メンテナンスQ&A

警告灯が点灯後、消灯したままですがディーラーで原因は確認可能ですか

E46メンテナンスNo2165



No.2165

警告灯が点灯後、消灯したままですがディーラーで原因は確認可能ですか

夜叉 - (2007/02/25(Sun) 08:21:39)

はじめまして
先日、BMW E46オーナーになったばかりの初心者です。

早速ですが、気になることがあるのでわかる方がいらっしゃったら教えて欲し
いのですが、メーター内に警告ランプがあると思いますが、たまに点灯して、
気が付いたら消えています。(車両の絵とランプの絵の下側)
ランプ類が切れてるのかと思い、全部チェックしましたがタマ切れはありませ
んでした。
このようにたまについてではディーラーに持っていったときに症状がでてない
とわからないのではと思いなかなか持っていけません。
何か解決方法はありませんか?
ちなみに99年式の318です。
宜しくお願いします。

Re:(1) No.2169 323I - (2007/02/25(Sun) 22:49:24)

「車両の絵とランプの絵の下側」というのは、
ドアの開閉時に付く表示のことでしょうか。

車種/年式やどんな時に点いたのか、など、もう少し詳しい情報があると、
コメントが付きやすいと思います。

Re:(2) No.2170 323I - (2007/02/25(Sun) 22:57:14)

車種/年式は書いていらっしゃいましたね。すみません。

Re:(3) No.2174 なかなか - (2007/02/26(Mon) 11:11:32)

>このようにたまについてではディーラーに持っていったときに症状がでてな
いとわからないのではと思いなかなか持っていけません。

ディーラーに持っていったときに症状がでていなくても、重大な欠陥の場合コ
ンピューターが記録していると思いますよ。

Re:(4) No.2175 夜叉 - (2007/02/26(Mon) 12:23:38)

皆様コメント有難うございます。
車両の絵とはおっしゃるとおりドアを開けたときに点灯する車の絵の部分です。その
絵の前方にライトの絵が上段、下段と2ヶ所ありますが、その下段が点灯してしまいま
す。
やっぱしディーラーにいってチェックしてもらったほうがいいですかね?

Re:(5) No.2182 323I - (2007/02/26(Mon) 22:28:26)

ご自分で調べるのでしたら、警告灯が点いたときに、
ウィンカー点いていないか、前照灯やスモールが正常に点灯するか、など、
車外からも状態を確認できると良いのですが・・・。

早急に対処されたいのであれば、今をわかっている症状だけでも伝えれば、
ディーラーでも調べてくれると思いますよ。

Re:(6) No.2183 夜叉 - (2007/02/27(Tue) 12:16:25)

回答有難うございます。
次回、症状が出たときには全部のランプを点灯してチェックしてみたいと思います。
また機会があれば、ディーラーにいってみたいと思います。
いろいろ有難うございました。

次の記事へ