メンテナンスQ&A

マイナー後のライトにしたい

E38メンテナンスNo2



No.2

マイナー後のライトにしたい

TAKA - (2001/02/10(Sat) 22:29:59)

マイナー後はライト下に「くぼみ」が出来ました。
私の愛車もマイナー後の顔つきにしたいのですが、
変える部位、費用はいくらでしょうか?

またライト内のシルバー塗装にもひかれますが、
塗装のみは可能でしょうか。
ライトごと交換となるのでしょうか、教えて下さい。

Re:(1) No.3 Kiku - (2001/02/10(Sat) 22:49:02)

これは、結構大変です。 やろうと思ったのですが、フェンダー交換が必要なの
で、やめました。 (事故車扱いになってしまいますので。)
ちなみに必要部位は、
①フェンダー
②ライト周り(外側だけで大丈夫です。)
③ウインカーレンズ
④凝る方は、フロントグリルも交換しましょう。(私はグリルだけ交換しました。
2万円以下でしたが、結構雰囲気変わります。)

部品代と塗装工賃で30〜40万コースです。後は、フェンダーのパテ埋め加工と
いう手もありますが、これなら10万以下でしょう。いずれにしてもディラーでは
やってくれないと思います。 

マイナー前のままでライト内の塗装についてはL7の部品がそのまま流用できます
が、いかがですか?

Re:(2) No.10 Taro - (2001/10/15(Mon) 13:18:21)

もう見てらっしゃらないかもしれませんが、本当にグリルは無加工で後期型に付け替えで
きますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Re:(3) No.11 Kiku - (2001/10/19(Fri) 00:31:39)

イエイエ、見ております。

キドニーグリルの事ですよね? 問題なく付け替え出来ました。実は後期形はひろ
まわり小さいんですよ。 で、あまり距離を走っていると線が入ってるかも知れま
せん。私の場合は15,000KMくらいでしたので、コンパウンドかGT88で消えち
ゃいました。一回取り外してみて、塗装のダメージを確認してみては如何でしょ
う? ちなみに後で気が付きましたが、750用はメッキタイプですので、そっち
も面白いかも?

Re:(4) No.12 Kiku - (2001/10/19(Fri) 00:40:10)

TAROさんへ、

グリルは無加工で問題ないです。 あと、ボンネットに関しては95年からパーツ
の品番も変わってませんので大丈夫です。

Re:(5) No.13 TARO - (2001/10/21(Sun) 21:14:48)

品番まで調べていただいてありがとうございます。
今度トライしてみます。
本当に貴重な情報をありがとうございました。

次の記事へ