初心者/[E46 318I] : 2006/07/07(Fri) 01:34:30 :

こんばんは 
330さん ビーM 最高さん Mspさん レーステックTi14さん
ご指摘ありがとうございます。
まさかこんなに早く返信が来るとは思わなかったのでびっくりしました。
私みたいな初心者は、やはりカモですよね。
ネットと本を見ていましたが、分からない言葉だらけで大変。
一つ一つ調べなおしています。英語とドイツ語は自信あったのに・・・
机での勉強があまり役にたっていません。あらら・・・
言われる通り、詳しい人と一緒に行きます・・・と思ったのですが
友達と話をしている限りでは、
このオーナーズルームの人にかなう人はいないと思います。
(私の周りです。もちろんオーナーもいないんです)
詳しい人もアルファロメオ・ポルシェを所有している二人だけなんです。
あとの友達は車に無頓着(私もたいしてかわりませんが・・・)
ですから、アドバイスの通りに
まずは正規ディーラー又はカスタマーセンターに自分なりの言葉で相談して
詳しい人に車屋さんに連れて行ってもらう。お礼は昼食ごちそうで(笑)

わからない事は、またここに相談しにきます。
イロイロ教えて下さいね。

明日も早いのでおやすみなさい!!!

Re:(8) maripapa /[e46318i] : 2006/07/07(Fri) 21:00:37 :

足回りについて
純正の17インチは225・45・17が基本になります18インチででも225・40・18ですホイールを大きくす
ると確かに見た目はいいですでも段差。幅寄せ当によりホイール。タイヤぶつけます
後オフセット34(8J)ぐらいがいっぱいだと思います見た目の押し出しと安く上げるにはE90のラン
フラットねらい目です。ただしごつごつします1シリーズ。z3.4.3シリーズ
間違っても5シリーズはやめましよ。

Re:(9) ビーマーベイビー/[E46] : 2006/07/08(Sat) 10:41:08 :

BBSのRG−R17インチ非常にいいんじゃないですか。
BBSホームページでBM用が掲載されていると思いますので、その品番を注文すればいい
ということなのですが、都会地の方なら比較的DIY系でも安くしてくれるんじゃないでしょ
うか(○○ハットとか○○バックス)。郊外系だと競合が少ないので高いと思います。
BBSは値引きが少ない(2割引いてもらったら安い方?)のでその辺は覚悟してください。

RG−R非常にいいと思います。(18インチはお奨めしません。)頑張ってください。
タイヤも重要ですのでいろいろ調べてください。

Re:(10) 初心者/[E46 318I] : 2006/07/10(Mon) 02:30:38 :

maripapaさん
ありがとうございます。
オフセット34(8J)というのは、
ボディーからタイヤがはみ出ないギリギリのラインですか?
(確かツライチっていうんですよね?)憶えたての用語です!

E90のランフラットというのは調べたのですが、タイヤの事ですか?
それともホイルですか?すいません初心者なので・・・

それと、5シリーズはやめておきますね。

ビーマーベイビーさん、同じホイルに賛同していただいて嬉しいです。
私の周りでも、本を見せたら「こっちが良い」「それは格好悪い」とか
本当に人によって好みが違うな〜って思いました。
皆さんそれぞれ、自分が選んだホイールが一番だと思っているんでしょうね。
しかし、BBSって高いですね。
ホイルとタイヤって・・・
恥ずかしながら、一緒に売っているものだと思っていたんです。
ホイルにタイヤ代金・・・タイヤも4本ですもんね
はぁ〜お財布と要相談です。
ETCとナビもつける予定ですし、
BMWは故障が多いからお金がかかるって聞いていたので
いざという修理代もプールしてあるので、それは使いたくないし・・・
みなさんも同じ気持ちでしょうか?
車って少し手をかけるだけで、恐ろしくお金がかかりますね。

RG−R17インチの件ですが、
ノーマルで大丈夫ですか?見た目の事です。
車高は車庫の事情と、私的な考えで落としたくないんです。
正確にいうと、落とせない・・のですが・・
前輪の方が不自然?(タイヤとボディの隙間)になるって、雑誌で見たので気になって・・・

本日は記念すべき日で、友達連れて初めて車屋さんに行ってきました。
私は東京都内ですが、大きな店がたくさんありますね。
すごい新鮮で楽しかったです。
足元のマットしか買っていません(笑)
店員さんも話しかけても来ないし、気楽でした。
カモにされないようにと、力を入れていったので拍子抜けでした(笑)

タイヤは私にピッタリのを見つけました。
ここの過去ログで!!

サンダーさんとGMSさんのおすすめの
フェデラルっていうタイヤです。
私のような庶民にはピッタリです。安価は大切です!
(サンダーさんとGMSさんが庶民といっている訳ではありませんからね)

さあ、今夜は大サービスです。
このログを見た人は考えて下さいね。

先日、友人とカレー専門店に行きました。
食事を終えて、会計の時に
レジのインド人がコーヒーカップを持っていて
その中にひまわりの種が入っていました。
インド人の人は、「カレーにかかせないスパイスなんだ」
と教えてくれました。
そのあと、
「コーヒーカップのとってはどちら側に付いているか知ってる?」
って質問してきました。
う〜ん・・・(考え中)
ビジネスマナーではとっては右側、
アメリカ式だと左側かな〜なんて考えました。
さあ どちらでしょう??

今夜は遅いです!WCの決勝ですよ〜
明日が寝不足で心配です!!

Re:(11) レーステックTi14/[E90 325 DP] : 2006/07/11(Tue) 00:52:02 :

初心者さんへ

コンバンワ☆
BMW乗るには、貧乏ヒマなし?遅い夕食、今くつろぎのレーステックです(笑

さて、W杯はもちろん、ウィンブルドン男子決勝も白熱でしたよ。
フェデラーにはスキがなかったです。
一方、ジダン、イタリアの選手達に「術中にハマった」ようでした。
でも、オツカレ様でした。64試合、楽しい寝不足ありがとう、です。

ホイール、BBSは古豪メーカーで、デザインも馴染みやすくカッコイイですよね。
ただし・・・、高〜い。欧州車に乗られる方は、そんなホイールを買われることも多いようで
すが、純日本製のRAYS社のCE28NやENKEI社のGTC01、軽量,安価、しか
も、国内の各レースシーンで大活躍の逸品です。これらをPCの検索エンジンで、サクっと見
てみるのも先ずはオススメと思います。

そうそ、カップの取っ手、左側かな?
どでしょ?

Re:(12) しん/[E46-318iMsport] : 2006/07/11(Tue) 20:52:04 :

こんにちは。
コーヒーカップクイズに参加させていただきます。
答えは外側。

Re:(13) 325/ : 2006/07/11(Tue) 23:10:32 :

BBSも日本製。日本の技術です。本社はドイツだったかな?
富山県で製造しています。
高価なのは鋳造ではなく、鍛造だからです。

Re:(14) レーステックTi14/[E90 325 DP] : 2006/07/11(Tue) 23:42:00 :

325さんへ

BBSも日本製、詳細には日本ワシマイヤー(でしたっけ?)
会社の根っこは日本ではないので、「純和風」ではないです。

鍛造の先達なのは十分承知しています。
雰囲気、高級価格路線を貫くのがBBS、私にはそう見えます(イイものは高いんですと)。

一方、日本国内のレースシーンでは、より強く,軽く,セッティング幅も広く、価格も買いや
すい、そんな声が沢山上がり、また、トップカテゴリーでもより高い性能が求められ、RAY
S,ENKEIおよびHARTのホイールは積極的にインプルーブされ、結果として、多数の
本格派から愛用されています。

BBSは誰もが認める古豪ながら、そう誰にでも簡単には買えない。
それも魅力とも思います。名前も魅力でしょう☆

どちらを好むかは趣向により様々です。

Re:(15) 初心者/[E46 318I] : 2006/07/12(Wed) 00:53:21 :


こんばんは!!
レーステックTi14さん 325さん しんさん 遅れちゃいました〜

レーステックTi14さん ジダンとマテラッツィの真相が気になります。
結果は覆る事はないですけれど、人種差別的か又は宗教がらみでしょうか?
争い事(暴力的)スポーツ選手にはタブーです。
だから私は野球は好きじゃないんです。乱闘とかTVでは、楽しんでいるし・・・
さてさて、レーステックTi14 さんも、BBSはカッコイイですか?
そう思っている人がいると嬉しいです!!!!!
でも高いですね。安く買える裏技を知っている人がいたら教えて欲しいです。
早速ですが、チェックしました。
RAYS社のCE28NとENKEI社のGTC01。
トータル(見た目・乗り心地・性能?)を考えると玄人好みなんでしょうね。
まだ、勉強不足の私には難しいです。
友達に休憩時間に本を見せてもらいましたが、OZのスーパーツーリズモも私好みでした。
見た目のみですけれど。
325さん BBSも日本製なんですね。
本社はドイツで富山県で製造??
なんか外国産の高級食材が日本で加工され売られているようですね。
日本支社ってわけでもなさそうですし・・・奥が深いです。

レーステックTi14さん しんさん 

お待たせしました!!

先日のカレー専門店の話です。
インド人の店員さんが「コーヒーカップのとってはどちら側に付いているか知ってる?」

私は「右側」友達は「左側」と答えました。
そしたらインド人の店員さんは
「ざんね〜ん!!外側でした〜〜〜!!」
 すごく嬉しそうでした。
 くやし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!という事で

 しんさん見事正解で〜す!!パチパチ(拍手)

 景品がなくてごめんなさい!!

 私はほぼ毎日、外国の友達(旅行先で知り合った)とのメールチェックをしていて
 序でに、ここのログにお邪魔していますが、もしかしたら、頻度は一番かも?
 一番薄識なのに、少しずつ意味を理解してきました。
 (私、誰に向かって問いかけているんだろう?)

Re:(16) レーステックTi14/[E90 325 DP] : 2006/07/12(Wed) 01:24:00 :

初心者さんへ

ジダンね、ダーティーなイメージがない紳士な選手だからこそ、気になりますよね。
何を言われたのか、憶測やヘタな揶揄はしたくないですけど、それでも、もし、フェアでない
行為があったなら、名声なんかどうでもで、品性を疑いますよね。

話題は脱線しますが、私は個人競技のスキーが好き。汚い行為はほとんど介在できないし、モ
ータースポーツのようにタイムを競える、「タイムアップは自分をチューン」な感覚がお気に
です☆

BBSはイイでしょうけど、高〜い!でしょ。
それに、元ソコソコの走り屋(書店市販のビデオにも出たり)には、あげあげなコンペティシ
ョン性能や走りのデザインこそがイチバンですし(玄人好み、あー、なる。)、「BBS付け
てます☆」なノリはないのです(趣向は様々)。

OZホイール、一時は流行ましたねー。
言われたホイール、洗うの大変そうだけど(笑)

あ、取っ手、どゆこと?

Re:(17) GMS/[Mク・>] : 2006/07/12(Wed) 13:27:23 :

ジダンのは今日の朝、TVでやってましたけど「唇を読んだら・・・」とかで
あの事件の前のプレーで、ジダンをイタリアの選手(誰か忘れました)が
ブロックしてその時ジダンのシャツを引っ張ってました、それでジダンが冗談か
皮肉かで笑いながら「そんなに欲しいならシャツ後でやるよ」みたいに言ったらしい?
それに対する受け答えがどうも騒動の発端らしく人権が絡んでるとかいう
話みたいですね!?サッカーは結果解ればいいくらいにしか思っていませんが
どうもこの件は野次馬的に気になります

ところで初心者さん
 うちのかみさん用328にはBBSのアルミと、そのフェデラルが着いています
 BBSもうちのはドイツ製!!と言うと高級みたいですが、実は鋳造です
 ワシマイヤー製に比べると重いですね、サイズは8J-17で見た目はRSーR
 に似たシルバーでどこから見てもBBSです。(本物には間違いありません)
 価格も定価で1本55000円だったかな、当時それにピレリタイヤ着けて、セットで
 16万5千円で買いましたよ、今はタイヤはそのフェデラルの225/45-17
 (1本8000円程度)ですが、ピレリ(P7000)より乗り心地良くコーナーも
 踏ん張るし音静かだし転がり抵抗も少なそうな感じだし気に入ってしまいました。 
 私は名より実を取る方で、すこし重いけどそれほどまで気にならない鋳造BBS+激安
 タイヤで財布にもやさしくある程度の見栄えはあるし満足してます
 もちろんMクーペの方にはサーキット用として性能重視で軽量アルミを特注で
 着けていますが、街のりでは皆さん気にしてるような重さは感じません、要するに
 鈍感なだけなのかもですね!?

取っ手はナゾナゾですか?真剣に考えてましたが・・・(~_~;)
 

Re:(18) ビーM 最高/[E46-320i] : 2006/07/12(Wed) 23:01:56 :

なるほどねえ!(笑) 取っ手はまさしくナゾナゾですね。難しく考えずカップを360°回
してみましょう!どちらの手で持とうが取っ手は“外側”にありますね。 BBS良いです
ね!私も以前の車に装着しておりました。現在は純正でまとめてますのでMスポの68Mはめ
てます。エアロも純正です。そうです!お金かけれないんです。本当はシュニッツァーなんか
もいいなあって思ってるんですが。何を隠そう庶民です。はい。

Re:(19) 初心者/[E46 318I] : 2006/07/13(Thu) 00:52:12 :


ただいま〜
帰ってきましたよ。

レーステックTi14 さん スキー好きなんですね。
どこだったかな?
忘れてしまいましたが、レーステックさんのログがあって
ブーツか何かのスキーのメーカーで、ログに使用する名前をつけたんですよね?
そんな記憶があります。間違っていたらごめんなさい。
「タイムアップは自分をチューン」なんて、さてはスピード狂ですね。
くれぐれも安全運転ですよ〜☆
スキーといえば、私はマイナーなスキー場が好きなんです。
カレーがよく煮えていてコクがあって美味しいから。
必ず、スキー場ではカレーって決めています。
だから、日帰りしか行かないんです。
なぜ、泊まりじゃないかというと、全てのメニューがカレーになってしまうので
体に悪いからです(笑)
車を持っても、雪道が恐いので、交通事情はバスか電車です。
車じゃこわいです。人の車にぶつけたくないし。

GMSさんもサッカー好きですか?
日本時間の今夜、正確には朝3時頃、フランスでジダンの会見があるそうです。
朝の目覚ましTVは必見です。
それはさておき、GMSさんの奥様は328に乗っているんですか〜?
なんかパワフルですね。
私の家の周辺では、比率では奥様方が乗っている事が多いのです。
私みたいな小娘が乗っていると、オーナーには見えないと思います。
自分の満足度なので良いですけどね!
今日は、父が通勤に運転させて欲しいというので断りました。
自分の車があるのだから駄目!!私だって300キロも乗ってないんだから!!
それに私が父の車じゃ、ぶつけちゃう!!
GMSさんホイールの件で鋳造と鍛造の意味がわからなくて、
調べてからログに入ってきました。
漢字では対して違わないのに、製造過程は大きな違いですね。
値段の価値観も仕方がないというか、それ相応と感じてしまいました。
ただ単に高価と思っていたのは浅はかで、しっかりと裏付けされた事情がありますね。
でも、わかってみたものの高いです(笑)
HDDナビが楽に買えちゃいます。
とりあえず、タイヤはフェデラルの225/45-17
 真似しちゃいます。お許しくだされ(笑)
ホイルはディーラーにも相談しましたが、迷っています。
男性のように決断力がないんです。もうしばらく考えます。
というか、いろいろな情報を見すぎたせいか、あれもこれも欲しくて・・・
も〜大変です。男性の気持ちがわかるかも・・・

ビーM 最高さん、解答まで最高です。
私の説明がなくともわかりやすいです。
 そ〜〜なんです!(カビラJ風に)

GMSさん レーステックTi14 さん 
取っ手はナゾナゾです。すいません!
とはいうものの・・・実話ですよ!

難しく考えずカップを360°回してみましょう!
どちらの手で持とうが取っ手は“外側”にありますね。
右や左ではないのですね〜!!

ホイルのマッチングについては、私は素人ですが
飲み物と食べ物のアンマッチングは詳しいですよ。
うなぎに梅干や牛乳にみかん等ではなく・・・
私、お酒はあまり飲みませんが、ビールに納豆は本当に合いませんよ。
あと、赤ワイン(特にブルゴーニュ)にマヨネーズ。試してみてください。
私だけかな〜??

Re:(20) 初心者/[E46 318I] : 2006/07/24(Mon) 23:23:23 :

こんばんは〜
先週にBBSのホイルが届きました。
プラス、タイヤも届き準備が整いました。
そして、以前に近所でいつもお世話になっている
ガソリンスタンドのお兄さんに相談したら
無料でタイヤをつけてくれて・・・
プラス、スタンドのお兄さんの友達が修理工で
アライメント(有料)なるものを半額でしてくれて
大変お世話になりました。
気になるのは、フロントのタイヤとフェンダーの隙間が目立つかな・・・
駐車場の事情でどうにもならないので、我慢です。
とりあえず報告です。

Re:(21) ビーM 最高/[E46-320i] : 2006/07/25(Tue) 00:19:18 :

初心者さん、おめでとうございます!ってのも変な言い方ですが。とりあえず良かったです
ね。愛車のイメージがガラッと変わったでしょうね。良い選択だったと思いますよ!隙間につ
いては私も同じです。ローダウンはしていません。こんなものだと思って乗ってます。(本当
は下げてベストにしたいんですが、みっともない程ではないので) レスとは関係ない話なん
ですが、今日とても気持ちのいい紳士なBMW乗りを見かけました。交差点角のコンビニで、
すでに出ようとしていたが老夫婦の乗った車が入ろうとして来て、さっとバックして
譲ってから出て行ったんです。結構若い人だったんですが見ていて気持ち良かったです。黒の
318クーペMsp乗り あんたはエライ! 

Re:(22) レーステックTi14/[E90 325 DP] : 2006/07/25(Tue) 00:50:41 :

初心者さんへ

おめでとう〜(パチパチ)。

ビーM 最高さんへ

コンビニで見かけた件、なるほど、ですね。
乗るクルマが、会社の営業車であっても、スマートな気遣いは心掛けたい
と私も思います。とかくギスギスした世間ですものね。

おやすみなさい☆

Re:(23) 初心者/[E46 318I] : 2006/07/25(Tue) 02:54:55 :


こんばんは!!
真夜中です。雨も止んで涼しい時間を過ごしています。
先週から論文を書き始めまして、頭の中が疲れてきたので
このログに入ってきました。明日も7時起きなのですが・・・

ビーM 最高 さん
ありがとうございます。
自分の車に日々愛着が湧いてきています。
今は、感情移入していますよ。若輩者の小娘ではありますが
今まで夢中になったものは、ほんのわずか。
バイオリン・熱帯魚・油絵・射撃
なのに、こんなに夢中になるなんて・・・驚きです。
この場で、親切にして下さる方々のお陰で、一つ趣味が増えました。
顔は見えなくとも、親切な紳士的な所は、見習うべき点でもあります。
一人の人間として尊敬出来ます。
(GMSさん レーステックさん ビーM最高さんには感謝ばかりです)

これからもたくさんの出会いがあると思いますが
実りのあるものにしたいです。
車を購入した事はきっかけで、
素晴らしい人達に巡り合えて幸せです。
私ももっと勉強して、アドバイス出来るように頑張ります。
あまり説得力ありませんが・・・(笑)

ではでは・・おやすみなさい!!
本業に戻ります☆

次の記事へ