メンテナンスQ&A

1DINスペースですが2DIN取付可能なキットはあるのでしょうか

E39メンテナンスNo977



No.977

1DINスペースですが2DIN取付可能なキットはあるのでしょうか

みなみ - (2004/01/09(Fri) 20:33:31)

E39の初期のカセットデッキのついているモデルに乗っています。
CD/MDの2DINデッキを入れたいと思っているのですが、入るのしょうか?
高さ、横幅は足りていると思うのですが、奥行き、開いた部分を隠すパネル等はあるので
しょうか?
取付したことある方是非ご指導の方宜しくお願いします。

Re:(1) No.978 9788 - (2004/01/10(Sat) 00:30:36)

取り付け例はあるようですが、加工が必要ではないかと思います。
参考までに
   http://www.hosokawa.co.jp/index2.html

Re:(2) No.980 TA2 - (2004/01/11(Sun) 11:16:13)

私も今度2DINにします。アタッチメントがなんと4.8諭吉必要です。
別途作成するそうです。工賃は1諭吉です。
BCは取り外すことになり、BCの奥を加工(プラスチック部分を削る)するのに
4〜5日預けて欲しいとのこと。
メインユニットを追加し、所有しているHDDナビ(ミュージックサーバ)をトランクか
ら移設します。1月18日に預けて24日完成予定です。

Re:(3) No.981 乾燥肌には尿素配合クリーム - (2004/01/11(Sun) 11:57:08)

もしよろしければ、どちらのお店にご依頼されているのか教えていただけません
か?私もカセット部分にカバーが付いているタイプ(なんかこのタイプって安っぽ
く見えますよね)ですので、2DINにしたいと思っています。

Re:(4) No.986 TA2 - (2004/01/12(Mon) 21:28:17)

芦屋ドライブショップです。(兵庫県芦屋市2号線沿い)
某BMWディーラーの斜め向かいにあり、そのディーラーからE46のナビの取り
付け先として紹介してもらいました。仕上がりが非常に良かったので、E39の2
DINの相談に行ったところ、実際の取り付けの写真も見せてもらい決めました。

Re:(5) No.988 乾燥肌には尿素配合クリーム - (2004/01/13(Tue) 00:27:04)

ショップのご連絡ありがとうございました。

Re:(6) No.989 みなみ - (2004/01/13(Tue) 21:28:31)

返信していただいたコメントにあったBCとはどの部分ですか?
カセット入れる部分ですか?
それとも下の操作パネルの部分ですか?
奥の部分を削るともうノーマルに戻らなくなるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Re:(7) No.991 TA2 - (2004/01/14(Wed) 19:20:53)

> 返信していただいたコメントにあったBCとはどの部分ですか?
BC=ボードコンピューター(下の操作パネルの部分です)
燃費や航続距離は見れなくなります。

> 奥の部分を削るともうノーマルに戻らなくなるのでしょうか?
ショップの人にはノーマルに戻せると聞いています。

アタッチメントですが、1DINで1.5諭吉。(BCをはずさないタイプ)
1DINで2諭吉(BCをはずすタイプ)かかります。ご参考まで。

次の記事へ