メンテナンスQ&A

ブレーキパッドどれがいい?

E39メンテナンスNo2318



No.2318

ブレーキパッドどれがいい?

アルセネ - (2005/09/19(Mon) 11:30:15)

はじめまして、乗る度にホイール拭いているアルセネといいます。
ダストが少なく、具合のいいパッドを探しているんですが、どれがいいのか迷
っています。
皆さんどんなのを使っていますか?それと、調子のほどを教えてください。

Re:(1) No.2326 テーラーメイダー - (2005/09/19(Mon) 23:29:42)

プロジェクトミューのユーロメビウス(ユーロ・エコ)に先日変えました。
街乗りで乗る限りいい感じだと思います。(高速はまだ走ってません。)
あとエンドレスのEwig(コンセプト2)も良さそうです。
私はヤフオクでユーロメビウスを購入し(お値打ちでした)ディーラーで
交換してもらいました。
私も過去に同じ質問をした口ですが、先輩方の書き込みを拝見する限り、
外国産のものは品質の信頼性がどうも怪しいような気がします。(私の
認識です。)

Re:(2) No.2330 アルセネ - (2005/09/20(Tue) 22:25:33)

テーラーメイダーさん、返信ありがとうございます。
ユーロメビウスですか、早速調べてみようと思います。

ネットでクランツ・ジガが良いとあったのですがどうなんでしょうか?
それと、パッドの脱着交換はディーラー以外でも大丈夫でしょうか?(オート
○ックスとか、近くの整備工場とか)

Re:(3) No.2331 テーラーメイダー - (2005/09/21(Wed) 08:54:37)

ユーロメビウス↓
http://www.z-mevius.jp/main.html
エンドレス↓
http://www.endless-sport.co.jp/
クランツジガ↓
http://www.kranz-automotive.co.jp/

メーカーのHPアドレスです。(ご存知でしたらすいません。)
参考になればと思います。
インプレッションは他の方の書き込みにお任せします。

Re:(4) No.2332 MMW - (2005/09/21(Wed) 18:51:51)

こんにちは
私もE392000年モデル乗ってます。
先日YAHOOで検索していたら、画期的なパッドとかいう
言葉に乗せられて、Gurt というパッドを買ってしまいました
どうせなら フロントだけなので自分で交換しましたが
7ミリの六角レンチが必要です。
現在1000キロ程走行しましたが、純正と効きも殆ど変わりません
ダストは圧倒的に出ません。しかし、偶にローターを擦る音が
します。これは純正時もありましたが・・
Gurt で検索すれば出てくると思いますよ。

次の記事へ