メンテナンスQ&A

ドアハンドルのゴムのみDIYで交換する方法とは

E36メンテナンスNo2719



No.2719

ドアハンドルのゴムのみDIYで交換する方法とは

コロ - (2006/03/05(Sun) 最終更新日2022/1/9)

以前ゴムのみ購入して自分で交換しようと思ったのですが、どうも上手く外せ
ません。E32で交換された方のサイトを参考にしてみたのですが、イマイチ
構造が違うようで上手くいきません。ちなみに95年式の318iSなのです
が、ご自身で交換された方がいらっしゃいましたらご教授願います。

Re:(1) No.2720 ずぼら - (2006/03/05(Sun) 22:19:59)

こんにちは。E36のドアハンドルのゴムパッキンでしたら交換したことがありま
す。ドアの後ろ断面に楕円形のプラスチックメクラ蓋があります。それを外し、中
にあるツメのような物をめがねレンチなどを使って引っ張るとドアハンドルのカバ
ー(動かない部分)が外れます。

Re:(2) No.2723 コロ - (2006/03/07(Tue) 20:12:17)

ずぼらさんありがとうございます。蓋をはずしてツメのような物をかたっぱし
から押したり引いたりしたつもりなのですが、どうも的外れみたいで上手くい
きません。ちなみにその「ツメ」はキーシリンダーより奥なんでしょうか?と
にかく穴が小さいのでライトで照らしながらやってもどれがどれなんだ
か・・・って感じです。

Re:(3) No.2724 もふ - (2006/03/08(Wed) 12:35:15)

買われたところはフォローして頂けなかったのですか? 私は以前E32オーナ
ーの方に譲って頂いたときはとても丁寧にアドバイス頂きましたし取り付けに
何の問題も有りませんでしたが。 モデル違いでも親身に対応してくれてとて
もいい方でしたよ。

ごく最近別モデルのオーナーらしき人が新規に販売しているようですがもしか
して別の方から買ったのですか?

Re:(4) No.2725 コロ - (2006/03/08(Wed) 23:06:28)

たぶん同じ方だと思います。わざわざ図解入りで説明していただいたのです
が、どうも図解のように上手くアクセスできないんです。とても親切な方ゆえ
に何度も問い合わせるのも気が引けたものですからこちらでと思いまして投稿
させていただきました。

次の記事へ