メンテナンスQ&A

アドバンレーシング アールエス?

E46メンテナンスNo3965



No.3965

アドバンレーシング アールエス?

ジュニー - (2009/02/18(Wed) 23:08:08)

この春にタイヤホイールを新調しようと思い、ホイールをみていて18インチの
アドバンレーシング アールエス(YOKOHAMA)に心を打たれました。
ショップに確認すると、E46に8.5J off38は厳しいと言われて,泣く泣くほかの
ホイールを探しているのですが、E46に8.5J off38はやはり無理なのでしょうか?
どなたかわかるかたいらっしゃいませんでしょうか

Re:(1) No.3966 Verdandi - (2009/02/18(Wed) 23:59:20)

 E46の基準オフセットは、フロントとリア共に+47ですので、オフセット+38の
ホイールを履くと、外側に+9mmほど張り出しますが、例えば、E46用のシュニツァー
Type4のホイールは、フロントとリア共に8.5J×18でオフセット+36になっています。
そのことを考えると、今回のアドバンも履けると思いますよ。

 おしまい。

Re:(2) No.3968 ジュニー - (2009/02/19(Thu) 00:15:42)

確かにシュニッツァーのオフセットを考えると、行けますね。
チューナーが無理なサイズで出してくるとは思えませんし、ありがとうござい
ます。参考にさせていただきます。

Re:(3) No.3969 Verdandi - (2009/02/19(Thu) 00:48:28)

 何とADVANの公式ホームページをご覧下さい。E46にADVAN Racing RS for BMW
(スーパーアドバンレーシング アールエス)として、E46セダンに装着している写真が
掲載されていますよ。

ttp://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/advan_rsb/detail_03.html

 もう心配ご無用ですね。

※上記URLの一文字dが全角dになっているので、半角dに書き直して、アクセスして
 下さい。

 おしまい。

Re:(4) No.3971 Momiji - (2009/02/19(Thu) 12:58:26)

ちなみにBBSのホイールでは・・・

オフセット38では「タイヤサイズ注意」で35だと「チューナーサイズ
(ノーマル状態の車に装着するとフェンダーからはみ出る)」となっていま
す。

Re:(5) No.3974 ジュニー - (2009/02/19(Thu) 20:11:48)

皆様、さまざまなコメントありがとうございます。
今日、メーカーに電話して聞いてみました。
アドバンレーシングRSですが、はみ出ますよ。との事で、車検は通らないで
しょうと言われました…
履けないことはないんでしょうけどね。
アドバンはあきらめ他のホイールを探す事にします。

Re:(6) No.3977 komogomo - (2009/02/26(Thu) 22:45:34)

当方E46な330iですが、19インチで8.5Jオフ42に5ミリスペーサかませてます。
これでオフ37となりますが、全然いけてますよ。タイヤは幅240の235/35で
す。ノーマル車高だとはみ出ると思いますが、車高落としてればいけるとおも
いますよ。またアドバンスポーツなどはエッジがたっているので、リヤのフェ
ンダーとバンパーのつなぎ目あたりのプラスチックなインナーが少しするとお
もいます。私もここを削ってます。E46だと8.5Jでオフ38が多いですよ。

Re:(7) No.3993 GMS - (2009/03/19(Thu) 13:45:11)

あのう、タイヤサイズがわからないので・・・

通常E46にはF&Rとも
   8.5J ET38 に225/40R-18
のタイヤなら車検も何も問題なく着きますよ

タイヤもっと大きいサイズが希望なんでしょうか??
それともそのアドバンは余程ショルダー部分が張り出しているんでしょう
か??

Re:(8) No.4003 ジュニー - (2009/03/30(Mon) 12:46:18)

皆様いろいろとありがとうございます。
結局同メーカーのクロイツァーxiを購入しました。
225/40 18です。
結論としてアドバンレーシングRSにしておけばと後悔しております…
だれかクロイツァーxi買ってくれないですかね…

次の記事へ