メンテナンスQ&A

アルピナスポイラーのレプリカ品って?

E39メンテナンスNo6451



No.6451

アルピナスポイラーのレプリカ品って?

ayaya3.0CS - (2008/03/07(Fri) 00:17:00)

前期型である私のE39は、後期型よりバンパー下部が寂しい感じです。。そこ
で、フロントスポイラーのお話なんですが・・・アルピナスポイラーが、上品
な感じで気に入ってしまいました。しかし!結構お高いんですよね・・塗装、
取り付け等考えると・・残念ながら予算オーバーとなってしまいました(涙)
何気にオークションを見ていたら・・アルピナスポイラーのコピーと言うかレ
プリカ品が激安で出ていました。FRP製でALPINAならぬALRINAとなっている物
です。2万円でおつりが来るプライスなら・・もし、傷つけてしまった時のシ
ョックも軽いし・・精度にあまりにも問題が無ければ、いいかなぁ・・・なん
て考えておりますが・・実際の装着例を見た事が無い(画像ではなく実物)
為、決断を躊躇しております。。レプリカ品のスポイラー等を取り付けた経験
の有る方や、アルピナスポイラー(本物でも、レプリカでも)にお詳しい方
等、おられましたら・・どんな事でも結構ですので、色々とお話しをお聞かせ
ください!・・・どうかよろしくお願い致します!

Re:(1) No.6452 通りすがり - (2008/03/07(Fri) 00:52:46)

シュニッツァーのばったもんを付けてます。
FRP製ですが、意外に割れませんね。

ALPINAスポイラーを装着されている方が3/9に某所へ参加されますよ。

Re:(2) No.6480 ayaya3.0CS - (2008/03/09(Sun) 10:20:41)

ありがとうございます! FRP製でも、意外と割れたりヒビが入ったりしない
そうですね・・(ガツンと当てたりしない限り・・)本物は、高いですものね
〜アルピナコピーが気になる今日この頃です。。

Re:(3) No.6453 Verdandi - (2008/03/07(Fri) 01:26:46)


 こんばんは。

 直接的な回答を差し上げるわけでなく、カキコして、申し訳ないです。
お気持ちがとても良く判るので…。

 確かに前期型のE39のフロントバンパー下部は、内側に入り込んでいて、
何となく寂しいというか、ひと世代前の風格になっていますよね。

 全く同じ気持ちなので、ついつい書き込んでしまいました。
全くもって、回答になっておらず、申し訳ございません。

#私も3/9のE39祭りを覗きに行こうかなぁ…。

 おしまい。

Re:(4) No.6456 バイキンマン - (2008/03/07(Fri) 18:22:49)

アルピナのエアロってかっこいいですよね。
僕の所属しているクラブにつけている方がみえますよ。
実物を拝見させてもらいました。
材質はバンパーと同じ素材みたいです。
僕も将来的にはアルピナのフロントにアルピナのデコラインをたくらんでいま
す(*^^)v

Verdandiさん>
39の日のイベント都合がよかったらぜひ参加してみてください。
残念ながら僕は参加できませんがきっと楽しいオフ会になると思います。

Re:(5) No.6476 ayaya3.0CS - (2008/03/09(Sun) 10:04:59)

いつもありがとうございます!・・・・そうなんですよね〜じっと愛車を見つ
めると・・どうもフロントバンパー下が寂しいんですよね。。おとなし目のス
ポイラーが欲しい今日この頃です・・・しかし、現在イカリング以外ノーマル
仕様で満足している?のですが・・スポイラー装着を皮切りに、17インチ1
8インチ?・・が欲しくなって・・その後やっぱり足廻りも・・なんて事にな
っていく・・・現在9万㌔だし・・コツコツと仕上げて、理想に近づいたら、
あんまり乗れる事なく、お別れがやって来る・・・毎度のパターンになりそう
で恐いです・・・(笑)今回は、普通にノーマルで行くつもりだったのに・・
やっぱり色々とやりたくなって(カスタムもメンテナンスも)しまいますね〜

Re:(6) No.6457 マジック - (2008/03/07(Fri) 19:04:55)

オイラ、多分同じ所で作ったACSもどき(塗装込み)を着けていますが
思ったよりフィッティングは良かったですよ〜
フォグにギリギリ干渉する部分のみ数ミリ鑢で削りました

あっちなみに色合わせも満足できるレベルでした〜(^^)

Re:(7) No.6479 ayaya3.0CS - (2008/03/09(Sun) 10:18:29)

ありがとうございます!・・・そうですか〜。私も、フィティングやカラーを
(特にフィッティング)心配しておりました・・・もちろん、多少のすり合わ
せは必要だと考えておりましたが・・あまりにも隙間が開いたり、波打ってた
ら厳しいなと・・・そこそこ行けそうでしたら、価格的にも魅力だし、いいか
もしれませんね!

Re:(8) No.6460 コストカッター - (2008/03/07(Fri) 22:56:23)

すいません、いったん削除し再投稿します。

こんばんは、

>どんな事でも結構ですので、色々とお話しをお聞かせください!

お尋ねの件に対し、答えになっていないかもしれませんが、
装着例ではなく、ショップにて塗装前のなんちゃってシュニッツァーと
アルリナの両方の単品を見た私なりの意見としてですが、
アルリナのスペルを見た時、これはダメだなと思いました。
私はコストカット大好きですから本物にこだわらずコピー品OKですが、
あれは後で後悔するように感じます。
まるで、HONDAバイクに対するHONGDAみたいな感じで、
はずかしい感じがします。
それならば、表面にスペルのない、なんちゃってシュニッツァーの方が
いいかなと感じます。
実は私もコピー品をつけようかと考えているところです。
本物は高いですもんね、また、本物なら塗装や取り付けもきっちり
やらないと・・・と考えると疲れちゃいますもんね、

Re:(9) No.6477 ayaya3.0CS - (2008/03/09(Sun) 10:10:02)

ありがとうございます!やっぱりアルリナはダメですよね〜(笑)スタイル的
にアルピナが好みですが、本物は高くて買えないので、アルリナ買って、その
部分パテで埋めてしまって、無地のスポイラーにして見ようかな・・でも何だ
か、ややこしい感じもするし・・色々と検討して見ます!

Re:(10) No.6472 ツーリング - (2008/03/08(Sat) 20:39:05)

こんばんは!です。フロントの寂しさはわかります。確かに前期ですとサッ
パリしてますもんね。アルピナスポイラーそりゃ高いですがアルピナ専用色で
なければ思っているより安く済むとおもいますよ。ただその後アルピナホイー
ルetcとはまってしまう恐れがあるのでお気を付けて。(*_*p)

Re:(11) No.6478 ayaya3.0CS - (2008/03/09(Sun) 10:14:40)

ありがとうございます!・・・そうなんです!・・現在、ノーマル仕様です
が、フロントの寂しさから・・スポイラー装着。を皮切りに・・ホイール、足
廻り等、絶対に行きたくなってしまいますよね〜・・・今回はノーマル仕様で
行くつもりだったのですが・・・いつもの様に又、始まってしまうのでしょう
か・・・やりたい様な、やめたい様な(笑)・・複雑な心境です。。

Re:(12) No.6481 ツーリング - (2008/03/09(Sun) 13:25:02)

 こんにちは!です。アルピナを新車で買えるような人は、わりとホイールを
変えるようですよ。自分らしさのカスタムですとホイールが出てきますよね!
あえてコピー品でアルピナの文字を塗装しないで装着して気長に中古ホイール
が出てくるのを待つのも楽しいんでは?(*_*o)

Re:(13) No.6485 マート - (2008/03/09(Sun) 20:19:52)

どうもみなさんこんばんわ。
アルリナのスポイラー付けてますよ。両面テープとビス止めで別に不具合は
ないです。みなさんが気にしてるロゴですが塗装する前にRの文字の下の線
をひたすら削ってやりました。そもそも購入した時にPがRになってるとは
知らずに塗装してもらう前日、眺めてたらなんかおかしいぞっと気ずいたら
Rになってたんですよね〜 
取り付けの際、横から見ると若干、斜めになるかと思いますので、気になさ
るなら止めた方がいいかもです。  
あまり参考にならずにすいません。

Re:(14) No.6493 ayaya3.0CS - (2008/03/10(Mon) 18:44:51)

マートさん。ご意見ありがとうございます!・・・ALRINAスポイラー装着経験
者様からのご意見!・・・お待ちしておりました!!・・・私としましては、
ロゴのP→Rの件より、フィッティングや全体の格好の方が気になっておりまし
した・・・マートさんがおっしゃる〔横から見ると若干斜め〕と言う部分を、
もし宜しければ・・もう少し詳しく説明して頂けたら・・嬉しいです!!私が
画像を穴が開く程見た時に感じた、横から見ると何となくスポイラー下前部が
上がっているように見える??と言う物でしょうか・・・それと例のALRINAロ
ゴ部分はパテ埋めによって無地のスポイラーに出来そうな感じでしょうか?

色々とご質問ばかりで恐縮ですが・・当方もALRINA購入、検討中につき・・是
非ともALRINA装着経験者様からのお話しを、もう少しお聞かせ下さい!!
よろしくお願い致します!!

Re:(15) No.6496 マート - (2008/03/10(Mon) 23:37:32)

こんばんわ。(^^)
ayaya3.0CSさん が購入されようとしてるのは、もしやヤフオクに出品されて
いる物ですか?だとしたらあの画像を見てのとうりです。
ロゴ埋めの件ですが業者に依頼するんですよね?でしたら問題なくロゴは消せ
ると思いますよ。パテ埋めよりもサンダーで削った方がいいと思いますけど。

次の記事へ